• 締切済み

学校生活について質問です。

閲覧ありがとうございます。私は専門学校に通っているものですが私はめんどくさがりな性格もあり学校の掃除に全然出ていなくて班のみんなに任せてしまったりして今ではとても後悔しています。なので私は班のみんなを集めてみんなに謝りたいと考えています。みんなはどう思うかわからないけど何もしないよりは絶対に良いと私は思います。私の行動は皆さんからみたらどう思うか知りたいので質問してみました。あと何かアドレスがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

貴女は完全に他の同級生から信用を失っています。謝りたいから集まってと 呼びかけても、誰一人として集まらないでしょうね。 皆を集めて謝罪して、本当に皆が許してくれると思いますか。 そんな事では信用は回復しません。貴女は完全に怠け者のレッテルを貼られ ています。何を頼んでも無駄だと思われています。 斑の同級生だけでは信用は回復されません。別の班の同級生からも信用があ る人間だと認められない限りは、どんなに謝罪しても許して貰えません。 皆を集めて謝罪するよりも、まず自ら反省している事を態度で示すのが筋で はありませんか。誰よりも先に掃除道具を持ち、誰よりも一生懸命に掃除を する。頼まれたら嫌と言わず、率先して掃除を引き受ける。 とにかく行動で示さないと信用は回復しません。 今のままでは単位に響きますよ。掃除くらいと思うでしょうが、単位は勉強 だけでなく、専門学校での生活全てで決められます。 めんどうくさがりな性格を治さないと、卒業後に就職して困る事になります よ。まずは信用を回復する努力をし、まずは態度で示すように心掛けましょ う。

Rs11111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のしてきたことを反省して行動していきたいと思います。本当にありがとうございました。

noname#179836
noname#179836
回答No.1

謝罪するのに、お前ら集まれってやるの?反感買うだけだろ。 謝るんなら、こっちから出向いていくのが普通だろ。 >あと何かアドレスがあればよろしくお願いいたします。 アドバイスな。

Rs11111
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。自分のしてきたことを反省してこれからはこのようなことがないようにしていきたいと思います。回答ありがとうございました。