• ベストアンサー

400万以内で乗り出せる新型輸入車

新車で輸入車を買いたい思ってます!予算400万までで買える輸入車を教えて下さい! スマートでオシャレでスタイリッシュな雰囲気が好みです! 30代の男性が乗ることを前提として質問させて頂きます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.14

ハッチバックタイプならば結構あると思います。 代表的な車が、Cセグメントのフォルクスワーゲンゴルフとプジョー308です。 それ以外にもアウディA3、ボルボV40、BMW1シリーズなど、Cセグメントならばトップグレードを除けば多くの車が対象になると思います。 Cセグメントの中堅グレードならば400万以内で購入できる車はたくさんある事は間違いありません。 輸入車に不安があるのであれば売れ筋であるゴルフがお勧めです。 もっとスポーティさがあればというのであれば、シトロエンのDS4をお勧めします。

その他の回答 (13)

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.13

207CC 350万くらい

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.12

乗り出し400万なので、車両価格で300万ちょっとってラインですね。 Bセグメントならほとんどのメーカーが対象に入りますし、一部のCセグメントも乗れますね。 >スマートでオシャレでスタイリッシュ というご希望ですが、2名乗車までなら、MINIのH/Bかクラブマン、チンク(FIAT500/500C)、Mito。 4人乗車を考えるなら、ジュリエッタなんてセクシーですね。 やんちゃっぽく決めるならDS3、アバルト500/500C/プントなんていいと思います。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.11

おしゃれな"クルマ"ならイタリア車 アルファロメオのジュリエッタとかフィアットの500(五百もしくはチンクェチェント、ファイブハンドレッドと米英っぽく言ったら通じない)とか 他にも色々ありますね、ランチアなども。 "自分"がおしゃれならフランス車 シトロエンとかルノーとかプジョー、代表的なのだとDS3とかメガーヌとか308になるのかな? ドイツ車だと野暮ったい?どうしてもならアウディかな・・A1はダメでしょうけど 通ならイギリス車・・あれ、思い浮かばないw

244220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アウディだとA1はダメですか? 候補にしていたので理由をお聞かせ願えますか?

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.10

こんにちは。 400万円以下ね、車両価格だけで400万以下なら結構選択肢が広がるんですけど、諸経費込みで400万円以下だとすると、欧州車になりますが、 ボルボV40(T4にある程度のオプションを追加することも出来るでしょう) VWゴルフ(GTIとRはその予算では無理かもですが) VWポロ(こっちならGTIも買えます) プジョー208または308シリーズ(308の上級グレードは無理ですが) アルファロメオmito/ジュリエッタ(格好良いですけどねー) 1つだけ言うとすれば、輸入車の場合は予算全部使いきらずに予備費を幾らかキープしておくことをお薦めします。買って暫くの間はいろいろ保証もありますけど、それでも消耗品代とか意外とバカにならないし、任意保険は必ず車両保険も付けたほうがよいのでその費用を考えておくことも必要だからです。 まぁ維持費は車格が似ている国産車のおよそ2割増しと考えておくと良いかと思います。 お役に立てば幸いです。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

メルセデスCクラスですね。大人5人が普通に乗れますし、小回りも効くし、プライベートでもフォーマルでも使え、実用性はかなり高いです。予算400万円なのでぶっこみ400万円でお願いしますと言えば、値引きしてくれると思います。

  • mambooo
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.8

ダッジのチャレンジャーなんてどうでしょうか? 正規輸入車がないモデルなので、希少価値があると思います。

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1723568375/index.html?TRCD=200002
noname#208392
noname#208392
回答No.7

あなたのお好みに合うかどうかはわかりませんが、私が買うならこういうのがスマートでオシャレでスタイリッシュでいいなと思うものを挙げてみます。 まずは、フォーカスなんかどうでしょうね。 http://kakaku.com/item/K0000467984/images/page=ka_1/ SUVもターゲットに入っていれば、あるいは、クーガとか。 http://kakaku.com/item/K0000287100/images/page=ka_1/ あまり刺激的じゃないですか? あるいはボルボV40。 http://kakaku.com/item/K0000472025/images/page=ka_1/ 刺激的なのなら、メガーヌなんかどうでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000306737/images/ シロッコとか http://kakaku.com/item/K0000287376/images/page=ka_4/ 誰も、いいっ、ていう人いないから、あなたもそうかもしれないけど、Aクラスもお勧めしてみる・・・・ http://kakaku.com/item/K0000457150/images/ シボレーのクルーズなんかも好きなんですけど、これ日本で売ってないんですね。 東京で走ってんのみたことあるんですが、あれ何だったんだろう。個人輸入したのかな? 本当は真っ先にオペルをお勧めしたいとこなんですが、日本で売ってないんですよねぇ。 インシグニアなんか、あれはスタイリッシュだと思うな。 少しやんちゃな方にふるなら、アストラGTCとかね。日本で売るとしていくらになるのか知りませんが。

