• ベストアンサー

アンケートです!

アンケートです! ふと素朴な質問が浮かんだのですが、あなたの前に、テレビのリモコン、iPodtouch、携帯電話の3つがあるとします。 そこであなたはテレビのリモコン、iPodtouch、携帯電話のどれを選びますか? 注意:どれか、ひとつだけ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.4

その時々により異なるんじゃないでしょうか? 素朴な質問というより、なにそれ?という感じですね。 メールしようとする人がTVのリモコンは取らないだろうし、TVでも見ようかとする人が携帯電話を取らないでしょう。

sharasouju
質問者

お礼

まぁ、確かにそうでしたネ(゜゜;)\(--;)。 自分の頭にツッコミを入れました。

その他の回答 (4)

noname#113983
noname#113983
回答No.5

その気分による。テレビ見たいときはリモコンだし音楽聴きたい時などはiPodtouch。 ひとつだけって言われても状況によるものでしょう。だって人間だもの。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

逆なことを考えてみようかな。(さすがひねくれもの ^-^) 朝起きて(朝かどうか分からないけど^^;)、最初に手にするのだったら、 TVのリモコンかな? そんなメールも入ってきてないだろうし、携帯でめざましをかけていれば 携帯だろうけど。 う~ん、TVのリモコンを選ぶとしたら、そのときくらいかな。  #普通にチャンネル変える時は、リモコンだろうけど、  #No.2さんかかれてあるけど、携帯で操作もできますからね・・。 状況によるんだろうけれど、身に着けておいたほうがいいものであれば ほとんど携帯電話になると思いますよ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

携帯です。 私の場合は元々、音楽は携帯で聴いていますし外で利用するネットもiモードで十分、さらに設定すればTVリモコン機能も使えます。 テレビのリモコンでもiPodtouchでも電話はかけられませんから。

sharasouju
質問者

お礼

凄い携帯ですね。設定すればリモコン代わりになるなんて...(゜ロ゜;。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ん?必要なものを取るんじゃないですか、普通。 それぞれ用途が違いますしね。 それともどれが自分に取って一番必要か、でしょうか? だったら迷わず携帯です。 リモコンはどうせよく無くすし、touchが無くともiPhoneもiPadもありますし。

sharasouju
質問者

お礼

お~、ナイスな回答発言!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/。 確かにそれぞれ、用途が違うからネ~(^^;)))。

関連するQ&A

  • 地デジでアンケート募集出来る?

    テレビのリモコンのDボタンでアンケート募集と有るのですが、テレビ自体は受信機の機能しかないと思うのですが。 電話回線でも繋がっていれば可能だとわかるのですが、他に方法が有るのでしょうか。

  • 電話アンケートがかかってきたのですが

    先日、家に電話アンケートのようなものがかかってきました。 全て自動音声でして、内容は「3つのアンケートに答えてもらえればお礼の品物を差し上げます」という感じのものでした。 「情報などはテレビよりも新聞で得ていますか?」などの質問があり、ピーと音が鳴ったら「はい」か「いいえ」で答えてください。 というものでした。 答えていくと最後にまた自動音声で「ありがとうございます。それではお礼の品を送らせてもらいますので、ピーっと音がなれば住所と氏名を言ってください」 でしたので、不安になり電話を切りました。 少し気にしすぎでしょうか・・・。 電話アンケートって普通こんな感じなのでしょうか? 品物って何だったと思いますか?

  • アンケート

    英文のアンケートで質問ですが、記入上の注意(お願い)を英訳すると、どういう訳になりますか?また、英文アンケートのサンプルなどのサイトもご存じでしたら宜しくおねがいします。

  • アンケートとセールス

    アンケートとセールスの電話は家の電話には掛かってきても、携帯電話には掛かってきません。ランダムに掛けていると思うのですが、携帯電話に掛って来ないのは固定電話に限定して掛けているからでしょうか。そうだとすれば理由は何ですか。

  • アンケートに対する疑問です

    匿名で行うお店アンケートに答えました。 ああいうのはそのお店の本社等に送られるのだろうと思いましたが、 携帯電話の持ち主とか名前とかはわかるのですか? なにかシステムとか導入したりして... 今日同僚と話していて気になったので質問させて頂きました。

  • テレビのリモコンが働きません

    テレビのリモコンが反応しなくなりました。 リモコンが壊れたと思い、同じ新しいリモコンを購入したのですが、 それも反応しませんでした。 一応、赤外線が出ているか、携帯電話のカメラで確認したら 出ているっぽかったです。 ただ、DVDレコーダーのリモコンや携帯電話のリモコンのiアプリ等では、 テレビの簡単な操作はできるので、本体が壊れているとも思えないのですが。 これはどういった症状なのでしょうか。 やはりテレビが壊れているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんなアンケートってあるんですか?

    5、6年前に、元交際相手から、自分(元交際相手)を良く知ってる人からのアンケートが就職に必要だから、アンケートに答えて欲しいと、サイトのURLが入ったメールが届きました。 その時は何とも思わず答えていたのてすが、就職サイトでそういったアンケートを必要とすることがあるのですか? ふと思い出してしまい、気になってしまいました。 当時、アンケートを装って、気になる質問に答えてもらうのが流行ってたから、もしかしたら、騙されたのかな? 同じようにアンケートをやられた方が居るならば、スッキリ出来ます。 くだらない質問ですが、答えてもらえたら幸いです。

  • クレームアンケートVSサービスアンケート

    クレームアンケートVSサービスアンケート クレームアンケート=背景がオレンジで募集2週間 サービスアンケート=背景がブルーで募集3週間 アクセス数と苦情メール調べればアンケートしなくてもわかりそう なんとなく、携帯認証など前もって決定してたことの緩衝材としてこういうアンケートしてると思うのですが 質問なに? ーーーーー→ ・募集2週間のクレームアンケート回答しましたか? ・募集3週間のサービスアンケートします? いちおう運営アンケートは2週間だったと思う。 一人くらいは答えてくださいw 俺は、多人数になったから崩壊じゃなくて、 癒着が慢性化して新会員がこなくなったからとみてます いっそのこともっと癒着ひどくなるけど、3人くらいポイントあげるほうが専門家はさらに消えるかもだけど、まだ寿命延びるんじゃないかなあとw

  • アンケートサイトについて・・・

    アンケートサイトに登録し、お小遣いを稼ぎたいのですが、アンケートサイトのことがよく分かりません。 ということで教えてgooでも質問を閲覧し、そこからいくつか登録しました。 それでも安全性や、報酬について、迷惑メールについてなど分からないことがたくさんあります。 しかも、ケータイを持っていない為、(壊れてしまったので)いくつかのサイトには登録すらできません。 「ケータイ無しでも大丈夫」、そして何より安全というようなサイトがありましたら教えてください。

  • 皆さんへのアンケート2

    皆さんへのアンケート2 皆さんに質問します。今まで見た中で一番よかったと思うテレビ番組は何ですか? 回答お待ちしております。