• 締切済み

輸入車と国産車どちらがスタイリッシュですか?

輸入車と国産車で迷ってます。 仕事がファッション関係なので、オシャレに見える車を所有したいと思ってます。 国産車と輸入車はどちらが乗っててかっこいいですか? 予算は400万円ほどで新車で買いたいと思ってます。 理由とオススメ車種もお願い致します。

みんなの回答

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.13

予算が400万って事ですが、税込と税別では約70万ほどの差が出ますよ。 込み込みで400万なら狙いは車両+オプションで300万前後の車という事になります。 デザイン的にはラテン系の車がオシャレだと思いますね。 国産は、どう贔屓目にみてもオシャレからは程遠いと思います。 という事で、イタリヤかフランス車で予算的にはBセグメントからCセグメントに絞られます。 個人的なイメージでは、イタリア系は アルファロメオがセクシー。(Mitoかジュリエッタ) フィアットがさりげないオシャレ。(500シリーズかプント。パンダもいいかも) ちょっとやんちゃなアバルト。(500シリーズかプントエボ) フレンチは シトロエンは最近は元気なイメージ(DS3、C3、C4までが限度) プジョーはシックな感じ(208、308シリーズまで) ってところです。 後はお好みで楽しんでみてください。 番外編では、BMW MINI。 初代のminiのデザインイメージを踏襲して新しく作られた車ですが、基本デザインは旧ローバーのメンバー。 現在はBMWの設計でメイン工場はイギリス、オックスフォード。 既に2代目、もうすぐ3代目のモデルチェンジが予定されていますが、デザインは頑なにキープコンセプト。 誰が見ても一目でMINIと分かります。 子供から老人までminiもMINIも「ミニ」と認識してしまうデザインコンセプトは類を見ないですね。 デザイン的には機能と遊びを高次元で融合された、非常にレベルの高いものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snaporaz
  • ベストアンサー率40% (939/2342)
回答No.12

http://okwave.jp/qa/q8058083.html このときからずっと質問がループしていますが…。 もうアウディA1を気に入って「購入済み」のようだから、周囲の評判を気にせず純粋にドライブを楽しめばいいと思います。 サイズが目的に合っていれば誰もが「オシャレグルマ」と認めダサいだなんて思わないし、ましてや国産でこれに匹敵するものもありません。強いて挙げるならロードスターくらいでしょうか。ただしA1は割高感は否めず見積はすぐに400万に達するので、A3のモデルチェンジに合わせて値下げすべきだとは思います。 他のお勧めはやはりアルファロメオ(ミト&ジュリエッタ)でしょう。シトロエンのDSラインでもアウディより人目を惹くのは確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.11

 オシャレに見えるのは「輸入車」ですね。  fiatのチンクエチェントのカブリオレとか良いと思いますが。  (インパネがオシャレです)  http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html  試乗した感想としては、街乗りには楽しいですが、中長距離は厳しいかなと。  普段使って、長距離も乗るのなら国産の大き目の方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

おしゃれに見えるじゃなくて「環境に配慮しています」ってことでリーフかアクアはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.9

仕事に使う車で、なんでみんな商用車を考えないかな。 たとえばルノーカングーとか、普通に使いこなすとさりげなくて いいんじゃないですかね。実際、荷物の運搬にはメチャ使え ますし、普通に乗用車としても十分使えますもん。 http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/index.html http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20130307/244641/?P=2&skip 日産のNV200もそうなんだけど、商用車をさりげに使いこなす のって、「仕事ができる人」ってイメージがあっていいんじゃ ないかと思うんですけどねぇ。まあ、NV200がかっこいいかと 言われるとアレですが、カングー、特に先代のやつはオシャレ だと思うんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.8

街にとけ込みクルマと一緒にいて運転者を引き立てるのがフランス車、と言われているらしいです。 イタリア車もおしゃれですが、どうしてもクルマに目が行ってしまいますね。 日本車だと個人的にiQが好きですが、小さすぎてなかなか選択肢に入れにくいかも。 イメージ優先だと、HVで環境アピールは悪くない選択だと思います。 マツダのデザインセンスは良いと思います、イタリア車に近い感じですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aud3322
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.7

