• ベストアンサー

【望遠デジカメ】望遠デジカメでpanasonicの

【望遠デジカメ】望遠デジカメでpanasonicの60倍ズームのDC-FZ85かcanonの65倍ズームのSX70 HSだとどちらの方が綺麗な動画撮影、静止画撮影が出来るのか教えて下さい。最大ズーム時の綺麗さです。ザラつきの粒度等。 この両機種は最大何時間の連続動画撮影の記録が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2561/5905)
回答No.1

ユーザーの作品を見てご自身で判断を DC-FZ85 https://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dc-fz85/?p=5 https://www.youtube.com/watch?v=Cb4dMT_7KCQ SX70 HS https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-sx70-hs/?p=5 https://www.youtube.com/watch?v=s5vzxkCbjTc 撮影時間 DC-FZ85 仕様 電源に 連続撮影可能時間※ [モニター時] 約100分(AVCHD(FHD/60p)) 約80分(MP4(4K/30p)) [LVF時] 約100分(AVCHD(FHD/60p)) 約80分(MP4(4K/30p)) ついでに 取扱説明書ダウンロード サイトを https://panasonic.jp/dc/p-db/DC-FZ85_manualdl.html SX70 H 動画撮影時間(CIPA 準拠:常温 23°C) モニター表示時 ............................................. 約 85 分 カラ―電子ビューファインダー表示時 ...... 約 75 分 動画撮影時間(連続撮影時)* モニター表示時 ............................................. 約 130 分 カラ―電子ビューファインダー表示時 ...... 約 115 分 * 以下の条件にて繰り返し撮影したときの合計時間 AUTO モードの初期状態、ズームなどの操作はなし、一度に撮影できる時間に達して自動停止 /再開 下記URL P15で確認を https://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300032376/02/pssx70hs-si3-ja.pdf ついでに活用ガイド http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300032370/01/pssx70hs-ug-ja.pdf SX70 H 説明サイト  PowerShot / IXY PowerShot SX70 HS | 高画質ムービー https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx70hs/feature-movie.html 一番下に 「動画撮影時間 1回の撮影可能時間は4K動画で約30分です。」 と

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4312/10648)
回答No.2

どちらも未使用機ですが 絞りがF8なので望遠時の光量は変わらない どちらも本体内のセンサーで手ブレ補正 撮影時の明るさ 気温 固定方法 何を撮影されるのか不明ですが シッカリした三脚に固定し定点撮影すれば変わらないんじゃないかと思います ただ 価格相応の性能差は必然なのでSX70の方が綺麗に補正してくれるんじゃないかと思います

関連するQ&A

  • 【デジカメ】Panasonic SX70HSの最大

    【デジカメ】Panasonic SX70HSの最大動画連続撮影時間を教えて下さい。 パナソニックSX70HSは何分間の連続動画録画が出来ますか?

  • 初心者でも扱える望遠がきくデジカメ、教えてください。

    いつもお世話になっています。 ずっと、フジのファインピクスF410を愛用していたのですが、撮影時、ズームが足りないことに不便さを感じており、望遠のきくデジカメを買い増そうと思っています。 しかし、何を買ったらいいものか、さっぱり見当がつかず困っています。 オートフォーカス,手ブレ補正など、コンパクトデジカメ並みに簡単に操作できて、光学ズーム10倍以上。 4万円以内で買えるデジカメってあるでしょうか? 自分なりに調べてみて、いいかな・・・と思っているのは、パナのLUMIX-FZ18です。 何せカメラの知識が殆どないので、お手ごろ価格で、ズームがきいて、手ブレ補正がついていて・・・というだけの理由ですが(汗) 「それなら、これのほうがいいよ!」というものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 望遠のデジカメ

    現在,デジカメCANONのG2を所有していますが,子供の運動会や発表会の撮影などで望遠がほしく,またシャッタースピードの早いのを検討しています。CANONのS1などは,望遠が10倍といいのですが,画質がG2より劣ると聞いています。テレコン(×1.5)の購入も検討しましたが,G2のズームが,3倍なので,テレコンを付けても,4.5倍にしかならないのでようか。一眼レフのデジカメは,価格が高く購入は難しいかなと思っています。G2より画質を落とすことなく,いい望遠のデジカメがありましたらお願いします。遅くなりましたが,カメラのことは詳しくありません。G2は画質だけで購入しました。