回答No.6

BMWやベンツだとメーカー名は付きますが各社の最低ランク近の車種になるので、ちょっとわかる人に見られると微妙感や無理して買った感が。それなら中古でもちっと上のグレード狙った方が良いかと思います。 その価格帯(400万以下)を狙ってるのは、MINI、スマート、プジョー、ルノー、クライスラー、フィアット、シトロエン・・・辺りかな? その辺りって、日本車のちょい上グレードの得意分野じゃないのかな? それで外車感があってお洒落に見えるのっていうと・・・ MINIか、プジョーかなぁ。 お勧めは MINIならどれでも。(小さいお洒落な4人乗り) プジョーならちょっと頑張って308CC(大き目お洒落な4人乗り、電動で屋根が開閉) その他には ルノーウインド(スポーツじゃないけど2人乗り、屋根が開閉) 辺りかなぁ? でも基本どれも日本車とは違って故障ありきで考えた方が良いですね。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5079/13273)
回答No.5

フォルクスワーゲンのup!なんてどうでしょう。 予算的には余裕で買えますね。

参考URL:
http://www.volkswagen.co.jp/cars/up/main.html
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

せっかく輸入車に乗るなら、他にはない雰囲気の車を。 http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/ 実際、アウトドアをやってるなら、これほど使いやすい車はあり ませんよ。カングーに乗るということは、車だけに拘る変な奴では なく、生活に余裕があってアウトドアっぽい奴に見えるかもです。

関連するQ&A

  • 輸入車と国産車どちらがスタイリッシュですか?

    輸入車と国産車で迷ってます。 仕事がファッション関係なので、オシャレに見える車を所有したいと思ってます。 国産車と輸入車はどちらが乗っててかっこいいですか? 予算は400万円ほどで新車で買いたいと思ってます。 理由とオススメ車種もお願い致します。

  • 輸入車の塗装品質について

    昨日タイヤ交換のために近所の自動車整備工場に行ったら、新車に限りなく近い雰囲気の、BMW740iが入庫していました。もともと輸入車を買うもつりがない私としては、間近に見るのは初めてですが、最初に感じたのは塗装品質の悪さです。1000万円位するはずですよね。こんな塗装品質のくるまにとても1000万円出せないと思いました。輸入車は、こんなものなのでしょうか。 少し前に知人の、濃紺のアルファロメオを見たのですが、線キズだらけなので、洗車方法が適切でないのかな、と思ったのですが、新車のときからこうだった、という話もあります。

  • 輸入車のMTを探してます。

    輸入車のMTを探してます。 車の買い替えを検討しており、アドバイス頂けると有難いです。 現在VW ゴルフGTIに乗っておりますが、いよいよご臨終が近づいているようです。 色々調べてますが、これ!といった車が見当たらずにおります。 条件としましては 1)予算は300万位(中古で検討してます) 2)輸入車,MT 3)VW,BMW以外 フィアット、ルノーの外観はあまり好みではありません。 VWユーザー暦が長いので、違う車にも乗ってみたいです。 BMWは主人が所有しており、出来れば違う車種がいいです。 となると、アルファ147・プジョー307辺りかな・・と思っているのですが。 輸入車にお詳しい方、何かアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 安全で比較的お安い輸入車があれば教えて下さい。

