• 締切済み

Blu-rayレコーダーで録画した番組をDVDへ

SONYのBlu-rayレコーダー BDZ-T50を使用しています。 友人にある2時間番組の録画を頼まれました。 その友人はDVDの再生環境しかないのでCPRMに対応したDVDに焼いて渡そうと思うのですが、パナソニック製のプレイヤーもしくは富士通のPCで見れますか? また、録画予約前の画質設定で、番組が4.7GB以内に収まるようにしないといけませんか?

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

>パナソニック製のプレイヤーもしくは富士通のPCで見れますか? これだけでは情報不足です ここ数年のものなら大丈夫だとは思いますが プレイヤーの場合、CPRM 対応のプレイヤーが必要です パソコンの場合、DVD ドライブと再生ソフトがCPRM対応である必要があります。 >録画予約前の画質設定で、番組が4.7GB以内に収まるようにしないといけませんか? 通常は、録画ではその事は考慮しません ダビングの時点で、4.7G を超える場合は画質を落とすように警告が出るはずです レコーダーの取説をご覧になることをお勧めします