  • デジカメの手ぶれ補正について

    Canonのsx40hsなどは光学式の手ぶれ補正で他社より抜きんでているようですが、 実際に超望遠(80倍程度)でデジタル倍率で撮影した場合、たとえばPanasonicの Fz 200の手ぶれ補正POWER O.I.Sなどと比べるとどちらがいいでしょうか? 本日電気屋でFz 200を触ってきたのですが、 高倍率での手ぶれは、SonyのHX200Vと比べて安定していました。 残念ながら、CanonのSX40HSは触れませんでした。 CanonのSX40HSまたはPanasonicのFz 200とではどちらが手ぶれに強いでしょうか? お教えください。お願いします。 そのほか手ぶれに強い機種がありましたらお教え下さい。 お願いします。

  • P510とPowershot sx40HS

    COOLPIXP510は最大82倍の望遠撮影ができます。一方、Canon Power shot sx40HSはセーフティズーム(デジタル倍率)で最大140倍まで望遠撮影できます。 実際に、80倍程度の望遠でB5サイズの写真を撮りたいとき、どちらのカメラが比較的きれいに撮ることができますか? 多少画質が落ちてもかまいません。どうかお教えください。

  • デジカメ、どちらがいいか迷っています

    子供の運動会など遠く離れたものを静止画と動画がきれいに撮れるデジカメで どれを買おうか迷っています。カタログなどを素人なりに自分なりに検討した結果、 パナソニックのFZ100と富士フィルムのHS20EXRで迷っています。 静止画は富士フィルム、動画はパナソニックの方が優れているような気がしていますが、 優先度はどちらも同じぐらいです。 動き回る小さい子供をボケないようにきちんと撮りたいのですが。。。

  • 室内、室外のスポーツの動画メインで撮影できるデジカ

    室内、室外のスポーツの動画メインで撮影できるデジカメを探しています。 初心者なのですが、自分なりにいろいろ調べ、キャノンのSX 70HSか、クールピックスP900が2強かなと思っています。 静止画よりも動画のズームに適したものが良いと思っています。 クオリティーとしては、iphone以上の画質で、ズームが叶えばと思います。 条件としては ・コミコミで5万円ぐらい ・ズーム機能が高い ・4Kでなくていい なにとぞよろしくお願いいたします!

  • 【望遠デジカメのCanon sx60 shをお金を

    【望遠デジカメのCanon sx60 shをお金を貯めてやっと買えたのですが、】初めての撮影で撮影見本の写真のような月のクレーターを撮ろうと外に出て夜景を撮影したら月どころではなく夜景がザラザラの粒子だらけになって泣きそうなのですが何が悪いのでしょうか? ズーム以前に1倍の夜景ですでにザラザラです。月を撮るという以前の問題です。 なぜ撮影見本やAmazonのレビューでは月が綺麗に撮れているのに、自分は夜景すらザラザラなのでしょうか? 何が悪いのでしょうか?

  • 動画60秒、3倍ズームできるデジカメ

    タイトルどおり動画60秒以上、3倍光学ズームできるデジカメを探しています。画素数や、値段は今のところこだわっていません。バッテリーが長もちであればなおよいのですが。よろしくお願いします。撮影は主に室内で子供の静止画、動画撮影に使います。

  • 高倍率デジカメか、低倍率デジカメか。

    いい加減デジカメが欲しくなったので購入しようかと検討中です。今の所高倍率のものの方が何かと役に立つだろう(遠くのものを撮りたいと思ってもいるので)ということで、パナソニックのLUMIX DMC-FZ5(光学12倍で500万画素) http://panasonic.jp/dc/fz5/index.html 上記のものを候補に挙げています。大きさや重さは、時々使う大昔の一眼レフと比べればずいぶんマシなので気にしていません。 悩むのはやはり価格です。価格.comで調べると最安値は41000円程度でした。今日チラシを見ていると、ソニーのサイバーショット(光学3倍ズームで410万画素)が19800円でした。4万円と2万の差は大きいものですが、光学3倍と光学12倍の差も大きいものです。 そこで質問なのですが、高倍率デジカメの方が何かと役に立つものなのでしょうか?それとも実際撮影してみると、ズームして撮影する機会は少ないのでしょうか? ついでに、もし良かったら上記の候補に上げているデジカメの評判やご意見などを教えて下さい。