タブレット購入検討。通信など最適な方法を教えて!

このQ&Aのポイント
  • タブレット購入検討なら、この通信方法がおすすめです。
  • タブレットの購入を検討している方におすすめの通信手段をご紹介します。
  • タブレットの通信方法として、これが一番便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレット購入検討。通信など最適な方法を教えて!

主人が仕事用にタブレット購入を検討中です。 環境が複雑で、私も主人もタブレットについてよくわからないので、よりよい方法を教えて下さい。 ・主人の携帯は会社のものなので、主人の携帯機種変更や携帯会社とのタブレット契約はできない。 ・私はソフトバンクを持っており、ソフトバンクでの契約(私を主回線としての契約)を希望している。 ・タブレット本体は、安いもの(メーカーでなくても良い)を購入したい ・主に外出先での使用となるため、無料スポットなどを探さずに、どこでも使用できるような通信手段(モバイルwifi契約?)を取りたい。 ・windowsを使いたいのだが、ipadでは使用できないのか知りたい すみません。何もわからない状態ですので、ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

>・windowsを使いたいのだが、ipadでは使用できないのか知りたい それは、タブレットではなくタブレット型PCになります。 iPadはタブレットなのでWindowsソフトは動きません。 タブレット型PCはノートパソコンの一種です、軽い物でも1kg弱ぐらいありますから(タブレットなら500g以下) まず、何がしたいのか、どんなソフトを使う必要があるのかを調べて、タブレットでいいのかタブレット型PCが必要なのかを調べましょう。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windowsの件、申し訳ありません。間違いでした。 主人はメールのチェックとか、会社のパソコンで行っている作業を、外出先や取引先でも同じように行いたい、けれどもノートPCを持ち歩くのは嫌で、もっと手軽で小さいものがいい、という内容でした。 要は安いタブレットを、どこでも操作できるようにするためには、どんな契約をソフトバンクとしなければならないか、が知りたいそうです。(でもipadは高いのでイヤ) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「windowsを使いたいのだが、ipadでは使用できないのか知りたい」  タブレット型でWindows8を使いたいなら、テザリング機能付きのスマホで中継する(Windows8はWi-Fi接続)か、モバイルルータを使うしかないでしょう。Windows8で通信機能内蔵のものはありませんから。  iPadはiPhoneのタブレット版なので、Windowsのソフトは動きません。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windowsの件、申し訳ありません。間違いでした。 要は安いタブレットを、どこでも操作できるようにするためには、どんな契約をソフトバンクとしなければならないか、が知りたいそうです。(でもipadは高いのでイヤ) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タブレットの購入について

    48歳の母がタブレットの購入を考えています。 私もタブレットについて、分からないので教えて下さい。 (1)使用目的は、ヤフーなどで調べ物  デジタルフォトフレームのように、音楽を聴きながら写真を見る  ことが主な使用目的です。  写真は、SDカードから直接見てもいいので、タブレットの容量はそんなに大きくなくていいと思いま  す。 (2)家で使うのが主なんですが、家にネット環境がないので、スマホのような3Gのタブレットが欲しいと考えています。 まず、3Gのタブレットを購入する場所は、携帯会社(ドコモ・AU・ソフトバンク)のみになるのでしょうか? また、3Gは、携帯会社から販売されているタブレットしかないのでしょうか? 家電量販店などでも買えるのですか?その場合は、どこと契約することになるのでしょうか? iPad にしようか、アンドロイドにしようか迷っているのですが、iPadは外国製なので、文字入力などもしにくいし、故障の時などは、アップルストアしか対応してくれないので不便と言われたのですが、そうなのでしょうか? 年齢がいっている母はアンドロイドの方が使いやすいのでしょうか? 馬鹿な質問ですいません。 どなたか教えてください。 分からないことがあったら、ご質問お願いいたします。

  • タブレットとアイパッドミニの違い 購入検討中

    タブレットの購入を考えています。 ガラケーと自宅PCを使っています。 (1)FBなどがやりづらいので、自宅のWiFiでタブレットを使って手軽にUPできるように (2)画像などを 友達に見せるとき画面が大きいと一緒に見れていいかな というのが使用目的です。 あまり外出しないので、外でインターネットできなくてもいいと思っていますが、いずれそうしたくなったらモバイルは後で購入してもいいかなと思っています。 アイパッドミニかネクサスか?どちらにしようか検討しています。ゲームや音楽などで使用することはありませんし、不慣れなのでアプリなども最低限でいいのですが・・。安い方がいいのですが扱えないと困るし・・と悩んでいます。 素人で質問の仕方もわからないのですが、どうか教えて下さい。

