• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:超美人の方へ(改))

超美人の方へ:質問にお答えください

kotobatubakiの回答

回答No.2

高1の女子です。ここに回答していいのか迷ったのですが、結局回答させていただきます。 初対面の方から口裏を合わせたのかと思うくらいには美人だとは言われます。付き合いの長い友達からもしみじみと、綺麗だよねぇと言われます…。あとは化粧してる?と聞かれたり(化粧はしたことないのですが)。 自分でもそれなりには自覚しているのですが、正直、口に出してわざわざ褒めるほどの顔ではないと思っています。 まぁ、それは置いておいて。 (1)顔が理由からかは分かりませんが、他学年の初対面の方から名前やクラスなどを聞かれたりします(もちろん異性です)。 ですが、そういう遊び?ふざけ?以外で、話しかけられることはあまりないです。あったとしても、宿題なんだっけ?とかそのくらいで、同性の友達と話すように日常的な会話をすることはあまりありません。…というか一歩引かれてしまうんですよね…。 兄と一緒にいるだけで彼氏?と聞かれるのは毎回のことなので、恐らく彼氏がいるのだと思われているのかもしれません。 (2)前の彼氏は不安からなのか、八つ当たりが多かったです…。付き合っている期間は短かったのですが、別れ話をする際延々と別れたくないと言われてしまい、途方にくれてしまいました。 (3)強いていうならば、綺麗だね。可愛いね。と言われたあとの反応ですかね。自分でも贅沢な悩みだとは思うのですが…。最初は嬉しかったですが、段々言われるたびに「分かってるよ…」と答えたくなってしまいます。まぁ、そういうことはとても言えないのですが(^^; (4)なんだかんだ、ほかの人に優しくしてもらえることですね。顔だけで優しくしてもらってるとは思いたくないのですが、先生などからも少なからず評価は悪くないとは思います。 このくらいですかね…。奇抜な経験がなくて申し訳ありません(´・ω・`)

kae531274
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 回答を拝見させて頂きました感想について 下記致します。 質問1について  ・男子生徒の態度が非常にわかりやすいですね^^   「お近づき」になりたい意識が見え見えですが、   ふざけた話が出来ない等、初々しさを感じます。  ・お兄さんが彼氏に間違われるのは、回答者様の   容姿を想像すれば、ごく自然なことに思えます。   おそらく、美男なのでしょう。二人が一緒に居   るところを人が見れば、双方の美貌バランスが   取れているため、そのような解釈になるのでしょう。 質問2について  ・元彼の「八つ当たり」大変な目に合いましたね   心中、お察します。  ・元彼にとっては残念な経験ですが、自業自得と   言わざるを得ませんね。じっくり時間を掛けて   大人の男に成長するしかないでしょう。 質問3について  ・そのとおり、「贅沢な悩み」です^^   しかし、あまりに頻繁に言われるとそういう   気にもなるのかもしれませんね。 質問4について  ・「先生にも生徒からも優しくしてもらえる」   これは、美貌のみならず、回答者様の人柄   等を含めた相乗効果による魅力の賜物なので   はないでしょうか^^ 高校生らしさが垣間見える 可愛らしい回答ありがとうございました。 「充実した良き高校生活」を送ってください。 とても参考になりました^^   

関連するQ&A

  • 超美人の方へ質問

    こんにちわ 男性の素朴な疑問です。(真面目な質問です。) ちょっと変な質問ですが、お答え頂けると幸いです。 できれば、超美人ご本人様からの回答頂けると嬉しいです。 (自分では、そのようなつもりは全く無くても周囲から いつもそのように言われていたり、評価されている方) 友人・知人の経験談でもかまいません。 質問は以下のとおりです。 「容姿が整い過ぎていて困る」等の理由から男に別れを 切り出された方、あるいは、そのせいで男が全然近寄って こない方 かなり理不尽なことと思いますが、 そういう時ってどのような気分でしょうか? 自分の容姿の良さを恨みたくなるものなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

  • 美人 かわいい方に質問

    美人 かわいい方に質問 自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。(美人、かわいいの定義はここでは問いません)   ずばり、悩みを教えて下さい!!! 私は長身で割と容姿が良く女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。こちらは見ていないのに目が合うとそんな感じなので怖いです。女友達からの嫉妬も激しいので、こちらが想っても一方通行であまり親友と呼べる人がいません。女友達少ないです。話などは聞き役が多いです。   男性からは街で知らない人に後をつけられたり、色々な公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられてプライバシーを聞かれたり、空いているのに明らかに怪しい男性が隣に座ってきたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。   知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。ちなみに長年付き合っている彼氏がいます。   性格は明るくマメで男女に関係なく優しく接する方です。 服装は女性らしいフェミニンでクラシカルな物が多いです。ミニスカやキャミなどで歩いたりはしません。肌露出は少ない方です。 これは決して自慢ではなく悩みですので、同じような経験をしている女性がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • ”八方美人の男版”っていますか?

    こんばんは。 質問をさせていただきます。私は男で20代です。 質問は、「あなたの周囲に、思わせぶりな言動をとる男性はいますか?」 というものです。 周囲の男性みんなに好かれたい八方美人は、よく男性から好かれ、 男性もその女性を好きになってしまうことがありますよね。 お聞きしたいのは、”八方美人の男版”はいます?ということです。 そこまでいかなくても、女性受けが非常に良い人のことです。 もしそういう男性がいましたら、一体どういう思わせぶりな言動でしたか? また恋愛面で、そのような男は、あなたにどうのような影響がありましたか? (好きになった、避けていた、勘違いをしてしまった、影響なし等)

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。

  • 美人ってお世辞で言いますか?

    男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。 私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。 相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

  • この女性は美人ですか?

    皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。

  • 美人とうまく話せません

    男性の方お願いします(><)美人とうまく話せません。 はじめまして、26の男です。 僕は昔から女性と話すのが苦手でしたが、 自分なりに努力して、20代前半くらいにやっと普通の女の子 、それも自分のタイプではない、普通かそれ以下 くらいの女の子と仲良くなれるようになりました。今では女友達も だいぶ増えたのですが、 いまだに綺麗な子やタイプの子が相手だと、普段どうり話せません。 声が出なかったり、会話が変な方向に行ったり、意味不明な返答をしたりと、 もう最悪です。たぶんですが「もしこの子と付き合えたら」とか「仲良くならなきゃ」とか 余計なこと考えてるからだと思います。 なんとかして、美人の子が相手でも仲良く会話したいんですが、 どなたか、アドバイスお願いしますm()m