• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

西村眞悟の除籍処分

  • 質問No.8093031
  • 閲覧数585
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 93% (186/199)

外国の報道で慰安婦が性奴隷と捏造されている。
売春婦と性奴隷は違う。韓国人売春婦は日本にウヨウヨいる。

この発言で、維新の会は西村議員を除籍処分とした上で議員辞職も求めるそうです。

正直、西村発言はその通りじゃないかと思うのですが、この発言の何が問題で維新は西村眞悟を除籍するのか?議員辞職を求めるのか?
橋下さんの慰安婦発言は、つまるどころ事実は事実という話だと許り思ってました。韓国人の売春婦は日本にいっぱいいますよね?

もしかして"在日"韓国人売春婦の部分が、維新のいわゆる大人の事情ってやつに触れてしまったのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
私も似た質問をしています。 

西村先生が国会議員までやめるようでは日本はおしまいだと思います。 次回の選挙では後援会は徹底的にやらないといけないのではありませんかね? 日本の政治が反日教育国の反日の道具にされてはいけないと思うのです。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

西村眞悟けしからんなんていう意見は当然出てくるでしょうが、維新代表が慰安婦の強制性はなかったと主張している最中の除名処分です。
橋下維新に対する違和感というか、橋下さんの慰安婦発言に対しても、何だかやもやした蟠りがあるんですよ。

つい最近も橋下さんは「揚げ足をとるな。文脈から報道しろ」とマスゴミにぶち切れていたではありませんか。西村発言の文脈からいったいどの部分の発言の何が問題なのか?をきっちり説明して欲しいのです。

回答者さんの質問はとても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/18 05:24

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 22% (33/146)

セックススレイブ、いわゆる性奴隷という言葉は、「奴隷」的身分の者が、暴力を主とした強制によって「性」を提供させられるという意味。
この意味で諸外国はこの言葉を用いる。
日本の従軍慰安婦はこれに該当する。だから日本の従軍慰安婦をセックススレイブと言うのは、諸外国では正しい。

日本人の多くは従軍慰安婦が「奴隷」的身分であったことを忘れているのかもしれん。
彼女らは主として「人身売買」によって集められ、本人の意志に反して性提供を強制された。これは当時の国際法違反である。
日本軍においてはその性労働は時として過酷であった。
今の日本における「セックススレイブ」という耽美的なSM用語とは違って、正規のセックススレイブとは正に「性」を目的とした「奴隷」

中曽根康弘が自身の設営した慰安所内で性接待を受ける日本軍兵士を「たらいのなかにひしめくイモ」と評している。
「1日100人」や「6分間」にヤケにこだわっているようだが、「一回2万~5万」というそちらの自主設定も合わせて、これら、どのような状況を想定すればそれらが成り立ちうるか、個人的に検討すれば分かるかと。
ちなみに戦況が芳しくなくなれば、兵士への給料も遅配に次ぐ遅配だったと思うよ。

我々の時代は従軍慰安婦の記憶は直ぐそこにある、手を伸ばせば届く記憶だった。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

>「1日100人」や「6分間」にヤケにこだわっているようだが

あなたがその話をしたんでしょうw

その状況で可哀相なのは慰安婦じゃなく、ぼったくられてる日本の兵隊さんたちだと思うのですが。客観的視点から見ても。
6分間股を広げてるだけで数万円稼ぐ慰安婦より、現在の風俗嬢の方が数十倍しんどいと思う。不謹慎かなw

>セックススレイブ、いわゆる性奴隷という言葉は、「奴隷」的身分の者が、暴力を主とした強制によって「性」を提供させられるという意味。
>この意味で諸外国はこの言葉を用いる。

ふむふむ。

>日本の従軍慰安婦はこれに該当する。だから日本の従軍慰安婦をセックススレイブと言うのは、諸外国では正しい。

(;゜◇゜)z なんでや!

