• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今さら付き合えない…と言われました。)

彼の思わせぶりな態度に悩む私の気持ち

tounyu_danshakuの回答

回答No.3

「都合の良い女」 それはあなたの被害妄想です。一緒にいるときは楽しいのはお互い様でしょう。 体関係以上、恋人未満。それを「割り切って」選んだのはあなたですから、それはそれで堂々とエンジョイすればよろしいと思いますよ。貴方に新しい素敵な彼氏ができたら、今の関係を打ち切ればよいだけです。

vlclv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一緒にいるときは楽しいのはお互い様でしょう。 本当におっしゃって下さっている通りで、 私の被害妄想に過ぎなかったです。 割り切った関係を選んだにせよ、 いまの私はもう割り切れていません。 もう打ち切ろうと思います! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • どうしよう

    彼にとって私はただのセフレ 都合のいい女 でも好きになっちゃった 告白してもきっとふられる クリスマス一緒に過ごした 旅行のお土産くれた おもいは募る こんなんキモイってわかってる 重いってわかってる あけおめメールも未だに返信なし わかってるのに好きになっちゃった 告白したいな いやいや、このまま静かに彼への思いは封印するべきなんだろうな みなさんならどうしますか?

  • 告白します

    彼女のいる人に告白をしようと考えています。 彼が一番大切にしているのは彼女だと思います。 長年友達として付き合ってきましたが、ここ半年に彼と会うことや連絡をとることが増えて、友達以上の気持ちを持っています。何度か関係ももってしまいました。彼にしたら私は都合のいい女になっていると思います。 彼はずっと変わらず、いつもと同じ態度で私に接してきます。友達としての関係は壊したくないと考えてるのか・・・私はこのまま、友達として何事もなかったかのように過ごして、都合のいい女のままでいたくないです。でも、人を好きだと思う自分の気持ちは大切にしたいです。 私も彼も間違ったことをしたと思います。でも、私は彼のことが好きです。私は彼の一番ではないので私のことを心配したり、気遣ってくれるメールはして欲しくないです。彼女のことを相談されるのも嫌です。わかれちゃえばいいと言いたくなります。もう二度と関係はもちたくないです。私がこういうことを彼に伝えることは自分勝手すぎるでしょうか? なにかアドバイスや意見があったらお願いします。

  • フッた女と関係を持ちたがる男の気持ち

    相談させて下さい。 過去に自分がフッた女に対して、かなり時間が経ってから『オレも好きだった』などと言って、手を出そうとする男ってなんなんですかね… その彼と出会ったのは、もう6年も前のことです。 私は出会ってすぐに彼に夢中になり、頻繁に遊ぶようになりました。 彼は、周囲の友達に私のことを『うちの嫁』と紹介してくれていたので、彼も私のことを好きなのかも?と期待していました。 そのまま3ヶ月程経っても、彼の口から付き合いに発展するような言葉がなかったので、私から告白しましたがフラレました。 理由は『お前には自分がない』だそうです。 それでも、私は彼を諦めることが出来ず、その後3年間で2度告白して2度ともフラれました。 その間、肉体関係は数回ありました。 その後は、彼を諦める為ただの友人の1人として距離を置き、年に数回連絡を取る程度で会うこともなく過ごしてきました。 それからまた数年経ち、先日、共通の友人の結婚祝いで久しぶりに再会をしました。 今、彼には彼女が居て幸せに過ごしているそうです。 『オレの彼女は本当にカワイイ。最高の女。』などとみんなの前で言うほどです。 追々は、その子と結婚するつもりだそうです。 私の方も、最近婚約したことを報告し、彼もそれを祝福してくれました。 それなのに、話題が昔のことになった途端、6年も前のことを掘り返してきて、『あの時、本当はオレも好きだった。けど、お前が全部オレに合わせるのが辛くて見てられなかった』などと言って関係を持とうとしてきました。 これはどういうことでしょうか?? 自分のことを好きだと言っていた女が結婚することが許せないのでしょうか?? それとも、ただ私を都合良い女にしたいのでしょうか??

