• ベストアンサー

売春も買春も合法な国を教えて

日本人の成年男子です。大阪市の橋下市長が、沖縄県に駐留する米軍の司令官に、米兵による風俗営業の活用を促進するようアドバイスしました。これに対して各方面から市長を非難する声が殺到していますが、腑に落ちません。私は、市長のアドバイスは正しいと思うます。さすが、公党(日本維新の会)の共同代表だけあって、市長は非常に見識が高いと思います。 それはさて置き、関連質問ですが、現在、日本では売春も買春も違法という建前ですが、売春も買春も合法という国はどこでしょうか。ご存じの方、教えて下さい。勉強のために、一度その国を視察したいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.4

フランス フィンランド ノルウェー デンマーク スイス ギリシャ オランダ ハンガリー オーストリア ポーランド イングランド スウェーデン ポルトガル チェコ タイ シンガポール インドネシア インド ニュージーランド 台湾※2004年以降、韓国人売春婦の大量流入。⇒韓国で禁止になった為。 アルゼンチン ブラジル 南アフリカ チュニジア モロッコ オーストラリア※シドニーとメルボルンでは禁止 ドイツ※ドルトムントは合法。他は無法。

hinode11
質問者

お礼

世界には売買春が合法な国が多いのですね。日本も早く合法化すべきだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5 有難うございました。

その他の回答 (13)

• hekiyu
回答No.3

完全合法から、条件付き合法と色々ありますが、 欧米は合法化している国が多いです。 デンマーク、オランダ、スイス、ドイツ、オーストリア、 チェコ、イタリア、オーストラリア、ニュージランド、 イギリス、フランス、スペイン、ギリシア、カナダ。 尚、米国は州によって異なります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5#.E3.83.A8.E3.83.BC.E3.83.AD.E3.83.83.E3.83.91.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.A3.B2.E6.98.A5.E5.90.88.E6.B3.95.E5.8C.96.E3.81.A8.E5.A3.B2.E6.98.A5.E3.81.AE.E7.8F.BE.E7.8A.B6

hinode11
質問者

お礼

有難うございました。

noname#187563
noname#187563
回答No.2

数年前の韓国。 韓国には売春街があって、チマチョゴリを着た若い女性がずらりと並んでいたそうです。 済州島でも、釜山でもそうだったらしいです。 外国人観光客対象に営業していたらしいですね。 最近、売春禁止されて、過去売春婦だったもの年金払ってました。 月当たり、4.5万円位だそうな。 しかし、売春でかせぐお金に比較して微々たるものです。 売春を禁止されて困った女性が抗議デモも行ったりしています。

hinode11
質問者

お礼

なぜ売春を禁止したのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

本当に行くのでしょうね?嘘は泥棒の始まりですよ。 ラスベガス 政府公認と検索してください。 アムステルダムは、薬まで合法です。こちらは飾り窓とでも検索してください。政府公認かどうかは詳細不明。

hinode11
質問者

お礼

はい。必ず行きます。有難うございました。