• 締切済み

facebookでしつこい投稿をされて困っています

私はつい最近までフェイスブックで知り合った他中の男性(TM)と付き合っていました。最初はとても仲が良くていつもメールできて幸せだったので私は友達につい言ってしまいました。ところがTMは、周りに俺らの関係言ったらだめと後から言ってきて私は関係を言ってしまった友達に口止めを急いでしました。 すると今まであまり仲が良くなかった友達(KM)の耳にはいってしまい、KMはTMとフェイスブックで友達になり、私が色んな人にTMとの関係を言っていて学校で妄想しているとTMに言ったんです。妄想なんかしてません。 実は私が友達に関係の事を言う前にTMの友達(US.私と同じ学校の男性)が 付き合っている関係を知り、ある一人の女友達(SM)に言ってしまったそうです。SMは私が付き合い初めてから とても親身になって話を聞いてくれたので私とTMの会話やデートしたことなどを言うようにしていました。でも それがある日SMは私の妄想とか聞きたくないとKMと話していたそうです。私はただ親身になって聞いてくれて また相談してと言われたから色んな事をSMに話すようにしていたのに裏ではそんな風に思われていると確信しその二人(SMとKM)せいで学校を休むようになりました。私はこんなことで学校を休み受験に失敗したくないのでTMに話をしました。するとTMは友達を使って「悪いけどもう別れてあげてくれんけ?」とか「俺らはお前のこと許さんし今までTMとの会話全部投稿するぞ!」や「TMとお前が別れても ブロックしたり削除したりしてメールも返信しんかったら会話を投稿する!」と言ってきました。でも私はやってしまいました。一回ブロックを外してみたらなんとTMの投稿の中に私との会話が投稿されていて、「皆さんこんなところにとんでもない勘違い野郎がいます!○○中学校の○○○○(私の名前でした)のトークの様子です!俺がタッチを放置していた間俺の友達とこんな会話をしていたらしいです! 一部を公開しまーす!wwwちなみに俺はこんなバカと一切しゃべってないですm(._.)m」 と確かに私のトークが載っていました。私は騙されたのでしょうか。 本当に困っています。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

フェイスブックなんかに実名を晒し、更には無責任にも見知らぬ人間にまで他人の名前まで晒すような行為がどういう結果をもたらすか良い勉強になったと諦めましょう。『騙された』わけではありません。当然の結果です。今更削除しても既に世界中を回っています。水に落とした一滴のインクは決して元の一滴には戻りません。それがネットという空間なのです。

• cactus48
回答No.1

これは削除の対象になります。イニシャルでも個人情報の開示行為になり ますので、直ちに締め切ってからイニシャルを削除して質問されて下さい。