論拠はないんですか?では、「やはりそんなもんでしたか」はそのままお返ししますね。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/18 22:11
  • 回答No.11

ベストアンサー率 22% (33/146)

やはりそんなもんでしたか。

1日に100人とは、日に10時間労働するとして、1時間に10人の客を取る計算になる。
一人当たり6分。
これが当時の戦地での従軍慰安婦業だったんだよ。
日本兵が仮設テント等の外に列を作って並ぶ。
テントの中では半裸の慰安婦が数人、半裸で身を横たえている。

慰安婦の大半は人身売買で集められた。当時の遊郭と似たような事情。
そこでの売春は暴力的に強制され、脱出を図れば半殺しにされるか、実際に殺される。
日本国内の楼閣ではまだ自由意志の余地はあったが、従軍慰安婦、特に非日本人の従軍慰安婦に自由意志の余地は殆ど無かった。

最近どこかの国でセックススレイブ被害にあった少女が救出された。
日に60人の客を常習的に取らされていたらしい。
人身売買に応じた親は、娘を売春業に付くと知らずに売ったらしい。
よくあることだし、昔の日本ではそれは常識だった。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

再回答ありがとうございます。

>やはりそんなもんでしたか。

申し訳ないです。専門家さんみたいなので詳しいお話をお聞きしたいのですが。

>日本兵が仮設テント等の外に列を作って並ぶ。

一人当たり6分ですか?因みに、回答者さんは男性ですか?女性ですか?
常識的に考えて、チンコ勃たないと思うのですが?強制的に6分で次の人と交代ですか?切ねえ。何か慰安になってないような。すごく効率悪いような。

>テントの中では半裸の慰安婦が数人、半裸で身を横たえている。

あれですかね。戦争という過酷な状況に種の生存本能が刺激されて、半裸の女性を見てガオーッって感じだったんでしょうか?

高額の金払ってたんでしょう。現在の現在の価値に換算すると2万から5万円くらいかな。100人目になるくらいなら自慰で済ませた方がずっとマシに思うんだけどw

つまり慰安所は1日で250万円前後稼いでた事になりますね。1ヶ月で一人あたり約1億円。不謹慎ですが、何だかボロい商売に思えてきましたよw

銃弾が飛び交う最中、日本兵が現地の女性をレイプしたとか、そういえば百人斬りもありましたね。必ずしもサヨクのヨタ話ではないのかもw

ところで、一人当たり6分のソースは何ですか?
投稿日時:2013/05/18 19:43
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (33/146)

日本のためには黙っていたほうがいいんだろうけど、しかし当時の日本は今の日本とは殆ど関係ないし、当時の日本社会の責任者は既に全員死に絶えているし、現代の我々が過去の日本の責任を荷重に負うべきものでもない。

> 外国の報道で慰安婦が性奴隷と捏造されている。
> 売春婦と性奴隷は違う。韓国人売春婦は日本にウヨウヨいる。

彼はこういう発言をしたそうだが、この認識は誤っている。
欧米先進国、並びにそれらと価値観を同一にする諸外国では、日本の従軍慰安婦のような形態は「性奴隷」と呼ばれる。
1日に100人の日本兵の相手をする売春形態をとけば、それを性奴隷と呼ぶ。

そのような性奴隷と現代の売春婦は明らかに異なる。
現代日本にはびこる韓国人売春婦は日に100人の客をとりはしない。
客を取らなくても鞭で打たれたり殴られたり火箸を押し付けられるようなことはしない。殺されたりもしない。
簡単に言えば客を取ることを暴力的に強制されつづけない。
今の日本の売春婦は人身売買で集められた者たちではない。

■ 性奴隷とは(暴力的に)強制されて自身の意志に反し多数の客に性提供、若しくは多数回の性行為を行う被害者を言う。

現代の売春婦はコレではないし、当時の日本軍の従軍慰安婦はコレである。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

>1日に100人の日本兵の相手をする売春形態をとけば、それを性奴隷と呼ぶ。

風の噂にそんな話を訊いた憶えが・・・てっきりギャグだとばかり思ってましたw
1日100人という事は14.4分に一人という計算になりますが、それが慰安婦のデフォという認識なんでしょうか?w

>欧米先進国、並びにそれらと価値観を同一にする諸外国では、日本の従軍慰安婦のような形態は「性奴隷」と呼ばれる。

それは、欧米先進国在住の"キイチガイさん"の認識なんでは?w

でも、真に受けちゃう人は本当にいるんだなあって、ある意味、西村発言の必要性を再確認できたというか、失礼ですが、本当に1日100人という数字に違和感を感じなかったのですか?
投稿日時:2013/05/18 17:43
  • 回答No.9
ネトウヨは、まさにネットの中だけにしか蔓延れない、という証左でしょうね。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

