• ベストアンサー

皇居周辺のジョギング

皇居の周りをジョギングされてる方沢山いらっしゃると思うのですが、いても不思議に思うことがあります。 5Kmも走るとどうしても汗がでたりすると思うのですが、 ソレも含め更衣室みたいのがあるのでしょうか? そういうのは有料とかなんでしょうか? 宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apollonia
回答No.4

ランニングクラブを結成して皇居や外苑を走ってます。 メンバーは近くのスポーツクラブの会員なので、皆クラブで着替えてから行きます。 合計8kmくらいのランになっちゃうんですけどね。  >皇居の周りはどこも交通量が多く、とても空気がきれいとは言えない場所なのでとても不思議です。 都内で、信号で止まる事なしに5kmも走れるのは皇居周りくらいしかないんですよ。 

その他の回答 (3)

回答No.3

昼間なんかは、まわりの官庁の公務員が多いですね。公務員は御存知のとおり、庁舎内にシャワーやロッカーが税金を使いながら完備されているので問題ありません。 なおNO.2さんの質問ですが、道路わきだから汚いという単純なものでもないですよ、公害というのは。住宅地でも実は・・・なんです。 東京都のHPを参考につけておきますが、道路沿いの自排局と住宅地の一般局でたいした数値の違いがないことが分かると思います。 渋滞していなければ道路沿いでもまあ住宅地と同じ汚染度です。

参考URL:
http://202.215.250.162/bunpu1/air/nippou/nippou.asp?mapno=18&date=2004031811
回答No.2

答えではないので恐縮ですが、そこでジョギングしている人を見て別の疑問を持っています。それは、あんな車の多い(排気ガスが多い)場所で排気ガスを胸一杯に吸い込んで健康に良い筈はないと言う点です。皇居の周りはどこも交通量が多く、とても空気がきれいとは言えない場所なのでとても不思議です。

noname#6057
noname#6057
回答No.1

全員が全員ではないでしょうが。 先日めざましテレビでやってましたよ。近くに銭湯があって、そこに荷物を預けられ銭湯にも入れて400円だそうです。 スーツで入って、ジョギングし銭湯入って飲みに行く…。うーん楽しそう♪