• ベストアンサー

【プロカメラマンに質問です】Canonキャノンのp

【プロカメラマンに質問です】Canonキャノンのpower shotシリーズの最上位機種の方が一眼レフカメラのkissシリーズより綺麗に作画されるのは目の錯覚ですか? kissモデルより綺麗に撮影出来るというか画質が綺麗に見えます。目がおかしい? PowerShot SX70 HS 光学65倍ズーム PSSX60HSのほうがEOS Kiss X9iより綺麗に写真の出来上がりが見えます。 そんなことって有り得ますか? コンデジズームカメラがデジタル一眼レフカメラに画質で負けた? EOS Kiss X10は知りません。 PowerShot SX70ではなくSX60かも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

綺麗の基準が何か次第でしょう。 ノイズの少なさ、色の鮮やかさ、エッジのシャープさ、ボケ味等々評価軸は人それぞれで感じ方が違います。 また撮影データをJPEGに変換する時の処理パラメータの設定を変えれば同じカメラでも印象の異なる写真に仕上がりますから、たまたまコンデジの方が貴方好みの設定になっていたと言う可能性もあります。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• MIKI-PAPA
回答No.1

「写真撮影」に重要なのは「ボデイ」よりか「レンズ」です。 また、撮影した画像は、例えば、女性の顔を撮影した場合は「スッピン」と同じです。薄化粧をして、不要な「ホクロやシミ」は消しましょう。 折角のデジイチです、「フォトショ」を使わない手はありません。