>ネトウヨは、まさにネットの中だけにしか蔓延れない、という証左でしょうね。

誰に対する意見なのか判らないのですが、ボクもつい最近までそう思ってました。ところが、ネトウヨの定義はそうではないらしいですよ。
在特会なんかもネトウヨに入るらしいです。
2ちゃんねるのネタじゃありません。本当に著名な左派系言論人がそう定義付けしてましたw
投稿日時:2013/05/18 16:17
  • 回答No.8
韓国からは売春夫(オカマ)も来ており、不法就労で先日逮捕されています。こういうことも指摘しないと公平とは言えません。だからでしょう。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

>韓国からは売春夫(オカマ)も来ており、不法就労で先日逮捕されています。

マジですか?w
まあ、こういうのも引っ括めての西村議員の発言だったと思うのですが。どうなんでしょうかね。
慰安婦の強制性とオカマはあまり関係ないように思いますが。ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/18 16:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (2/11)

あなたの言われる通りです。
但し、売春婦は表立ってはいない事になっている微妙な問題
ですので、表現の仕方をちょっとだけ気をつけたほうが良かった
かなとも思いました。
但し、西村さんは正しいことを言いました。
しかし、戦後のGHQや韓国等に日本が悪いことをしたという嘘を
を今だに押し付ける統制をマスコミ、政治家、アメリカ、韓国、中国に
されています。
今回、西村さんは橋本さん同様に徹底的に戦わなければ、
戦後レジュームから抜け出す機会を後退させることになります。
是非、みんなで応援しなければならないと、今回の過剰な反応に
本当のことが更に言えなくなるのではと恐怖感を感じます。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

一般人が売春婦の表現を問題にするのは、納得はできないがギリギリ理解はできます。
しかし、維新の会が橋下代表の発言を棚上げして、売春婦の表現を問題にして西村議員を除籍処分する事がどうも理解できない。

>今回、西村さんは橋本さん同様に徹底的に戦わなければ、
>戦後レジュームから抜け出す機会を後退させることになります。

橋下さんは戦っていますかね?保守の振りをしてるだけじゃありませんかね?もともと橋下さんの保守的言動には懐疑的だったもので、どうしても穿った捉え方をしてしまいます。

ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/18 16:05
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (1118/4051)

党利党略による自主規制といったことです。マスコミが韓国人に支配された日本では、たとえ事実であっても韓国人の悪口はいえないのです。党に不利益を与えた議員は容赦なく斬る。恐ろしい世の中になりましたね。

戦前の1940年、民政党の斎藤隆夫は1時間30分にも及ぶ衆議院本会議での「支那事変処理を中心とした質問演説」が原因で議員を除名されました。世に言う反軍演説事件です。民政党自体が除名決議賛成に回ったので圧倒的多数で可決されてしまいまいた。議会制民主主義の自殺行為と評価されていると思います。

西村発言は党の代議士会での出来事ですが、それでは橋下発言は党の不利益にならなかったのかという疑問も合わせると、維新の独裁的体質も指摘せざるを得ない。発言の内容はさておいても筋が通らない話です。維新の自殺行為にも思えます。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

>党に不利益を与えた議員は容赦なく斬る。恐ろしい世の中になりましたね。

個人的には、まだこんなところで足踏みしてるのかよって感じです。
支持者ではないのですが、西村眞悟が維新にいる事には違和感あったので、除籍自体にはそれほど不満はありません。
問題に発言の箇所が韓国人売春婦のところだと言う事も何となく判ります。

しかし、橋下代表が散々アピールしてた文脈を読めば、韓国人売春婦は現在の日本にもたくさんいる。日本は韓国人売春婦に強制はしていない。当時の慰安婦もそれと同じだったが、要するに西村議員が言いたかった事でしょう?
そうとしか取りようがないです。そもそもこの発言は橋下代表の発言の掩護射撃ではなかったのか?

