輸入車のMTを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 現在VWゴルフGTIに乗っておりますが、車の買い替えを検討しています。
  • 条件としては予算は300万円程度で、輸入車でMT車を希望しています。
  • VWとBMW以外のメーカーで、アルファ147やプジョー307を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

輸入車のMTを探してます。

輸入車のMTを探してます。 車の買い替えを検討しており、アドバイス頂けると有難いです。 現在VW ゴルフGTIに乗っておりますが、いよいよご臨終が近づいているようです。 色々調べてますが、これ!といった車が見当たらずにおります。 条件としましては 1)予算は300万位(中古で検討してます) 2)輸入車,MT 3)VW,BMW以外 フィアット、ルノーの外観はあまり好みではありません。 VWユーザー暦が長いので、違う車にも乗ってみたいです。 BMWは主人が所有しており、出来れば違う車種がいいです。 となると、アルファ147・プジョー307辺りかな・・と思っているのですが。 輸入車にお詳しい方、何かアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pashu
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.2

国産、輸入車問わずマニュアルって販売台数も少ないので探しにくいですよね。 私もゴルフIVのGTI(マニュアル)乗ってたことがありますが、趣を変えるなら 最近のアルファは故障も少ないようで良いですね。 プジョーは206を乗ったことあるのですが、可もなく不可もなくと言った感じのわりに 5万kmくらいでちょこちょこつまらぬ故障が起きました。今のプジョーなら国産車の方が 良いかなと思いました。 お勧めはアウディの最初のTTも良いですよ。居住性は期待できませんがバランスが良く2 人で乗るなら良い車だと思います。ただ、エンジンはゴルフと同じですし、ドイツ車ゆえに しっかり感見たいのはゴルフと同系のように思います。高年式の方がトラブルの面で有利な のでしょうが、2代目のTTにはマニュアルが無かったように思います。

ichigo-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、年々マニュアルが少なくなって悲しいです。 2代目のアウディTTの方が、外観好きなのですが マニュアルないんですね・・・とても残念です(涙) 今の所、アルファが一番候補になりそうですが もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

遅くなっちゃったから、もう締め切りかな? 私もMT党です。 国産、輸入を問わず、近頃はまともなMT車が減りましたね。 さて、そんな私の研究の結果が、MINI S Clubmanです。4WDがあればとっくに乗ってます。 足の感じがノーマルMINIよりWBの長さからか、おっとり。しかしがんばる所はがんばってくれる感じで好ましく、希少性も文句なし。 しかもあなたの予算より少しオーバーで、新車が買えるお値段です。(ノンターボのClubmanなら余裕の値段。ススメませんが) タマ数が少ないためか、中古は全く出てきません。

ichigo-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ締め切るつもりはありませんので、大丈夫ですよww MT車を研究された方からの情報、大変有難く思っております。 MINI S Clubman、見た目も気に入っており ぜひ試乗したいと思っております。 ターボは必須なので、多少の予算オーバーは想定内です。 情報頂き、ありがとうございました。

  • satocake
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

ルノーの外観はお好みではないとのことですが、本国で最近フェイスリフト後、日本に導入された、ルーテシアRS (ルノースポール) はいかがでしょうか。街乗りはもちろんスポーツ性能もジャーナリストの間で、すこぶる評判が良いようです。私も短期間試乗しましたが、シートがぴったり、ステアリングが忠実、踏めばすぐ反応するアクセルなど、とても運転しやすく、今乗っているE46 BMW325I より軽快な印象でした。内外装は、目立たない小粋なフレンチといったところでしょうか。新車価格299万円は私にはとても魅力的です。

ichigo-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルノースポール、拝見させて頂きました。 今までの外観とは違う印象ですね、興味あります。 ぜひ試乗してみたいと思います。 情報頂き、ありがとうございました。