あくまで個人的な見解(美的センス)ではありますけど。 質問者の性別、年齢、400万が総額なのか本体価格なのか不明な部分考慮して  1. アウディ A-1  2. アルファ ジュリエッタ  3. ルーノー  メガーヌ  でしょかね。特にA-1なら小さくてもオシャレで高品質?だと思いますけど。 余裕あればですが  1. シトロエン DS5  2. アウディ  A-4 (FF)  3. ボルボ  S60 (T-4)    などはどうでしょうか? どれも個人的に買いたいと思う車を羅列しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

国産車?全部コピーキャットだよ?例えば?トヨタのアベンシスとか日産のフーガなんかオペル・ベクトラCのコピーキャットだし、プリメーラなんか初代がベクトラAで2台目は中身はベクトラBで外見はオメガAっつー。。。スバルの現行レガシィなんかジャガーXFのコピーキャットだし、インプレッサなんかWRCは延々ベクトラの真似かと思ってたらXVは急にクロスポロのコピーだからね?マツダだって基本MPVなんかザフィーラのコピーだしアテンザなんか日本に入って来てないオペルのアストラJだからね?トヨタのクラウンに至ってはAUDIだからね? それもね、コピーが雑。 そういうモンなんっすよ、日本車は。それこそモータリゼーション黎明期の頃から憧れのアメリカのクルマに乗れないからアレっぽいクルマ、っつって作って来たからね?オリジナルなんて、皆無です。だからね、日本の自動車業界と中国のニセドラえもんのいる遊園地と、おんなじです。 そんな所にエレガント、なんて代物が存在すると思います? 少なくともデザイナーさんならプジョーかアルファロメオ、或いはオペルのアストラ・コンバーチブルじゃないと心動かないと思うっすよ? っつーのもね?プジョーってのは伝統的に(馴れ合いじゃないよ?)ピニン・ファリーナってイタリアのデザイナーが手掛けてるんっすよ。クルマの事知らない人でも「フェラーリのボディ・デザイナーだよ」っつったら大体わかるでしょ?アルファロメオはこないだからジウジアーロっつー人が手掛けてるんっすよ。ジウジアーロっつったらクルマ知らない人でも映画『Back To The Future』のタイムマシン・デロリアンのデザイナーだっつったらピンと来るかな。年代にもよるけど。ロータス・エスプリが有名だけどね。アストラ・コンバチはベルトーネっつーデザイナーが手掛けてるんっすわ。ベルトーネっつったらランボルギーニ・カウンタックの人っすよ。この辺なら、クルマ知らない人でも大体シルエット位は思いつくでしょ? 結局ね、スタイリッシュさってそういう工業デザイナーに一任している部分が大きいんっすよ、自動車業界って。 むしろね、アルファロメオのMiToでも、中古のプジョー206でも、デザイナーやってる限りは常に刺激を与えてくれると思うっすよ?ただの移動の手段のための道具がどうしてこんなに刺激を与えるのかを考え始めたら。。。おそらくそちらのほうが本業なんで得るものが多いのは直感で感じるはずっすよ? でね、新車で考えるとフィアット500(880ccのツインエア、ラウンジ)か、アルファロメオMiTo(ジュリエッタはテールデザインに賛否が分かれてるからね)、プジョーは。。。国産車のコピーキャットが増えて刺激がなくなってるからなぁ。。。一昔前の前のオペル状態っすわ。アメリカのかわいい系女子(それこそきゃりーぱみゅぱみゅに食いつくような子ね)はワーゲンのビートルを好むっすけどね。ワーゲン自体も今のデザイナーはワルテル・デ・シルヴァとヴォルフガング・エッガーっつー、元々アルファロメオ147をデザインした人達のデザインだからね?そういう意味ではワーゲンとアウディも、狙い目なんっすよ。今時普通すぎる感はあるけどね? そうっすねぇ。。。もうチョイあなたのデザイナーセンスが伝わるモンがあると、絞り込めるんだけどねぇ。。。そういうの聞くのも不躾なんで、聞かないっすわ。 コレが中古もアリ、だと良かったんだけどねぇ。。。MINIなんかもうイギリスで作ってねえ、イギリスの伝統臭ゼロになっちゃったからね。マセラッティじゃジャガーなんかでもその国特有の臭がプンプン漂って来るモンとか唸るほどあるけど、その予算じゃ新車は買えない、っつー。。。 俺は状態のイイ中古車も範疇に入れるべきだと思うっすよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

