• 締切済み

☆光学50倍ズームデジカメについて

フジのSL100か、キャノンのSX50HSのどちらかで迷っています。 ふじの方が1万円ほど廉価です。 野鳥撮影にはどちらがお薦めでしょうか?・・・・・・・・・

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

どっちもおすすめじゃないです。 たぶん、初めてだと、どっちでもまともにシャッターすら切れません。 野鳥の撮影は倍率の問題じゃなく、AFの速さと精度が問題になり ますので、コンデジでは「できないことはないけどメチャ難しい」です。 本気で撮りたいなら一眼レフを、どぞ。 「野鳥は別に撮れたらいいや、とにかく高倍率のカメラがほしい」なら SX50のほうが正解だと思います。ただし、高倍率のカメラは製造誤差 で超望遠時に片ボケのひどい画像ができることがあり、これはどう 調整しても治りませんから、そういう覚悟も必要です。