  • 距離を置いてみました。 切実です。

    こんにちは。28歳女です。 半年前に告白して振られた男性のことで相談させていただきます。 私が告白するまで毎日メールや電話もそこそこくれていて、2回目のデートでキスされかけたので、その際おもきって告白すると、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その後、しばらく連絡はとらないつもりでいましたが、1週間後に彼からのメールでまた以前のように頻繁に連絡をとりあう仲に戻りました。 『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』という内容のメールをくれたりで、私も少し期待をもってしまいましたが、結局何もなく、9月までズルズルとした関係できました。 私はもうその頃から疲れてきて、一度距離を置こうと連絡を一切辞めました。 そうすると1週間後に彼から『元気?元気だったらいいんだけどね!』と様子伺いのようなメールがあったり、着信があったりしたのですが、私は返信で『元気だよー。食欲旺盛だし!』とわざとそっけいないメールしたまま2週間ほどたっています。 ここで質問なのですが、彼としては、『そっちがそういう態度ならこっちも連絡しないぞ!』とか『もうこの女は釣れない』という心境でしょうか? 私から歩み寄れば、前のようなズルズル関係に戻ってしまうので、わざとそっけなくしています。 もう付き合える可能性なんてないでしょうか?

  • 彼から時間が欲しいと言われたのですが・・・

    彼と大喧嘩して別れ話まで行ったのですが、何とかその日のうちに仲直りしました。でもやっぱりその後も関係がギクシャクして、それまでは毎日何通も来ていたメールも2日に1通くらいになり、週1で会っていたのにもう1ヶ月会っていません。でもその間も、ラーメン食べただの、道でこけただの、おやすみだの、普通のメールが来ていたし返事もしてました。 久しぶりに彼から電話があって、寂しいとか会いたいとか言うので今の気持ちを聞いてみたところ、「もしお前がいなかったらどうかとずっと考えてた。やっぱり好きだっていう気持ちは変わらないし、連絡をやめることもできなかった。でもこのまま付き合うかどうかは分からない。もう少し時間が欲しい。」と言われました。 1ヶ月間、ずっとモヤモヤして不安な気持ちだったのに、やっぱり彼は別れを考えていて、しかもそれを考える時間が正式に延長されたんです。かなりショックです。そのときは私は聞いていただけで何も言わなかったのですが、自分でもよく考えて、後からメールで「曖昧な言葉と態度だし、私ももう不安な気持ちのままで待つのに疲れた、私の気持ちも考えて欲しい、しばらく距離を置きましょう」ということを伝えました。 すると彼から何度も電話が。私は出ませんでしたが、メールで「別れるってことなの?本当にそれでいいの?」とか言ってきたので、「じゃあどうしたいの?」と聞くと、「現状維持で連絡は今までどおり続けたい、結論までにはもう少し時間が欲しい。」とのことでした。 なんかずるいと思いました。「付き合ってるよ、彼女だよ」って言ってくれればずっと会えなくても待っていますが、「付き合うかどうか分からない」と言われて、距離を置くこともダメで、私はただ彼の出す結論を待つしかなくて・・・。 一番は彼がまた戻ってきてくれることなのですが、すぐには無理そうだし。。。 今すぐ別れる勇気もないし、今までどおり不安な気持ちで待つのも疲れたし・・・他の女がいるってことはないと思います。いったいどうすればいいのでしょうか・・・待つしかないのでしょうか・・・。

  • 友達以上恋人未満?セフレ?

