• ベストアンサー
  • 困ってます

【デジカメ】Panasonic SX70HSの最大

  • 質問No.9634012
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (3611/8094)

【デジカメ】Panasonic SX70HSの最大動画連続撮影時間を教えて下さい。

パナソニックSX70HSは何分間の連続動画録画が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4309/15115)

デジカメでの動画撮影では連続録画時間に上限があります。

まずはは政治的な問題。
EUではスチルカメラとビデオカメラで関税が違います。
動画の連続撮影時間が30分以上だとビデオカメラとして扱い関税が高くなるというもの。
だから関税を安いままにしたいデジカメでは30分以上連続で動画撮影ができないようになっています。

次に連続動作時のイメージセンサーの発熱。
イメージセンサーは動作中に秀佳ながら発熱します。その熱が一定量を超えると動作不良を起こしたり画質に悪影響を与えてしまいます。
ビデオカメラでは対策が施されていると考えていいのですがデジカメでは申し訳程度の対策しか施されていません。構造上仕方ないところもあります。

ということで、デジカメではほぼ例外なく動画の連続録画時間は29分59秒までとなっていると思ってください。
もしかしたらスマホのカメラも同じかもしれません。

どうしても30分以上の動画を途切れることなく撮影したいのであればビデオカメラを買ってください。
量販店のセールを狙えば日本メーカー性を2万円前後で買えたりします。もしくは中華製のアクションカメラなら3千円くらいから買えます。
中華製アクションカメラだと一定時間ごとにファイルが分割され、分割された動画のつなぎの部分で記録されない時間があったりしますからケチらないほうがいいかもしれませんね。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3611/8094)

みんなありがとう
投稿日時:2019/07/11 20:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5456/18525)

デジタルカメラ・フィルムカメラ カテゴリマスター
#2さんのホームページの下の方に「1回の撮影時間」というのが出ています。

1回あたりに29分59秒までが上限ですね。30分経つと強制シャットダウンになります。
ただ、連続で30分も録画していられるほど電池が持つんかいな?と思いますよ。上限時間になる前にバッテリーが切れるんじゃないかな。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (653/1474)

キヤノンのでは?
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx70hs/spec.html

仕様一覧に32GBのSDカードの場合の録画時間が記載されています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (297/719)

PanasonicにSX70HSというデジカメはありません。