• ベストアンサー

スバルブルーはCMYKのカラーチャートで

スバルブルーはCMYKのカラーチャートで どのような配合になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellows
  • ベストアンサー率42% (188/441)
回答No.1

ここに登録してダウンロードすればわかるのでは? http://www.media.subaru-global.com/ja/page/login http://www.seeklogo.com/search.html?q=subaru&Page=3&Sort=Name-Asc ここで1つ落として見ましたら  PANTONE280CVC でした。これが信用できるかわかりません。   これをIllustrator で4色にしましたら C100, M72.16, Y0, K18.04    ただ4色にしただけ。指定は別にあるかも・・・    やはり上のオフィシャルから落とせば、指定色の設定が添付されているかもしれません。

gue-rlain
質問者

お礼

ありがとうございます★ オフィシャルサイトのメンバーズではありましたが これは知りませんでした。 PANTONEも調べてみます♪ たすかりました!!

関連するQ&A

  • CMYKカラーチャートの場所

    実は、ここを参考にモニタの調整に挑戦してるんですが http://www.makasete.jp/contents/jissen2/contents/color_monitor/color_setting_monitor.html 2と3で行き詰まっています。 これまでモニタのカラー補正のカスタマイズでγ2.2を選択して使っていたんですが、これは関係ないんですか? 2の「NEWデスクトップパターンのダウンロードOSX専用」ダウンロードした、tp_gamma_osx_g22.pngファイルをデスクトップにタイル状に敷きつめたんですが、これで何がわかるんですか? 色の違う◯が3種類くらいあるんですけど・・・ それと、3で、何を選択していいのかわからなかったので、モニタプロファイルを一つづつOSに設定してCMYKカラーチャートとダウンロードした「Photoshop用 CMYK6色べたチャートダウンロード」で比較してみようと思ったのですが、「お手持ちのCMYKカラーチャート」の場所がわからないので、教えてください。 なお、このモニタを使用しています。 http://store.yahoo.co.jp/reboooom/2005082913553506.html 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 至急!!! CMYKカラーチャートの見かた

    大日本インキ科学のCMYKのセルリング型カラーチャートの見かたについて質問です。これは、縦がC、横がMでいいんですよね?巻頭の説明にそう書いてありますが、あまりにPC画面の色と違うので… カラーチャートではオレンジのはずがPC画面では緑色で不安になり質問しました。どなたか私を安心させてください…!!! (Amazon『DIC セルリング型カラーチャート』で出てきます)

  • CMYKのカラー

    CMYKのカラーを出したいのですが、色見本帳が今ないので、教えていただきたいのですが・・。 WEBで標準のリンク色にあるような鮮やかな蛍光っぽいブルーです。 CMYKの%を教えてください。

  • カラーチャートの選び方

    漠然としか理解してないんですが、カラーチャートというのはRGBからCMYKへ出力するときの色見本のことですよね? しかし、あまりにも沢山販売されていて何を基準にどう選べばいいのかさっぱりわかりません。検索してもそれらしいサイトも見つからなかったのですが、一つ持っていたいので、おすすめ又は選び方やその基準を教えてください。m(_ _)m

  • IllustratorRGBカラーをCMYKカラーにしたい

    以前このような記事を見かけました。 私も同じ事で悩んでいるのですが 最後のフィルタ→カラー→CMYKに変換 というのが出来ません。どなたかわかる方降りませんでしょうか? 友達の結婚式のチラシを作成しており、 時間がとてもありません。 要はRGBモードでしか色が出ない 薄いきれいな青・赤・緑などを使いたいのです。 CMYKカラーには使える色が少ないのは知っていますが 薄い色にすると変換されて濃い色になってしまうのです。 お願いいたします! =================== IllustratorRGBカラーをCMYKカラーにしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352059 Illustrator10でつくったファイルですが、 RGBカラーでつくったものをCMYKカラーに変更するように言われたのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか。 OSはWin2000です。 私はMacですが、同じでしょうか? RGBカラーで作ったデータを選択して、フィルタ→カラー→CMYKに変換でできませんか? できました! ================== ・・・私は出来ませんでした・・・

  • 信頼できるカラーチャート(紙のもの)

    DTPでの使用です。通常のオフセット印刷を考えております。 そこで、カラーチャートはどこのものが一番CMYKの近似値の誤差が少ないか、教えて頂きたいのです。やはりDICからからでているカラーチャート(紙のもの)でしょうか? 今、正方形タイプとポケットタイプを持っていますが、かなり色味がちがうものがあり、少々不安と思ったからです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DICカラーとCMYK

    色についての質問です。 DicカラーとCMYKは印刷やさんで使う機械は違うものなのですか? DicカラーガイドでCMYKでの割合も出てますが、印刷やさんに注文する際、Dicカラーの番号指定か、そのCMYKの割合で指定したほうが良いのかよくわかりません。 また、もしもCMYK4色プラスDicカラー1色を、ひとつの作品の中で使用したい場合は5色ということで高くついてしまうのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、もしもわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • IllustratorRGBカラーをCMYKカラーにしたい

    Illustrator10でつくったファイルですが、 RGBカラーでつくったものをCMYKカラーに変更するように言われたのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか。 OSはWin2000です。

  • 印刷結果がカラーチャートよりも浅くなる

    CMYKの平網での印刷結果を、1990年発行のカラーチャート(DIC GRAF-G カラーチャート 大日本インキ化学)と比べたところ、色がかなり浅く(薄く?)出ていたので、印刷会社の方に確認したところ、「おそらく網点が昔とは違うので、結果も違ってくるのでは、、」というような回答でした。が、実際は良く分からないそうなので、この場を借りて質問してみます。 確かに印刷条件が違えば結果は違うのは当然ですが、(日本の印刷状況)全体の傾向として、網点がここ10年から15年の間に変化して、同じCMYKの掛け合わせでも結果が大きく変わってきている(例えば以前よりも浅くなっている)というような状況があるのでしょうか? かなり曖昧な質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • DIC プロセスカラーノートとカラーチャート

    DIC プロセスカラーノートを購入しようと考えています。 用途は、チラシ制作など紙媒体印刷物の色確認用です。 近所には現物のある店がないのでオンラインで買い物するつもりです。 そこでお聞きしたいのが、 1.プロセスカラーノートとカラーチャートとの違いはなんですか? 2.CMYKの値は書かれているのでしょうか?

専門家に質問してみよう