• 締切済み

学校生活のことです。

学校生活の事で悩んでいます。 私の学校は、好きな科目をとれる 総合学科という学校です。 2年生の時は、体育はクラス単位でしたが、3年生からは好きな所でとってよくなりました。 その時に仲が良かった子と一緒の時間割の体育の授業にしてましたが(決めたのは10月頃) 冬休みになる前に、喧嘩をしました。(仲直りはしていません) そっから、他の子と私は仲良くするようになりました。 2年生の途中から、普通に何もなく過ごしていました。(Aさんとおきます) そのAさんは、気分屋で、少しめんどくさいなーと思ってましたが、普通に接していました。 ここ数日前にAさんから避けられてる感じでした。 一言も話しかけてくれないし 掃除場所、一緒なので、行き帰りは一緒に行ってたのに、Aさんが先にスタスタ行ってました。 私は、少し友達と喋った後に 掃除場所に向かいました。 掃除場所の前で、担任の先生と会って、話さないといけない事を話していました。(10分ぐらい遅れてました掃除に) そこから、掃除にいって、Aさんがいたので、どこまで掃除した?と聞きました(トイレ掃除です) そしたら、Aさんが、あなたのところはしてないから。と言いました。 してないのは、別にいいんですけど、私のする場所なので、、 言い方がすごく嫌でした。 それで、私も、なんか、もういいや。という気持ちでいて、イライラもしていました。 HRが終わった後、Aさんが何もなかったように、一緒に帰ろうと言ってきました。 私は、隣のクラスの子と帰るから無理といって、そのまま、帰りました。 その次の日ぐらいから、Twitterはブロックされる(私が通ってる高校の人は皆ブロックされてました) LINEはブロックされる(私だけ) え?なんで?と思いましたが、 もう放置でいいかと思いました。 でも、問題がありました。 体育の授業で一緒にチームを組んでいました。 集団行動なんですが、 普通は6人1チームなのですが、人数が合わず、3人のチームになりました。 私とAさんとAさんと仲良しの子です。(Bさんとおきます) Bさんは、性格がすごく悪くて 学年で1番嫌われてると言ってもおかしくないぐらいの人です。 その為、あまり体育に出たくありません。 でも、でないと単位が落ちるというのも分かっています。 どうしたらいいでしょうか… 学校生活は、普通に楽しいです。 体育だけが、引っかかります。

• 高校

みんなの回答

noname#227807
noname#227807
回答No.6

はじめまして、こんばんは(^-^)大学生です。僕も少し状況は違いましたが体育の授業のチームでやる集団行動で問題があって、毎回体育に出るのが嫌でした。僕は単位を落とすまでは休みませんでしたが、どうしても出たくないときは休みました。どうしても出るのが嫌な時は休むのも一つの方法ではないでしょうか。嫌なことは我慢しない方が良いと思います。早く問題が解決するといいですね。頑張ってください(^_^)

• kamikami30
回答No.5

体育に出たら良い。 単位が必要ならそれしかない。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

ぼくは「あなた」も賞賛されるような性格じゃないと思いますよ。 ・掃除に遅れてきて,たぶん謝っていない ・いささか被害妄想じみていて,からっとしていない ・「隣のクラスの子と帰るから無理」と無愛想に断る ・他人(B)を先入観で見る さ,性格のわるい者どうしで,楽しく体育しましょ 笑。

• sparkle719
回答No.3

みんなが嫌ってるからという理由だけで嫌うのは変ですよ。 実際に仲良くしてる子がいるんだから、そんなに悪い子じゃないかもしれません。

• ootemon
回答No.2

体育だけなんだから割り切って出るしかないですね。

noname#245543
noname#245543
回答No.1

Bさんは嫌われ者と書いていますが、貴方はBさんから何か被害に遭ったのですか?