• ベストアンサー

西村真悟衆院議員

西村議員は「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」で離党 なら、最初に発言した橋下氏も離党では?それが駄目なら降格では?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emukei
回答No.1

痛恨事ですよ・・・。 西村先生は、大阪の繁華街で韓国人に「慰安婦」と言ったら、 今も沢山の韓国人女性らが慰安婦(風俗勤め)をしていることが本当であると、 それが如実に分かることになるのだと、その程度のことでの発言だったのでしょう。 「たかじんのそこまで言って委員会」というテレビ番組ご出演時でも、 未来に残って欲しいものとして「飛田新地」を挙げていらしたこともありますし、 学生時代に泥酔して倒れていたら、おばちゃん達が介抱してくれたというエピソードも、 度々ご著書などで披露されていますから、 差別感情からのご発言では毛頭ないものだと分かるのですが・・・。 万一のこと(議員辞職)になってしまえば、 橋下氏には悪いですが、橋下氏にはとても代えられない損失を、 この国難の時に受けてしまうことになりますよね。

その他の回答 (1)

• tk4mzt2
回答No.2

西村眞悟氏は「韓国人売春婦がうようよいる」と発言し、犯罪状態を認識しながら、それを解消するための方策を出さず、議員としての不作為が問われているのです。 橋下氏は、信条に従い、政治家として努力しているので、同列に論じることはできません。