う~ん・・・ 国産車でも、良いデザインの車あるのだけど。 内装のデザインと質感がイマイチなんですねぇ。 ファッション関係のお仕事されているなら、輸入車を選択しても良いのではないですかね。 遊び心のあるデザインの輸入車。 日本車とドイツ車は「質実剛健」なところありますから。 デザインの好き嫌いがあるのですが、伊・仏から1台ずつ ■アルファロメオ ジュリエッタ ■ルノーメガーヌ エステート (GT220だとMTのみですが) あたりを推しておきましょうか。 価格的にも、予算内で余裕です。 Q:「車何ですか?」 A:「アルファのジュリエッタです。」or「ルノーメガーヌのエステートです。」 嫌味に聞こえない響きだと思いますけどねぇ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

一般的には日本車は論外というか言語道断でしょう。 ベンツやBMW、ポルシェやジャガーもありきたりで プジョーやルノーの選択になるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 輸入車と国産車で迷っています。

    輸入車と国産車で迷っています。 現在乗っている車(10年前の輸入車)が車検間近なため、買い替えを考えています。 ガソリンがハイオクで経済的でないため、また小さい子供が2人いるため、ファミリータイプの国産車をと思っていましたが、相方が長年乗るなら輸入車の方が得だと言っています。 輸入車は安全ですし(一度事故りましたが全員無事)、乗り心地もとても良かったので輸入車も悪くないのはわかっていますが、私としては子供たちが一人立ちしてから好きな車種に乗ってもいいのでは?と考えています。 現状を考慮して ・6人以上乗れる ・5ナンバー(駐車場の車幅の問題) ・レギュラーガソリン という理由で国産車に惹かれてるところです。 輸入車で5ナンバーかつ6人以上乗れる車があれば予算内であれば購入検討するのですが… みなさんはこの場合輸入車と国産車どちらを選びますか? よろしくお願いします。

  • さりげなく、かつダサくない輸入車は何だと思いますか

     少し前にホットハッチなMT車を探しながら、最近の車選びの難しさに気がつきました。最近はおしゃれな時代です。ダサくなくとも、いかにもと言った車は逆にかっこ悪いとされる本当に難しい時代と感じています。あくまで個人的な意見で構わないので、国産、輸入車を問わず、これはといえる車を紹介して頂けないでしょうか。 <(私が考える)特にいかにもな感じを受ける車>   著名ドイツ車(ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ)   少し前におしゃれと言われた輸入車(アルファロメオ、サーブ?)   国産高性能車(GTR、ランエボ、インプレッサ、、)  <(私が考える)特にダサい車>   国産ミニバン(アルファード、、、他いろいろ) < (私が考える)なんとなくさりげない車>   VW、国産普及セダンのちょい高性能な車種(レガシー??)

  • 国産逆輸入車について

    こんにちは。現在、車の購入を考えており、色々探しております。国産の逆輸入車はとてもかっこよく憧れます。一度は乗ってみたいなあと思っております。 国内で生産している、輸入前の車を購入することは出来ないのでしょうか。一旦、海外で出ないと購入不可なのでしょうか。日本で輸出前に購入できるのであれば、運賃(輸送代)もかからないし。直接工場などで購入できる方法はございませんでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

    最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。 しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。 やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか? ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。 ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

  • 国産・外車問わず

    女性から見て、国産車、輸入車問わず、かっこいい車ってなんですか?

  • 購入をこれらの車種から検討しようと思っていますが、どう思いますか?

