• ベストアンサー

厨二っぽい言葉を紹介してください。

グラン・ギニョール(Grand Guignol)、カタストロフィ(catastrophe)、アポカリプス(Apocalypse)など、「惨劇」っぽい意味を表す(意味の雰囲気が似ていれば多少意味が違ってもかまいません)厨二っぽい言葉を紹介してほしいです。ベストアンサーは基本的に多くの単語数を上げてくださった方に差し上げようと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiwhr34
回答No.1

ハルマゲドン(Armageddon)、ターミネイト(terminate)、マサクル(massacre) とかどうでしょう?

Katastrophe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私が求めていた意味合いを持った単語を上げてくださったのでベストアンサーを差し上げようと思います。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

そういう単語って神話を元にしているのが多いようです。 架空の神話としてわりと有名なクトゥルフ神話(クトゥルー神話)は這いよれ!ニャル子さんでも出てきますよね。 ・クトゥルフ ・ルルイエ ・ダゴン ・ハイドラ ・ナイアルラトホテップ ・ヨグ・ソトホーと ・シュブ。ニグラト ・イタカ ・ハストゥール ・ツァール・ロイガー ・ツァトゥグア ・クトゥギァ ・アザトース ・ウボ・サスラ ・チャウグナール・ファウグン ・古のもの ・大いなる種族 ・盲目のもの ・ミ・ゴウ ・グール ・深き者(ディープ ワン) ・インスマウス ・バイアキー ・ショゴス これらの単語は矢野健太郎著の漫画「邪神伝説シリーズ ラスト・クリエーター」の巻末に解説付きで掲載されていたものです。 多分絶版(1991年7月初版)になっているので古本屋で見つかるかどうか・・・Jコミにも登録されてないですしね(^^; Wikipediaのクトゥルー神話に邪神の名称などが掲載されているので参考にするのもいいでしょう。 できればそれを題材にした小説や漫画を見たほうがいいと思いますけど・・・ あとはギリシャ神話や古代エジブトの王や神官の名前なども元ネタとして多く使用されています。 厨二病っぽい単語って1990年台のノストラダムスの大予言がもてはやされていた時期の作品群で多く使用されていたような気がします。 ノストラダムスの五行詩なんかもそれっぽい単語が散りばめられています。

Katastrophe
質問者

お礼

邪神ですか、すいませんが私が求めている物とは方向性が違いますね。しかし厨二っぽい単語をどこで探せばいいのかは参考になりました。ありがとうございました。