    私には好きな人がいます。(私24歳、彼27歳) その彼とは友達の紹介で出会い、その日に番号交換して後日二人で食事に行きました。 そして2回目のデートで体の関係になりました。 私はもうその時点で彼のことが気になっていたし、正直お互い遊び人的な空気(笑)なのでしちゃいました。 それから週1、2回会い、体の関係も続いています。 私は彼のことが好きだし、付き合いたいな~とも思いますが、 彼がどう思っているのかわからないので今のような中途半端な関係でいます。 彼の特徴や私への態度としては・・・ ・明るく社交的な性格 ・チャラ男というわけではないが、遊んでそうな感じ ・会う約束は何日か前に決める ・口ではほかに女はいないという ・「うちらセフレなの?」って聞くと一応「そんな関係なわけない」と否定はしてくれる ・私への気遣いは出来てる ・「すき」とか「かわいい」とかたまに言う ・日常のデートは外食して部屋に行く ・映画には一回行った。時期になったら、紅葉ドライブに行こうと言ってた ・彼の友達に会わせてくれる などです。 わかりずらいですが、これって脈ありですかね? それとも私はただの都合のいいオンナ? なんかこういうじれったい想いをしたのは久しぶりでどうしたらいいのかわかりません・・・。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 失恋しました これって意地になってるだけ?

    先週、失恋しました。 20後半の女です。 その人と出会ったのは6年ほど前。 当時、私の憧れの人で、告白しましたがダメでした。 それが、去年、ひょんなことから再会。 頻繁に連絡を取って、一緒にご飯したり 遊びに行く仲になりました。 そして、お互い告白も何もないままに男女の関係に。 関係をもってすぐに告白しましたが、 煮え切らない態度。そんなこんなで中途半端な 関係をずるずる続けていましたが、最終的に 恋人として一緒に居ることはできないと 言われました。 けど、気持ちに整理がつきません。 どうしても、関係を持ってしまったことが ひっかかっているんです (いい年して、こだわるのもなんなんですが・・・) 男性は気持ちのない相手でも、そういうことが できるっていうのは分かるんです。 そもそも、相手の気持ちを確かめずに関係を 持ってしまったのは、私にも非があったと思います。 でも、彼は、自分はそういう男じゃないって 言い張ってます(その時は、真剣な気持ちがあったと)。 これって客観的に見たら都合のいいようにされただけの女ですよね? それが悔しいんです。何とか振り向かせたい。 けど、これって好きだからじゃなく、単に 意地になっているだけのような気もしています。 (きっと、仮に頑張って上手くいっても、こういう 男性は同じことを繰り返すでしょうし・・・) ただ、都合よく扱われて泣き寝入りするのが 我慢できません。 やっぱり、そんな非生産的なことは辞めて 新しい恋を見つけるべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。。。

  • 想いを伝えられず。。

    おはようございます。 28歳女です。 割り切って付き合ってきた男性がいます。 何年か前に一度告白し、遠回しにフラれました。 それから自分が結婚し離婚。 離婚後再び会い、また割り切った関係か… と思ってました。でも身体の関係は、私がいいというまではありません。 最近は本当に恋人みたいな間柄でした。 ただ、私が『寂しい』っていうのとこのまま『付き合ってない関係』がきつくなって、連絡をとらないとメールしてしまいました。 本当は単純に好きって言いたかっただけです。 相手が今仕事に力を入れている状況で、恋愛なんて後!になってるので想いを伝えられませんでした。 メールしないと言ってしまった(何度も言ってますが…) 手前、今更想いを伝えるのも何だかなぁ。と思いつつモヤモヤしています。 このまま連絡を絶った方が自分の為にもなりますか?

  • 私は都合のいい女ですか?

    私は都合のいい女ですか?(´・_・`) 22才で、いま30才の彼と定期的に会ってます。 彼に2ヶ月前に告白されたとき、彼と付き合う気がなかったため、断ってしまいました、、。 でもその後も会 うことは続け、彼氏と身体の関係ももってしまいました。 ・メールは毎日、内容も長文 ・会いたいと言ってはくれるけど彼から具体的な日程まで聞いてくれない ・彼の友達や家族との食事に連れて行ってもらった ・あまり何事にもガツガツしてない性格。基本やる気なさそう。 私話いまでは彼のことをふってしまったことを後悔してます。 いまのままじゃただの都合のいい女ですよね(´・_・`) 彼の以上の行動から私のことどう思ってるとおもいますか? それと、私はどうしたらいいでしょうか? この質問を補足する