  • タブレット端末の購入について

    タブレット端末の購入を考えています。 ipad2とソニー製のものと東芝のタブレットの三種に迷っています。 携帯はソフトバンクですがWi-Fiとかはプロバイダー契約するつもりです。 年末位にデスクPCをソニー製のPCに買い換えます。 それでタブレットもソニー製が良いかノートPCは東芝なので東芝のタブレットが良いか、 ipad2も使って見たいし画質はソニーと東芝の方が良いようですし、迷っています。 ご意見聞かせてください。

  • タブレット端末の購入を検討しています

    最近タブレット端末に興味があり、購入を検討しています。 ですがあまりタブレット端末がなんなのかを理解していません。 自分の中では電話の出来ないスマートフォンと考えています。 使用用途は主に動画を見たりアプリで遊んだりを考えています。 初めてのタブレット端末という事でやはり安さを求めてしまいます。(現在iPhoneを持っているので飽きてしまうかもと心配で…) そこで見つけたのがドスパラタブレットという物なのですが、あまり良い評価を聞きません。 やはり人気があるのはiPadやネクサス7?という物です。 ですが、予算も少なく手が出ません… お手頃でなおかつ評価の悪くないタブレット端末はありますでしょうか? 予算は10.000~15.000円です。 Wi-FiはAUからお借りしているホームスポットキューブで接続したいと思います。 そしてもう一つお聞きしたいのですが、iPadの中古があれば中古も視野に入れようかなと思っています。 ですが、一つ気になることがあります。 僕の中ではiPadはSoftBankから発売された事もあり、SoftBankやAUなどの回線を契約しないと使えないのでは?と思っています。 どうなんでしょうか? iPadはWi-Fiに繋ぐだけでも使えるのでしょうか? そしてネクサス7?の中古も販売されているならよろしければ販売しているサイトなどを教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • IPAD購入検討?

    IPADの購入を検討していますが、現在auとsoftbankで購入して回線契約しかないようです。 ですが大型量販店やオークション等でIPADの旧タイプが割合安価で買えるのが分りました auやソフトバンク等で購入せずオークション等で手に入れた場合ネットには別の事業者と契約するのでしょうか? 現在、ソフトバンクのIPHONE4を使用していますがIPADを手に入れた場合ネット(回線)をしなくても 自宅のWIFIや無線LANで料金が掛る事無く使用出来たりするのでしょうか? 大型量販店やオークション等でIPADを手に入れた方はどのようにしているのでしょうか? 教えて下さい

  • タブレットPCの購入に当たっての準備について

    タブレットを購入するにあたって準備するもの、準備することを自分なりにネットでいろいろ調べて、これでいいのかどうか皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 今自宅では、バッファローのエアーステーション無線親機で家族分のPCは無線で使用できています。プロバイダーはKDDIです。 それで、今回タブレットの購入を考えているのですが、ネット等で調べてみますと、自宅で使用する分にはこのまま使用できそうな感じでした。 外出先でのPCの使用をこれまでしたことがなく、もし外出先で、電車の中でもどこでも使用したいときには、どのような準備が必要でしょうか。 まず、モバイルWIFIルーターが必要なのでしょうか。 ではそのモバイルWIFIルーターを購入するには、プロバイダーがKDDIなので、それに対応した特別なものがあって、そちらを購入しなければならないのでしょうか?それともどのメーカーの物でもいいのでしょうか? では、ルーターを購入した後のことについてになりますが、今のKDDIの光プランのモバイルオプションに申し込めばいいのでしょうか?それともKDDIに限らずどのどこのプロバイダーのモバイル申込みでもいいのでしょうか? 私の中では、タブレットPC、モバイルWIFIルーター、プロバイダーへのモバイルオプション(または、新たなプロバイダーへのモバイルプラン申込み)の申し込みが終われば、タブレットがいつでもどこでも使用できると思っているのですが。これで準備は整っているでしょうか? この他にも何か手続きや準備が必要であれば、そのことをお知らせしていただければと思います。 いつもPC関連では手探り状態の初心者です。よろしくお願いします。

