• 締切済み

録画した映像にノイズが映る

ケーブルテレビを利用していて、BS・CSの放送を録画する際は外部入力を利用することで録画しています。 ビデオの外部出力で番組を見ている時は添付画像のようなノイズは映らないのですが、ビデオ録画して再生すると右端に縦に3本ノイズが大きく映り込みます。 念の為に接続しているケーブルを再接続するなど試してみましたが解決できず質問させて頂きました。 この症状の解決方法を教えて下さい。 テレビは東芝のレグザ37Z1 ブルーレイレコーダーはソニーのBDZ-RX35 CATVのチューナーはTZ-DCH1100 ビデオで録画せずに視聴する分には普通に見る事ができるので何がどう悪いのかわかりません。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

他の映像コンテンツでも外部入力録画でノイズが入るならレコーダーの不良 STBからの映像のみノイズが入るならSTBの不良が考えられます。 HDMIレコーダーや録画機能付きSTBで録画をされる方が良いかもしれません。

made-in-japon
質問者

お礼

出来る範囲内で試してみます。

made-in-japon
質問者

補足

調べていると同様の現象で回収指定されている機種でした。 修理してもらう事にしました。