  • sidewalk
  • ベストアンサー率41% (83/199)
回答No.3

お答えします。MTで乗りたいのなら、断然NEW MINIがお勧めです! 95馬力を6MTでキビキビ操れる「MINI ONE」から、 優等生タイプのバランス型「MINI COOPER」, 175馬力のホットハッチ「MINI COOPER S」そして 210馬力の真性ホットハッチ「MINI JCW」まで、 全車種全グレードで選べる唯一の輸入車メーカーですから。 小型な3ドアハッチバック以外に、少し大きいクラブマン、 コンバーチブルに今年の末には4ドアSUVも出る予定です。(これもMT!) 今はBMW傘下ですが腐っても英国車、MINIのアイデンティティはBMWとはまるで違った物です。 特にMTで乗ると楽しさが更に濃い車ですので、是非一度試乗してみて下さい。 後はMTだとアルファMiToとかかな?

ichigo-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 MINI、色々な種類あるのですね、初めて知りました。 もう少し勉強して、試乗してみたいと思います。 マニュアル車が少ない中、有難い情報を頂き感謝しております。 ありがとうございました。

  • 46861
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私の好みに偏ってしまいますが; ロータス・エリーゼなんかはいかがでしょう? デザインもいいし 300万もあれば、いい中古が買えると思いますよ?

ichigo-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とってもカッコイイお車を紹介して頂き、感謝しています。 主人より「田舎で乗ると目立ち過ぎるよ」と指摘され 躊躇しております(笑) もう少し考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 輸入車のコンパクトカー

    中古輸入車の検討をしております。今まで軽自動車しか運転した事が無いので運転がし易そうなコンパクトカークラスを考えており、VWのゴルフか、BMWの1シリーズかベンツのBクラスあたりが良さそうと自分なりに思ってます。 この3車種において、何か特徴はありますでしょうか?価格設定を見る限り、VWが安く、ベンツが高いような気がしてます。予算的に120万~160万くらいをターゲットに正規ディーラでの中古購入を考えてます。上記以外でも構いませんので、輸入中古車のコンパクトカーを買うアドバイスをいただきたく。 よろしくお願いします。

  • さりげなく、かつダサくない輸入車は何だと思いますか

     少し前にホットハッチなMT車を探しながら、最近の車選びの難しさに気がつきました。最近はおしゃれな時代です。ダサくなくとも、いかにもと言った車は逆にかっこ悪いとされる本当に難しい時代と感じています。あくまで個人的な意見で構わないので、国産、輸入車を問わず、これはといえる車を紹介して頂けないでしょうか。 <(私が考える)特にいかにもな感じを受ける車>   著名ドイツ車(ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ)   少し前におしゃれと言われた輸入車(アルファロメオ、サーブ?)   国産高性能車(GTR、ランエボ、インプレッサ、、)  <(私が考える)特にダサい車>   国産ミニバン(アルファード、、、他いろいろ) < (私が考える)なんとなくさりげない車>   VW、国産普及セダンのちょい高性能な車種(レガシー??)

  • はじめての輸入車の購入 メリット/デメリット

    はじめまして、中古の輸入車(1500cc以下)の購入を考えています。 メリット、デメリットを教えて下さい。 国産車と違って故障しやすいようなイメージがあります。 故障しにくいなど、おすすめの車はありますか? 【購入候補】 フォルクスワーゲン ポロ  フォルクスワーゲン ゴルフ プジョー 206  シトロエン C3 フィアット パンダ  以上、宜しくお願いいます。