    安全で比較的お安い輸入車があれば教えて下さい。 はじめまして。 こちらのカテには初めて書き込む輸入車ど素人です。 購入はまだ先のことですが(今、貯金中です^^;)次に車を買い替えるときは輸入車に乗ってみたいと思い始めました。 ただ、輸入車は販売価格も維持費も割高だと認識しているので、買ったあとも経済的な余裕を見ておきたいと思っています。 それと、自分の環境やキャラクターが輸入車オーナーにふさわしいのかどうか疑念があります。 私は現在、31歳の専業主婦で子供が1人。主人は大学教授ですが国立大学なのでお給料はそこそこです。今は古い賃貸マンションに住んでいますし、主人の職場や同じ立場の奥様で外車に乗っている人って私の周りにはあまり見かけません。つつましく地味なライフスタイルが良しとされている雰囲気があるのも事実です。 主人は好きな車に乗ればいいと言っていますが、私立に通う子供のことやマイホーム計画もあるので、車にばかりお金をかけられません。 そこで、比較的お求めやすい、価格が低めの輸入車ってどんなものがあるのか教えて下さい。 予算としては全て諸々入れて400~500万。これまで国産車ばかりで、レガシーなどのステーションワゴンを乗ってきました。 子供も乗るので小さ過ぎず大き過ぎずのサイズがいいです。 できれば新車が良いですが、きちんとしたお店で買えるなら中古も考えます。 こんな私にお勧めの輸入車とだいたいの価格帯も教えて頂ければ大変参考になります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 輸入車を見かけた時の印象

    輸入車を新車で購入予定です! 予算の関係上コンパクトカーしか選べません。 本当は男性なのでミドルクラス以上に乗りたいのですが予算オーバーで無理です…泣 どうせなら小さくても高級でかっこいいと見られる車や、ステータスを多少感じれるものが良いと思ってまして。 そこで皆さんが町で見かけた時のぱっと見の印象やイメージをお聞かせ下さい! (1) フォルクスワーゲンポロ (2) フィアット500 (3) ミニ (4) シトロエンDS3 (5) アウディA1 (6) BMW1シリーズ (7) メスセデス Bクラス (8) メルセデスAクラス (9) アウディA3 これらの車を男性が乗るとこを予想してのイメージを教えて頂きたいと思います。

  • おしゃれなコンパクトカー

    20代後半男性です。 はじめての新車でコンパクトカーを買う予定です。 お洒落な雰囲気の車がいいなぁと思ってます。 予算 150~200万円くらい 主な目的 週末の買い物、100キロ程度の日帰りドライブです。 スノポなどにも使いたい。 乗る人数 ほとんど2人まで スタイル的に好きな車は、 プジョー206などです。 国産、外車問わず他に何かおすすめな車はありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • この条件に当てはまる輸入車ありますか?

    新車の輸入車への乗り替えを検討している30代独身男です。今乗っているH17年式トヨタ・アリオンは良くできてはいますが、はっきりいってあってもなくてもどちらでもいい車です。そこで以下の条件に当てはまる輸入車を探しております。 1. 車両価格300万円以下 2. 右ハンドルMT 3. アフターパーツが豊富 4. スタイリングがいい 以上の条件を満たしていれば購入を検討します。またその車種の信頼性も教えていただけたら幸いです。

  • 輸入関税について

    外国からある商品を輸入しようと考えています。 輸入規制をパスできる前提で、質問です。 国内に到着後、関税を納める必要があると思いますが、どの時点での金額にかかるものなのでしょうか?取引先企業からの購入金額なのか、日本での販売金額に対してなのか、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 輸入車や外国車について

    はじめて質問をさせて頂きます。 2度目の青春という事で車を買い換えようと思います。  今まで国産車にしか乗ったことがありませんので輸入車や外国車で考えています。 私のこだわりや条件としては 車を運転していて楽しい事と、刺激を求めたいのでエンジンの音が官能的と言いますか、やる気にさせる車がいいです。  トランスミッションは久しぶりにマニュアルを運転したいのでマニュアルのトランスミッションでお願いします。  新車の匂いがたまらなく好きなので新車で500万円程でよろしくお願いします。

  • 逆輸入車の車種について

    自動車購入を検討しています。 ミニバン・SUVのジャンルにて探しているのですが、マンションの駐車場に収容できる大きさが、全長5050 全幅1850 全高1750 ということもあり、国産車でなかなか好みの車種がありません。 車内が広く、ギリギリ駐車場に収容できる位の大きさの車種が、逆輸入車にあるものかと思い相談してみました。予算は300万前後です。 アドバイスよろしくお願いします。