• 締切済み

アンケートに対する疑問です

匿名で行うお店アンケートに答えました。 ああいうのはそのお店の本社等に送られるのだろうと思いましたが、 携帯電話の持ち主とか名前とかはわかるのですか? なにかシステムとか導入したりして... 今日同僚と話していて気になったので質問させて頂きました。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

顧客満足度調査の事でしょうか… 商品購入時に専用のQRコードレシートが発行されます。 このQRコードレシートは、「商品購入レシート」と紐付けされており 商品購入レシート番号から「ポイントカード」や「顧客情報」まで遡る事が出来ます。 配送伝票やポイントカード(電話番号など)を利用していない場合 顧客を特定できませんので問題ないでしょう。

tebateba
質問者

お礼

多分そういう感じです! ポイントカードもなにも作ってないので大丈夫ですよね 素朴な疑問でした 回答ありがとうございます!

• HIROWI02
回答No.1

え~と、どういう形式でアンケートをお答えになったのですか?? 電子形態?紙面形態? まぁそれは置いとき… >>持ち主や名前とはわかるのですか? 完全にわからないとは言い切れません。 それ相応の権限又は知識があれば調べられます。

tebateba
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですね! ちなみにインターネットのアンケートでした。

tebateba
質問者

補足

QRコードからお店のアンケートに答える形式でした。