  • ルノー トゥインゴに関して教えてください

    最近妻のクルマをBMWにしました。 正直これまでの私はと言うと国産車至上主義とまではいきませんが、「ワーゲン?高い金出してあえて“大衆車”に乗りたいとか意味不明。ベンツ?BMW?その価値を分かってて乗ってる奴が一体どれだけいるんだよ?」って感じでした。 で、そんななかでミーハー日本代表の妻がBMWを買い、そうなると当然の流れで私も乗ることになるのですが、なるほど納得の乗り心地です。別に国産車がダメと言うわけではありませんが、とにかく安定してる感じが凄いです。あと単純にカッコいい。 というわけで私も欧州車に興味を持ち出し、次に買い換えるクルマに「欧州車もアリかな…」などと考えてしまっています。妻に比べたらまだまだですが、私もミーハー県代表レベルくらいにはなってるのではないかと…。 しかし現在の私はと言うと、街を走ってる輸入車を見ても「メーカーは分かる、けどモデル名までは分からない」ってレベルの無知っぷりなのでまだまだ分からないことが多すぎる状態。 ・2000cc以下のMT車 ・高速道路より街乗りが多い ・個性的で面白そうなクルマ 大体こんな条件で探していたのですが、フィアット500はMT車が極端に少ない。アルファ147・プジョー206あたりは台数はそこそこだけど個人的にどうも顔が好きになれない。申し訳ないけどこればっかりは好みなので仕方ない。BMWのMT…Mスポ高すぎぃ!ベンツも同じく。 ※あ、ちなみに予算は大体ですが150万円前後の中古車を考えてます。 そんな時にここで教えて頂いたのがルノーのトゥインゴ。 「ルノー?ってどこの会社?…あぁフランスか。あ~、このロゴたまに見かけるなぁ。で、そのトゥインゴのMT車ってのは……ゴ、ゴルディーニ ルノー スポール?名前長いな。で、外観は……え?は?派手すぎでしょ」ってのが第一印象でした。 ブルーメタリックに白のラインって日本の量産車ではまず考えられません。(と言っても最近の軽自動車はわりとカラバリ多いみたいですけどね) とにかくさすがにこれはやりすぎだろって感じたのですが、他の色々な輸入車を見てるうちにせっかく個性的なので探してたんだからいっそこれくらいのでもいいのかなとか思えるようになってきました、完全な麻痺状態です。 さて、そこで気になるのがこのトゥインゴ、及びそれを作っているルノー社は実際に詳しい方から見てどういうクルマ、そして会社なのか。 そしてこのクルマを見る限り、多分あっち(フランス)では大衆車的位置づけじゃないかと思うのですが、それならそれなりにメンテや維持も難しくないのか。 ただフィアット500のMT車ほどではないにせよ、このトゥインゴの中古車も大手中古車情報サイトを見る限りではそう多くはありません。そうなってくるとワーゲンやBMW、Audiのようにネットショップに溢れてるパーツのOEM品などは手に入りにくいのではないか。 あとこのモデルになると左ハンドルのMTと、ここ日本においてはやや特殊な形になりますが、結局これって慣れの問題で気にする必要はないのでしょうか? と、他にも気になることがなくはないですが、とりあえず大きな疑問は上記の通りです。 長々と駄文を書き、しかも無知故におかしな箇所があるかもしれませんが、是非ともご教授よろしくお願い致します。

  • 教えてください

    車初心者です。よろしくお願いします。 今、車購入を考えていて色々と教えていただきたいとことがあります。 購入しようと思っている車は、「VWゴルフ(90~92頃の型)」若しくは「ルノー5」なんですが、フィアットのパンダも考えたのですが、メンテナンスが大変そうなので…。素人には無理かと…。 そこで、お聞きしたいのは、この2つの車の(1)大体の燃費(2)故障しやすい車種?(3)走行距離10万キロぐらいの中古車だとあらかじめ修復していたほうがいい? 以上をもしよろしければ教えていただけたらと思いまして投稿させていただきました。 かなり素人なので意味不明な質問していましたらすいません。よろしくお願いします。

