• ベストアンサー

室内、室外のスポーツの動画メインで撮影できるデジカ

室内、室外のスポーツの動画メインで撮影できるデジカメを探しています。 初心者なのですが、自分なりにいろいろ調べ、キャノンのSX 70HSか、クールピックスP900が2強かなと思っています。 静止画よりも動画のズームに適したものが良いと思っています。 クオリティーとしては、iphone以上の画質で、ズームが叶えばと思います。 条件としては ・コミコミで5万円ぐらい ・ズーム機能が高い ・4Kでなくていい なにとぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2527/5814)
回答No.1

スポーツの撮影だと気になるのは連続録画時間です。 Nikon P900 の仕様には 動画撮影時(実撮影電池寿命) 約1時間20分(EN-EL23使用時) 注意書に 電池寿命は、撮影間隔、メニュー表示時間、画像表示時間などの使用状況によって異なります。 動画の連続撮影可能時間(1回の撮影で記録可能な時間)は、メモリーカードの残量が多いときでもファイルサイズ4GBまで、または最長29分までです。カメラが熱くなった場合、連続撮影可能時間内でも動画撮影が終了することがあります。 https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p900/spec.html SX 70HSの仕様には動画撮影時間の記載はありません。 https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx70hs/spec.html ビデオカメラも選択肢に入れてもよいかもしれません。 パナソニック HC-VX1M/VZX1M 内蔵メモリ64GB  約1時間50分(4K30p時)約27時間30分※(HEモード時) https://panasonic.jp/dvc/products/vx1m.html 仕様 https://panasonic.jp/dvc/products/vx1m/spec.html チョット古いビデオカメラでの映像がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=XpGY0TC5LuM

fresca918
質問者

お礼

回答者様のおかげで、ビデオカメラの選択肢ができました! 結果的に動画機能に特化しているハンディーカムの購入に至りました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 【望遠デジカメ】望遠デジカメでpanasonicの

    【望遠デジカメ】望遠デジカメでpanasonicの60倍ズームのDC-FZ85かcanonの65倍ズームのSX70 HSだとどちらの方が綺麗な動画撮影、静止画撮影が出来るのか教えて下さい。最大ズーム時の綺麗さです。ザラつきの粒度等。 この両機種は最大何時間の連続動画撮影の記録が出来ますか?

  • ソニー製α55で「動画録画中の静止画撮影」は出来るのでしょうか?

    ソニー製α55で「動画録画中の静止画撮影」は出来るのでしょうか? キャノンの上位機種では、出来るが静止画撮影中の1秒は動画が欠落する、とか... それならPMBとかのアプリで動画の駒を静止画にキャプチャリングするという方 が賢いのでしょうか? 画質は従来のカムコーダーでの録画撮影中の静止画くらいでも構わないのですが。

  • 動画撮影中に静止画

    デジカメ購入を考えていますが 条件として ・動画撮影中にシャッターを押すと静止画が撮れること ・18倍以上の光学ズームがあること の2点です 古い機種でもかまいませんのでお勧めを教えてください 動画中の写真で一瞬のブラックアウトは気にしません

  • デジカメで撮影した動画の保存方法と再生について

    デジカメで撮影した動画をメディアに保存したいのですがアドバイスお願い致します。(ド素人です) デジカメは『Canon IXYデジタル900IS』で、付属の『Zoom Brouser EX』というソフトで静止画・動画をPCに取り込んでいます。 Q1 バックアップを取るのに、CD-R と DVD-Rではどちらが永く安全に保存できますか?容量の違いだけなのでしょうか? 今の所、静止画についてはCD-Rに保存しています。 と言いますか、『Zoom Brouser EX』ではCD-Rにしか書き込みできないようなのです。 Q2 静止画はCD-Rに保存で十分だとは思っていますが、動画だとかなり時間が短いんですよね。 そこで動画をMyピクチャーから『CDにコピーする』でDVD-Rに焼いてみたのですが、『windows media player』や『Real Player』等を使ってPCでは閲覧できますが、DVDプレーヤーでは再生(認識)できませんでした。 DVDプレーヤーは東芝です。 TV&PC両方で閲覧できる保存方法はないのでしょうか? Q3 DVD-Rに静止画 又は 動画を保存するとしたら、『録画用』と『データ用』はどちらが最適なのでしょうか? 2つの違い・使い道がイマイチ分かりません。 情報が不十分でしたら教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 動画60秒、3倍ズームできるデジカメ

    タイトルどおり動画60秒以上、3倍光学ズームできるデジカメを探しています。画素数や、値段は今のところこだわっていません。バッテリーが長もちであればなおよいのですが。よろしくお願いします。撮影は主に室内で子供の静止画、動画撮影に使います。

  • デジカメとデジタルビデオカメラの比較なのですが、動画のなかのワンシーンを静止画にとりたいというニーズで、後者なら鮮明

    デジカメとデジタルビデオカメラの比較なのですが、動画のなかのワンシーンを静止画にとりたいというニーズで、後者なら鮮明でしょうけど、デジカメだとモノによってクォリティーが違うとおもいます。現行で、匹敵する静止画質デジカメって、安価なモノじゃまだないでしょうね。

  • 別機種の動画で撮影した動画の再生

    はじめまして。 私のデジカメ(CASIO EXLIM EX-Z1200)で撮影した 静止画・動画を友人にあげたところ、 静止画はデジカメで見れるけど動画が見れない、といわれました。 友人のデジカメはPanasonic LUMIX-FX33です。 私のも友人のも撮影したときにできるファイルは.MOVファイルでした。 同じ形式のファイルなのになぜ見れないのでしょうか? どなたか原因・解決方法の分かる方がいらっしゃれば、 教えてください。

  • デジカメはどれを選んだらいいの?

    デジカメを買おうと思っていますが、いろいろありすぎて迷っています。 画質を優先したいとも考えていますが、必要以上のクオリティーは必要 ないし、動画も取りたいのですが、それを優先する余り静止画の画質が 落ちても困るし・・・。 131万画素だと、たとえば写真にした場合、普通のカメラなみに取れる のでしょうか? 300万画素以上あると、どれくらいどれくらい良い写真が撮れるのでしょうか? 動画が撮れるって、やっぱりいいでしょうか? 教えてください!

  • 動画を主としてのデジタルカメラについて

    現在、キャノンIXYデジタル700を使っていますが、動画撮影が最長で1GBと物足りなく感じています。 そこで買い替えようか迷っているのですが、動画(YouTube等に)を主として使えるデジカメでいい物はありますでしょうか? 検討しているのはカシオのエクシリムでYouTubeモードというのがあるみたいなのですが画質、何GBまで使用可能か、使いやすさ等どうなのでしょうか? あまり静止画は撮影しないのでビデオカメラでもいいかと思ってますが、ご回答宜しくお願いします。

  • 動画がきれいなコンパクトデジカメは?

    ビデオカメラの画質には及ばないと思いますが、 最近のデジカメは動画もきれいに撮れるようです。 そこで、主として旅行用に、コンパクトな薄型で、 電池の持ちもよく、静止画はもちろん動画もきれいに 撮れるデジカメを購入したいと思っています。 体験者のご推奨機種を教えてください。