    年内に家族が増えることもあり、車を1台増やそうと思っています。(現在は、軽四1BOXを所有) 予算や維持費等のコストを考えると、国産車だと思いますが、国産車でこれがほしいと思う車がまったくないこともあり、輸入車購入にかなり気持ちが傾いています。 希望購入車種は、5ドアハッチバックタイプです。 運転の楽しさと、室内の居住性・使い勝手を考えるとこれがベストではないかと思うからです。 予算は、総額で250~350万でしょうか。 気になる車は、アウディA3・BMW1シリーズ・アルファ147です。 これらの車種は、新車で買うと予算ぎりぎりとなってしまうので、場合によっては、認定中古車も考えていますが、輸入車の場合、新車の3年補償を考えるのと、認定中古車の補償を考えるのをどちらが、得なのでしょうか? なお、いずれの場合も2~3年で乗り換えず、大事に乗っていきたいと考えています。 皆さんのご意見を参考に、ディーラー回りをしようと考えていますので、よろしくお願いします。

  • 400万以内で乗り出せる新型輸入車

    新車で輸入車を買いたい思ってます!予算400万までで買える輸入車を教えて下さい! スマートでオシャレでスタイリッシュな雰囲気が好みです! 30代の男性が乗ることを前提として質問させて頂きます!

  • 輸入車乗りなのに、やたらと日本車を乗りたがる人

    友人から聞いた話です。 友人の職場の上司が輸入車乗りなんですが、友人曰く、 自分の車は微妙に自慢するくせに、やたらと国産小型車をレンタルしたり 試乗したりするそうです。友人としては、その輸入車が気に入っているくせに 何故わざわざ国産車を借りるのか・乗るのかが理解できないそうで…。 ※その上司は怖い人だそうで、直接聞けないそうです。 私個人の考え方としては、 「自分自身、今の輸入車を購入(所有)している事が間違いではなかった(失敗ではなかった)」と確認したいためでは(経済的にも不安だから?)? と言ってみました。 友人は妙に納得していましたが、皆さんならどう回答するかと思い、 質問させていただきます。 ちなみに、上司の乗る輸入車とは、メーカー・車種ともにわかりませんが、 『北欧の車』だそうです。価格は300万円超。

  • 輸入でも国産でもファストバッククーペ

    ファストバックスタイルのクーペは、 すっかり少数派になってしまいましたが、 安くてかっこいいのを探しています。 新車or中古・国産or外車はこだわりません。 お勧めのモデルを教えてください。 コストはMAX300万円とします。

  • 国産車と比べて違和感の無い輸入車は?

    みなさん、こんにちは。 最近家族会議を開いて、もう一台、車を買おうという事になりました。 今あるのは親父が使っているクラウンなんですが、できれば1.5~1.6Lクラスで2Boxタイプの5ドアがいいなと思っています。 そこで思い切って念願の輸入車はどうかなと思っているのですが、予算的には全て込みで最大130万くらいで収めるのが限度です。 当然、新車は無理なので3~4年オチの中古になると思うのですが、色々と過去の書込みを見ると、予想どおりアクセルとブレーキ・ペダルの位置が特殊というか、フットスペースが狭いというか、かなり違和感があるようです。 慣れれば大した事はなさそうなんですが、時には親父も使う事もあるでしょうし、車庫入れなんかでクラウンからパッと乗り換えた瞬間、ブレーキを踏んでいるつもりが何とアクセルを目一杯! ・・ こんな事を想像すると怖くなってきました。 みなさんのご存知の範囲でいいのですが、国産車と同じようなペダル位置になっている輸入車 (3~4年オチ) があれば教えてもらえませんか? 地方なので、たくさんの輸入車ディーラーを廻る事は難しいです。

このQ&Aのポイント
  • QL-800のラベルプリンターを使用していますが、パソコンと接続できない問題が発生しています。
  • 印刷をしようとすると、「PCとプリンターが繋がっていません」というエラーメッセージが表示されます。
  • 接続手順に抜けがある可能性があります。解決するためには、接続設定を再確認する必要があります。
回答を見る