• ベストアンサー
  • 困ってます

キリスト教と終末思想

  • 質問No.8096948
  • 閲覧数154
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (53/54)

 あるクリスチャンの方がされるお話は良いお話が多いのですが、時々理解できないことがあります。それは、「今の時代は終末の時代で世の中が終わりに近づいている」というものです。これは終末思想ですよね?こんな思想は千年以上も昔から続いてきていると思うのですが、世の中が終わったためしがありません。これを聞くといっぺんに嫌になってしまうのですが、クリスチャンの方は皆こんな終末思想みたいなものを持っているのでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
8000年前に神が地球を作ったと信じていますし、アメリカの一部のカトリック系学校ではそう教えています。

地球の始まりもこの程度ですから、地球の終わりもそんな感じではないかと思います。

どんな宗教でも終末思想は重要なアイテムです。
地球の終わりが来る前に、この宗教に入っていれば安心と言うことですね。
お礼コメント
nonolamy

お礼率 98% (53/54)

8000年前? 地球の始まりもこの程度? この辺りは意味が良く分かりませんが、世の終わりを強調するのはキリスト教でも特定のものだけなのでしょうか?それともキリスト教ならどの宗派も終末、世の終わりを絶えず叫んでいるのでしょうか?その辺が知りたいと思いました。ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/20 21:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
エホバの証人さんから聖書の内容を教えていただきました。
真実を言っていたので終わりが近い事を確信しました。善人は生き残り悪人は滅ぼされるそうです。
そして地球上が楽園に変わり誰もが悩まなくなるそうです。
突然ハルマゲドンが来るそうですが、あと何年後か何十年後かは定かではありません。
なので日々の生活態度が重要なのかなと考えています。
お礼コメント
nonolamy

お礼率 98% (53/54)

 今、今、今と今の時代を特別扱いする理由が良く分からないのです。日々の生活態度はおっしゃる通り大事ですよね。そういうことだけなら本当にいいお話なのですが、世の終わりがどうのこうのという話になりますといっぺんに嫌になってしまうのです。お教えいただきありがとうございました。
投稿日時:2013/05/20 21:04