転職の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 転職を考えている介護士の方の悩みです。
  • 現在の職場の収入や環境に不満を感じているようです。
  • 求人票と実際の職場の内容が異なっていたため、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職。

私は今年の3月からパートで訪問介護員のお仕事をさせていただいてもらっています。 実は今年ヘルパーの資格を取得したのです。 今の職場は10代後半から30代前半の耳が聞こえない、声が出せない、目が見えないなどの障害を持っている利用者さんの支援をしています。 仕事や職場の方とはうまくやっているのが、夕方の1,2時間だけの仕事で時給が800円なので、収入がかなり安くて、知り合いの方から「仕事変えたほうがいいよ」といつも言われます。 それで今日ハロワに行って、正社員で介護職の募集があったので、話をしてきました。 書類選考をして、面接を受けることができるか、できないかの連絡があるということです。 履歴書、職務経歴書、ハロワの紹介状、挨拶状を添えて送ることになっていて、履歴書にですが、本人希望欄のところに夕方にお仕事をしているため、面接の希望は午前中にお願いしたいことを書きたいと思っているのですが、うまく書けなくて困っています。 どういう風に書いたらいいのかわからないので、質問させていただきました。 こんな私の質問に皆さんからの回答をお願いいたします。 (補足) 今、お仕事させている職場の求人票には「高齢者の介護が主で、勤務時間は8時から18時までの4時間程度、土・日休み、時給800円」と書いていたので、面接を受けたのです。 そして、面接に行ったら、面接の方が「ハロワに書いている求人票は全部でたらめなんですよ。高齢者ではなく、10代後半から30代前半の障害者の方で、利用者さんの家に行って散歩や買い物、夏にはプール、または、海に行ってコミュニケーションをする仕事です。介護ではなく、支援なんですよ。日中は利用者さんは支援学校などに行っているので、仕事がないんですよ。夕方が忙しいので、夕方のみ1,2時間の仕事になります」と言われました。 そして、今日ハロワの職員の方にもすべてを話しました。 「給料が安すぎるわ。今日申し込んだ職場見たいなところがいいよ」と言われました。 今の職場の求人票を見て応募して、まさか面接では全く違ったことを言っていたので、信じられませんでした。 私の不注意です。 ※ただし中傷する内容の回答はお断りいたします。

noname#180690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

記載例です。参考になりますでしょうか。 本人希望欄:面接の時間帯については、現職の時間帯が夕方のため、       午前中にてお願いしたく存じます。 本人希望欄:面接の時間帯は、午前中を希望しております。       (現職にて夕方の時間帯は仕事をしているため)

質問者

お礼

なんて書けばいいか、本当に悩んでいて、質問しました。 どちらか1つにして、履歴書の本人希望欄に書くことにしました。 本当に回答ありがとうございました。 とても参考になりました。うれしかったです。