じゃあ西村発言の何が問題なのか?表現がマズかったのは、橋下代表の米軍への風俗推しと同じじゃないかと思うのですが。

ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/18 13:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (347/681)

個々の発言のみを取り上げればどの政党であろうが除籍やむなしでしょうが…。

気になるのは少なくとも公表された発言内容が「所属する政党のボス」と同じだったこと。

そのボス(もちろん暇つぶしに子供ばかり作っている関西の市長)はといえば今やマスコミに牙を向いて取材拒否にまで走るワガママっぷり。その上、元々出自が腐れ右翼同然の西村眞悟氏を受け入れておきながら、いざボスと同じ発言で追従するとけしからんと除籍。

そもそもかの政党の支持組織にはあの地域独特の外国人(今回反発が多い東アジア出身者)らも多く含まれていたはず。その上で支持組織にケンカを売るような発言をし、配下の議員も追従した。そういえば合流した老害元都知事の資金源もパチ業界でしたっけ。その割に東アジア3国に都知事在任中もケンカ売り続けてましたが。

ならばそいつらが離脱するリスクが大いにあるにも関わらず、なぜ一番敏感な慰安婦問題を肯定する形で持ちだしたのか。日本にとって慰安婦なんてどこの国家民族の女性を対象にするか、個々に説明しなくても分かるものでしょうに。

ボスザル市長を個人攻撃するつもりはありませんが、正直な所かの家の子沢山は…。

「キレイ事抜きでただ”S○X好き”で”避妊はしない”だけではないか?」

まるでどこかのビッグダディのようだ、という印象を持ってしまいました。それならば慰安婦問題を肯定的に理解してもやむを得ないのかな、と。女性はそういう存在だという認識しかないのでしょう。

そもそも某市長がいうところの「兵士の性欲処理」なんてのは今に始まったことはありません。日本にも「衆道」という同性愛行為もありますし(戦場に女性を随伴できない苦肉の策)、それこそ人類が国家を形成して隣国あるいは遠国に侵攻した際に占領した先の女性をそのように(汚い言い方ですが現地調達の物資の1つとして)扱うのは、過去の歴史でなかったとは全く言いません。現在批判している国々の内戦・侵略戦においても当然のように行われていた話です。侵略戦に限らず宗教戦争や民族紛争でさえも行われることです。いかに性欲という本能があらゆる理性を上回るものであるか、また戦争・殺し合いが理性のみを簡単に破壊していくものなのかを示すものだと思います。

ただ、この市長がまずかったのは、だから米軍は駐留する地域の性風俗を利用しろと、要するに米軍に対してでなく、間接的に地元に対して「売春を推奨」したのが、特に女性諸氏の逆鱗に触れたのでしょう。いかにも当初から男尊女卑を国策にと主張する人物です。反発する女性議員らが「時代錯誤」というのはここが全ての原因だと思われます。
※自分の地元にも米軍基地を抱える自治体がありますが、あまり大きな反発はありませんね。このエロ市長の論理が成立するほど風俗業もありませんし、何よりこれだけ近い距離にありながら北朝鮮のミサイル攻撃対象からも外れているような、知名度も低い米軍基地なもので。関心が薄いのでしょう。

西村氏の場合、特定の国家民族の女性のみに罵詈雑言を浴びせたのが原因なだけ。ただ、党も個人も発言についての真偽については何一つ撤回も修正もする気はなさそうですし、有耶無耶決着に力業で持っていくつもりなのでしょう。

いっそこの腐れ右翼、当初の行動通り竹島か尖閣諸島に上陸させて定住させればいいのに、とは思いますがね。せっかく毎年のように漁船で上陸しているわけですから。某テレビ番組のように無人島生活~でもさせれば。もっとも竹島の場合その前に駐留する敵軍の撃滅が優先事項でしょうが。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

ボクはけっこう橋下批判をやっている方なんですが、橋下さん家の子沢山を批判するのは流石にどうかと・・・
まあ、回答者さんは重々承知の上で書いている思いますが。

>その割に東アジア3国に都知事在任中もケンカ売り続けてましたが。

その通りですね。だから今回の維新の対応は違和感があるのです。

>ただ、この市長がまずかったのは、だから米軍は駐留する地域の性風俗を利用しろと、要するに米軍に対してでなく、間接的に地元に対して「売春を推奨」したのが、特に女性諸氏の逆鱗に触れたのでしょう。

これはたぶん特アに対する橋下さんなりの配慮というか、バランス感覚を見せているつもりだったんじゃなかろうかと推測します。
大失敗でしたがw

>西村氏の場合、特定の国家民族の女性のみに罵詈雑言を浴びせたのが原因なだけ。

そらそうでしょう。慰安婦問題で反日やってるのは特アなんだから。寧ろ、慰安婦問題を米軍に転化する橋下さんの方が違和感ありまくりです。

ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/18 13:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (303/3049)

発言が事実かどうかって、誰がしらべた?
何時、どのように調べた?
これから調べてすぐに、発言内容は本当だったと
確認できるのか?

