• ベストアンサー

メイプルシロップ

こんにちわ。以前、他のサイトでメイプルシロップを使ったプリンのレシピがあったんですが、どなたがご存知ですか? よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

それともこんな感じのものだったのかな? 【メイプル風味のカフェクレームプリン】 http://okashinookaokapp.hp.infoseek.co.jp/recipi2.htm 【メープルシロップ風味のなめらかプリン】 http://www.yomiuri.gr.jp/madam/r16.html 【じゃがいものプリン】 http://www.osabishi.jp/cake/potatopd.html 【コーヒープリン】 http://woman.excite.co.jp/kondate/regulars/155/011012_4.dcg 【メープル牛乳プリン】 http://www.e-recipe.org/regulars/262/031030_4.html

kana084
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます。どれも美味しそうなので迷ってしまいます。今週のおやつはたくさんプリンを作ってみます。

その他の回答 (2)

  • yu3_74
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

こんにちは。 メイプルシロップおいしいですよね。 私はシフォンケーキを作ったりします。 下記URLにもメイプルシロップを使ったプリンが載っていました。 簡単そうなので、私も作ってみようと思います。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/cooking/pudinn.html
kana084
質問者

お礼

シフォンケーキも美味しそうですね。簡単そうなので、不器用な私にも作れそうです。ありがとうございました。

noname#10331
noname#10331
回答No.1

【ぷるぷるプリン】 http://woman.excite.co.jp/kondate/regulars/276/040208_4.dcg これかなあ?

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/kondate/regulars/276/040208_4.dcg
kana084
質問者

お礼

ありがとうございました。ぷるぷるプリンとっても美味しそうでした。頑張って作ってみようと思います。

関連するQ&A

  • メープルシロップの使い道

    カナダの友人より、メープルシロップをもらったので、とりあえず、 パンやホットケーキなどに使ってみました。(シフォンケーキや フレンチトーストなどにも) それはそれですごくおいしいのですが、何か他に新鮮なレシピは ないかなぁ、と思っています。 メープルシロップをつかったおいしいレシピをご存知ないですか? 甘いもの大好きです。 お菓子のレシピでも、それ以外のものでも大歓迎です。 よろしくお願いします。 *私は一人暮らしなので、一度に大量にできてしまう料理はご勘弁を・・・。

  • メイプルシロップを使ったケーキ

    メイプルシロップを使用したパウンドケーキなどを作りたいのですが、どなたかレシピご存知ないでしょうか?   宜しくお願いします。

  • メープルシロップについてです

    メープルシロップを別の容器で保存しようと考えています。 はちみつなどを入れる蓋付きのジャーポットでは、 メープルシロップを保管するのには良くないでしょうか? また、メープルシロップ専用の瓶などの入れ物などはあるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします!

  • ホットケーキにかけるメープルシロップ・・・。

    私、ホットケーキが大好きで、よく家で作るのですが、「メープルシロップ」ってあるじゃないですか。あれって、はちみつじゃ、無いんですかね? できたら、自分で作ってみたいんですけど。 簡単レシピ、教えてください。 後、メープルシロップだけじゃなくて、色んな味を楽しみたいので、何をかければ美味しいのか、経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • おいしいメープルシロップを買いたい

    メープルシロップが大好きです。 おいしいメープルシロップをご存知でしたら教えていただきたいです。 どこで購入できるかも知りたいです。 ネット通販、通販で購入できなかな、と思っています。 それと、ホットケーキ以外でおすすめの使い方をご存知の方、こちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • メイプルシロップ

    メイプルシロップを使ったおやつを作ろうと思いますが、 結構高いですよね。 メイプルシロップの代わりになるような安いものはありませんか? たくさんの量を作るので、メイプルシロップの量が一本どころじゃないのです。。 ちょっと変な質問でごめんなさい。

  • カナダの100%メイプルシロップ

    メイプルシロップをもらいました!みなさんは どんなふうに 使ってますか? そのままホットケーキとかにかけてもいいとは 思いますが レシピがあったら教えてね!

  • メイプルシロップは何からできてる?

    こんばんは ずっと前から気になっていていろんな人に聞いていたんですが 明確な答えは出なかったんです メイプルシロップって何からできているんでしょうか メイプルとかカナダとか、やっぱり楓の樹液?と言うと 樹液!?と驚かれるし じゃあなあに?と問い返すと、わからないと返ってきて・・・ メイプルシロップが大好きなのに何なのか全然知りません よろしくお願いします

  • メープルシロップで作るアイスクリーム

    こんにちは。 どなたか、メープルシロップアイスクリームのレシピをご存知な方、いらっしゃいませんか。 ホームページなどで検索してもなかなか見つからず、ぜひぜひ知りたいと思っています。 できれば、くちあたりがパルフェのようになめらかなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • メープルシュガーからメープルシロップ

    メープルシュガーからメープルシロップを作れないかと思って、メープルシュガー25グラムに対して倍量の水50グラムを混ぜて、レンジ加熱してみましたが、シャバシャバでメープルシロップとは程遠いものになってしまいました。 どなたか、メープルシュガーからメープルシロップを作られた方がいたら、配合と作り方を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう