• 締切済み

EPSについて

今度マンション購入を考えていますが、第一候補の部屋の玄関横にMBと一緒にEPSなる記載があります 内容は電気配線であることは分かりましたが、これがどれだけ生活に影響するのでしょうか? 大きさ・騒音・点検等の頻度などです 場合によっては第二候補の部屋に変更しようと思います 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私のマンションも、玄関横にMBとEPSがあります。 お隣との間なんで、位置的には一番設置しやすいんでしょうね。 で、回答ですが、 大きさ ↓ 意味不明。現物を確かめましょう。 騒音 ↓ 排水ではないので無音です。 点検等の頻度 ↓ MBは毎月検針員さんがメーターの目盛りを覗きに来ます。 点検はトラブルが無い限り無いと思いますよ。 少なくとも我が家分のEPSには20年近く誰も来ていないと思います。 MBとEPSの存在自体はそう気にすることはありません。 ではでは。