• ベストアンサー

STB(HitPot)に録画された映像を他のハードディスクなどに移す方法をご存知の方、いたら教えてください!

ただいまケーブルテレビに加入していて、専用HitPotを利用して番組を録画しているのですが、容量が少ないので、見たものから消去して新しい物を録画刷るという方法で使用しています。 HitPotはパナソニックの「TZ-DCH2000」です。 しかし、いくつかの番組は是非ずっととっておきたいと思い始め、消せずにいるので、その分だけを他の媒体に移すことが出来れば・・・思っているのですが、どのような方法があるのか全く検討がつかず困っています。 ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66095
noname#66095
回答No.1

お金は掛かりますけど方法は有りますよ STBの後ろを見るとテレビ出力とは別にパナソニックの別売録画機器との接続専用の出力端子(iLINK)が有りますのでその方法でつなぐと出来ます。但しハイビジョンではなく通常画質になる上に新たにパナソニックのDVDレコーダが必要になります。なお2008年4月現在はDVDのXPシリーズとブルーレイのBRシリーズにはこの機能(iLINK)は付いていませんこの部分は初心者には難しいので電気屋の人にちゃんと聞いて購入するのが良いと思います。 パナソニックのホームページで確認するのも良いと思います。

参考URL:
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch2000/index.html#rec
id0443
質問者

お礼

知識0でしたが、参照していただいたHPも見て、なんとなく概要が解ってきました。 そして・・・なかなかお金がかかることも解りました。 店頭にてお店の方に伺いつつ選んでみようと思います。本当にありがとうございました。