  • 最終的にトヨタ・・・

    クルマの買い替えで、ベンツA、BMW1、VWポロ、プジョー208?、フィアットプントと色々物色しましたが、試乗はしませんでしたが乗ってみて、とてもエキセントリックな佇まいでいいと思いました。 そして、所帯持ち中年庶民の私が選んだのが何だかんだ紆余曲折してカローラフィールダーでした。何でか自分でもわからないんですが、お金持ちなら輸入車、少なくともコンパクトな輸入車を購入したのになーって思いました。買っちゃってから後の祭りなんですがカローラフィールダーを購入してこれといって後悔していないのですがやはり、コンパクト輸入車っていいなーと思います。コンパクト輸入車に乗っておられる方、やっぱりいいですか?トヨタのスタンダードカーにしなくて良かった点や悪かった点教えてください。

  • 輸入車(ドイツ車)の水路

    よく輸入車の水経路は細いので、漏れ防止剤など入れると詰まる、とか言いますね。 タブンヘッドの経路だと思うのですが、具体的な径を聞いたことがないのですが、どの程度なのでしょうか?(もしくは特定な所が細い?) それに比べて国産車はどのくらいなのでしょうか? 一般的なので、大体で結構なので、代表的車種あたりの例で教えてください。 輸入車はBMW、メルセデス、ボルボ、フォルクス、ルノーあたりの車種で。 国産車はマークII(X)でも、クラウンでも、、。 ちなみに私のはBMW 00年です。 水周りに問題はないですが、参考に教えてください。

  • ゴルフ4のGTI(中古)の購入を検討しています。

    タイトルのように、VWゴルフ4のGTI、マニュアルトランスミッション車の購入を考えています。 輸入車は初めてです。 現在はATの軽自動車に乗っていますが、以前はセリカやプリメーラのMTに乗っていた事があり、 またMTに乗ってみたくなっています。 現状で出せる予算が限られておりますし、しかしながら自分の興味のある車をと思っています。 1999年~2000年あたりの年式で、走行距離が5万kmを超えているもので、価格が50万前後にが候補になると思います。 ポロのGTIも魅力を感じていますが、割高感があります。 ゴルフ4の耐久性などから考えて、このあたりの価格車の不安要素を教えてください。 また、実車をチェックする際のポイントなどがありましたら、併せてお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 4シータのオープンカーでMT車が欲しいのですが・・

    4シータのオープンカーでMT車を探しています。 自分で探した範囲内で予算(MAX250万)内の中古車ですと (玉数は非常に少ないですが)下記の車がありました。 プジョー206CC S16 プジョー207CC GT (初代)BMWミニコンバーチブル クーパー(S) マイクラC+C 以前、マツダNCロードスターに乗っていたのでどうしても比較してしまいそうです 上記に並べた車に乗ったことがないのでオーナの方・運転したことある方 に特徴や持病を教えて頂きたいです。 その他にお勧めの車種があれば合わせて教えてください

  • 欧州車、ハッチバックMT車の購入で悩んでいます

    車の購入でものすごく悩んでいます... とりあえず、なんとか絞ったのが、100万前後で、ルポGTI、アルファ147のMTのなのですが、みなさんならどっちを買いますか? また維持費について聞くのはタブーかもしれませんがどちらのほうがかかると予想されるでしょうか? やはりそこも少し気になってしまいます... 燃費は気にしません。 プジョー206RCもとても素晴らしいと思うのですが左HのMTはちょっと乗る勇気がありません... ルポGTIは絶対的な数も少ないですよね。そう思うと147の方が個体の数が多く選択肢は広いと思います。 ルポGTIだと100万は超えますが、147のMTだと意外と安いですよね。セレは故障すると修理費がお高いのは知っていますが、MTは大丈夫なのでしょうか? タイミングベルト交換済みの個体を買うつもりです。具体的な型式でこの147のMTは故障しにくい等あれば教えていただきたいです。ルックス的にはタレ目の方が好きです。 周りに聞ける人がいないので話だけでも聴いてくれるとありがたいです(:_:) なんでもいいのでこの2台について何か教えてくれれば嬉しいです。