• ベストアンサー

「好き」という感情のレベルについて。

こんにちは、私は恋愛経験がほとんど0に近い、25歳女性です。 そろそろ周りが結婚しだし、自分の将来のことも考えだすようになりました。 将来的には結婚して、子どもがほしいなと思っています。 しかし、この歳でまともな恋愛経験がひとつもないものは考えものだな~ こんな私が将来結婚できるのかな~、、、と若干不安になってきました。 幸い、仕事や趣味柄、男性との出会いは多い方だと思います。 が、特に恋愛に発展するような空気がないといいますか・・・。 私自身、ピンとくる人もいません。 この人素敵な人だな、いい人だな、と思っても、それ止まりで、 自分から積極的にアプローチするだけのレベルには達さないんですよね。 みなさんは、恋人とお付き合いのきっかけ段階ではどんな「好き」レベルでしたか? 「大好き!この人となんとしてでも付き合いたい!」 という好きレベルをマックス「5」と仮定して、1~5のレベルのうちどの程度で 相手にアプローチをかけますか?? ちなみに、私の場合、5じゃないと絶対アプローチかけられません・・・。 そんなこと言ってないで、3とか4でも積極的にアプローチかけてみるべきなのでしょうか? 色んな人のご意見お聞きしたいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理をする事で幸せにはなりません。 ご自分らしい判断で良いと思います。 確率を無理に上げるよりも分母を増やした方が良いです。

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 理系な回答で大変納得しました。 なんか焦ったてみたいです。 無理したって、結局どこかでひずみができますもんね…。 もっとたくさんの人と会って、分母を増やします!

その他の回答 (1)

• every2007
回答No.2

アプローチをかけるほど高揚していないのにかかわらず、それを無理にやったところで、幸せになれるとは思いません。 引き続き、マックスレベルの人と出会えることを期待しましょう。

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり無理したところで幸せになれませんよね。 どうにも早く早く、と焦っていたようです。 マックスレベルの人に早く出会えるといいなぁ… がんばります!