わたしは、いちいち日本にケンカを売ってくる
韓国・韓国人がキライですし、代表の弁護士も
キライです。が、
この議員さんの発言の信憑性の証拠がありません。
また、すぐに調べられる訳もありません。

一連の騒動の発端となった弁護士の発言で
アメリカも怒ってしまった。この議員の発言は
アメリカへの発言ではないが、同じようなことになってしまっている。
維新の会が、今後政権を担当する時に(可能性はゼロに近いと思うが)
外交上重要な相手国が、維新の会を信用・信頼することが
出来るのか、と言う危惧が出てしまった。

維新の会が必死に、火消しになっている矢先に
火の油を注ぐカタチの発言。

だから維新の会は、仰るとおり大人の事情で
この議員を、追い出したのだと思います。
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

>発言が事実かどうかって、誰がしらべた?
>何時、どのように調べた?
>これから調べてすぐに、発言内容は本当だったと
>確認できるのか?

申し訳ありませんが、これは西村発言のどの部分を指していますか?韓国人女性の遠征売春は、韓国メディアが報じていたはずです。


>一連の騒動の発端となった弁護士の発言で
>アメリカも怒ってしまった。

橋下さんの慰安婦発言はそんなにアメリカで問題になっていますかね?詳しくは調べてはいないの自信が無いのですが、何となく日本のマスメディアが煽っているだけだと思ってました。
慰安婦に強制性はないとは言ってるが、同時に敗戦国としての責任はあるとも言ってしまっているので、煮えきれないというか、ネットでの保守の評価はいまいちですが。

愚直ではあるが発言のキレは西村議員の方がありますね。野党なんだから、個人的には、これくらい尖ってた方が寧ろ良いと思うのですが。ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/18 07:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

実際の内容は
「韓国人売春婦は、今も大勢日本に来ている。
韓国は、売春婦を輸出しているのかと思うほどだ。東京、大阪の繁華街を夜歩かれたら分かる。
このように、豊かになった韓国においても売春婦を輸出してくるのだ。ましてをや、貧しかったころはどれだけ輸出していたのか、推測されよ。いや、あのころは日韓に国境はなかったのだからもっと気軽に日本に来られたはずだ」・・こんな感じ(一部分ですが・・>韓国人売春婦は日本にウヨウヨいる・・に関する部分)
>橋下さんの慰安婦発言は、つまるどころ事実は事実という話だと許り思ってました
 ・西村議員の話は、上記の内容を逸脱している(橋下さんの話の本来の意図から外れている)から問題になったのです
  (韓国は売春婦を日本に輸出している・・過去も同様な事をしていた・・橋下さんの趣旨とはずれてきている)
お礼コメント
Red_Baron

お礼率 93% (186/199)

西村議員らしい過激な言い回しですが、文脈を読む限り、言いたい事は慰安婦の強制性についてだと思うのですが?違うのかな?

売春婦を輸出してるは揶揄だと思うのですが、だからといって誇張やミスリードをしてるようにはちょっと思えません。輸出が適当かどうかまでは判りませんが、多くの韓国人女性が日本に遠征売春してるのは事実なんでしょう?
現在でもそんな状況なんだから、ずっと貧乏で国境のなっかた当時の朝鮮人女性が強制的に性奴隷にされてたなんて、どう考えてもおかしいだろってのがつまり西村議員が言いたかった事ではないでしょうか。ボクは真っ当な意見だと思います。

売春婦を輸出してるの言い回しには問題はあるかもしれないが、あの石原、橋下が代表を務める維新の会に於いて、議員辞職しなくちゃいけないほどの発言には思えないんですけど。
維新はいったい誰に対して配慮したいのでしょうか?
日本国民でしょうか?維新の支持者でしょうか?韓国でしょうか?在日でしょうか?

ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/18 06:45
11件中 1~10件目を表示