  • タブレット購入

    3年使っていた iPhone 3GSが、高い位置から落としたわけでもなく、水没したわけでもないのに、朝起きたらいきなり突然リカバリーモードになり、自分で復元できず、アップルに持ち込むも復元不可能でした。(エラーメッセージ40)電話としては、すでに使っていなかったので、困ったことはないのですが、アップルで 13,800円で、同機種交換と提案されましたが、3GSなどいまさらほしくもなく、タブレレット購入を考えてます。そこで、お知恵を拝借したいのですが、 1.タブレット端末 Nexus 7 16GB、Kindle Fire HD 16GB、iPAD mini が候補ですが、 値段で Kindle Fire HD 16GB Nexus 7 16GB 背面カメラ付でiPAD mini で迷っています。 2.iPAD mini を購入の場合、wifiモデルで充分なのですが、2年しばり契約後の総費用が、28,800円以下になるのであれば、通信会社からのWi-Fi + Cellularモデル購入もありか?と思っています。 各サイトでキャンペーンをみていますが、いまいち料金システムわかりにくいです。 現在、自分の携帯は、ソフトバンクでガラケーを使っていますが、回線契約は iPhone3GSのまま です。ケータイwifi無料特典。ケータイ基本パック(これいらないとおもうんですが)が入ってます。今のガラケーは、そのまま使うので、SBで2回線目契約 もしくは AUで新規・そうなると NTT・ギャラクシーも候補になってきてしまいますが、 ipad mini VS 他ミニタブレット アップル直買い VS キャリア 賢い選択と出来るだけお得な購入方法のいいアドバイスよろしくお願い致します。

  • タブレットのネット接続について

    どうぞよろしくお願い致します。 現在、タブレットのネット接続について調べているんですが 当方がこの手のデジタル機器に詳しくないものでお手数おかけすることになり 申し訳ありません。 手持ちのものはプロバイダーというのでしょうか? パソコン(ヤフーBBで契約しています) 携帯(ソフトバンクで契約しています。) Wifiと呼ばれる機器は携帯を購入した際、付属?でついてきて自宅についています。 です。 今回、自宅でしか使わない用に新たにタブレットが欲しいと思っています。 Nexus 7 Wi-Fiモデル iPad mini が候補ですがこれらの機器を使用する際、ネット接続というものはどうなるのでしょう? 個人的にタブレットというものはパソコン(携帯もパソコンの一種なのでしょうが) と同じでヤフーBB契約があればネット接続が出来ると考えていましたが、調べて行くと 携帯と同じようなソフトバンクやauなどと契約しないとネット接続が出来ない? ように思って来ました。 よくわからない質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • タブレットの購入について

    ノートパソコンを持ち歩くにも結構負担になるのでタブレットを購入しようと考えております。 しかし、タブレットにつきましては全くの素人でサッパリ解りません。 そこで質問ですが、「Ipad Mini」や「Nexus 7」等を調べているのですがこれらの端末を購入した場合、 携帯電話会社と契約せずに買えるのでしょうか? また、この場合 Wi-Fi が使える場所ならインターネットも出来るのでしょうか? 私は、オーストラリアに住んでいるのですが、現在の携帯(シムフリーと思います?)にこのシムを入れれば使えるようになるのでしょうか? 全くのトンチンカンな質問ですが宜しくお願いします。

  • Ipadかスマホか、最適な購入を教えて下さい

    主人が仕事(主に田舎や海外の出張先)でメールチェックや会社の資料を見たり更新したり出来る端末が欲しいと言ってます。 会社支給の携帯は古いガラケーで、会社契約なので機種変更はできません。 なので、自腹で揃えないといけないのですが、なるべく安く済ませたいです。 希望はIpadかもしくは相応のタブレット、それかスマホです。 ノートパソコンは重たいのでイヤと言っています。 画面が大きい方が資料の閲覧に適当なので、Ipadを考えておりますが、よく分からない部分を教えて下さい。 家にwifi環境があるので家ではつながりには問題ないと思いますが、Ipadは外でもネットにつながりますか? ちなみに主人の持っている携帯はデザリングなし、Ipadの接続には役に立ちません。 wifiスポットなどない田舎とかに出張に行った時、Ipadはつながりますか? もしつながらないなら、別にルーターの契約が必要となりますか?そうなると、ipad代金プラスルーター月額が必要となりますね。高額となりますか? また、UQWIMAXなどの2年契約サービスで、端末が安くついてきたりするのはお得に見えますが、何かカラクリがありますか? それか、スマホだとどうでしょうか? 私を主回線とすれば家族割で月五、六千円くらいで済みますが、会社のメールや会社の資料(会社の独自のプログラムのもの)をスマホの画面で開けたり、入力できたり出来ますか? 漠然としていてすみません。最適なプランをお教え下さい。