• ベストアンサー

面接の時間を思い出せない

最近の疲れで朝起きるのが、遅くなってしまい起きてすぐに電話来て、メモを取りそこねてしまい、 面接の時間が曖昧になってしまったので電話でもう一度、聞こうと思うのですが、どのように聞けば良いのでしょうか 電話の際に名前を名乗ってくれず、求人に書かれています採用の担当の方が施設の理事長なのですが 採用担当の方はいらっしゃいますかと言うべきでしょうか、それとも理事長はいらっしゃいますかと言うべきでしょか。 日にちと場所は覚えているのですが時間が10時丁度なのか、10時20分なのか思い出せないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

電話するなら面接担当の方、でしょう。理事長さんが全てやっているかどうかわからないのですから。 10時か、10時20分なら10時前に行けば問題ないのでは?

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.2

時間が10時丁度なのか、10時20分なのかという程度の差ならば、10時前に行って念のため少し早く来ましたといって待っていればよいと思います。 時間を失念したというのは相手によってはかなり印象が悪いことです。ビジネスとしては失格という事態です。そういうことは出来れば相手に悟られない方がよいと思いますよ。