• ベストアンサー

DVDプレーヤーで録画した番組をPCで見る方法

panasonic TZ-DCH9800で録画したTV番組をDVD(CPRM対応)にダビングしものがPC(XP.WindowsMediaPlayer)で見られません。同じDVDプレーヤーでは問題なく見られます。PCで見られる方法をお教えください。

• ms3
  • お礼率26% (45/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

CPRM対応のVDV再生ソフトを購入する。 例えば、 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html 蛇足 録画できるものは、プレーヤー(再生専用、録画できない)ではなくレコーダーと言います。

ms3
質問者

お礼

ソフトを購入して無事見られました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.4

Window XPは未対応だと思いますよ  うちのXPは未対応なので録画再生用にCPRM対応USB接続DVDWriterを使ってます。

ms3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• m_sp
回答No.3

ダビングをしてDVDはファイナライズしてますか? それと CPRM対応PCにCPRM対応のPC再生ソフトが必要です。

ms3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yucco_chan
回答No.2

>VDV再生ソフト DVD再生ソフトです。(^^;