• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アンケートです!

アンケートです! ふと素朴な質問が浮かんだのですが、あなたの前に、テレビのリモコン、iPodtouch、携帯電話の3つがあるとします。 そこであなたはテレビのリモコン、iPodtouch、携帯電話のどれを選びますか? 注意:どれか、ひとつだけ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#198951
noname#198951

その時々により異なるんじゃないでしょうか? 素朴な質問というより、なにそれ?という感じですね。 メールしようとする人がTVのリモコンは取らないだろうし、TVでも見ようかとする人が携帯電話を取らないでしょう。

質問者からのお礼

まぁ、確かにそうでしたネ(゜゜;)\(--;)。 自分の頭にツッコミを入れました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#113983
noname#113983

その気分による。テレビ見たいときはリモコンだし音楽聴きたい時などはiPodtouch。 ひとつだけって言われても状況によるものでしょう。だって人間だもの。

• 回答No.3

逆なことを考えてみようかな。(さすがひねくれもの ^-^) 朝起きて(朝かどうか分からないけど^^;)、最初に手にするのだったら、 TVのリモコンかな? そんなメールも入ってきてないだろうし、携帯でめざましをかけていれば 携帯だろうけど。 う~ん、TVのリモコンを選ぶとしたら、そのときくらいかな。  #普通にチャンネル変える時は、リモコンだろうけど、  #No.2さんかかれてあるけど、携帯で操作もできますからね・・。 状況によるんだろうけれど、身に着けておいたほうがいいものであれば ほとんど携帯電話になると思いますよ。

• 回答No.2

携帯です。 私の場合は元々、音楽は携帯で聴いていますし外で利用するネットもiモードで十分、さらに設定すればTVリモコン機能も使えます。 テレビのリモコンでもiPodtouchでも電話はかけられませんから。

質問者からのお礼

凄い携帯ですね。設定すればリモコン代わりになるなんて...(゜ロ゜;。

• 回答No.1
  • EFA15EL

ん?必要なものを取るんじゃないですか、普通。 それぞれ用途が違いますしね。 それともどれが自分に取って一番必要か、でしょうか? だったら迷わず携帯です。 リモコンはどうせよく無くすし、touchが無くともiPhoneもiPadもありますし。

質問者からのお礼

お~、ナイスな回答発言!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/。 確かにそれぞれ、用途が違うからネ~(^^;)))。