彼と会うにはどうしたらいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼との会う方法と結婚についての不安
  • 初対面の印象と彼との連絡について
  • 彼との関係をどう進めるべきかに悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と会うにはどうしたらいいのでしょうか。

彼と会うにはどうしたらいいのでしょうか。 先日、習い事で仲良くしているおじいさんとランチの約束をしました。ランチ当日、お店へ行くと、おじいさんの息子さん(30代、私とはひと回り年齢が違います)もおり、結局お見合いを仕組まれたような形になりました。ランチ後、息子さんと二人で他愛ない話をしながら散歩をし、アドレスを交換しました。 初対面の印象は、悪くなく、ただ独身生活を謳歌して、あまり結婚願望はなさそうでした(だから親のほうが心配してるのだと思うのですが…) その後ずっと音沙汰がなかったのですが、2ヶ月後に息子さんから、これから一緒に食事でもどうですか?とメールがきました。しかし、ちょうどその時私は旅行中で、次回ご一緒させてくださいとメールをしました。彼からも、そうしましょう、と返信がきて、メールが終わってしまいました。 私から、他にいつ空いてますか、と聞けば良かったと後悔しています。 彼ともう一度会ってみたい、と思ってます。でも、会ったらどんどん結婚の話が進みそうな不安と、何より彼がどう思っているかが全然わかりません。 からかって、連絡してきたのでしょうか? そして今後、私は彼とどう付き合っていくべきなのでしょうか? 会いたいという理由だけで、後先考えずに連絡をとってみてもよいのでしょうか? 困ってます。皆さん、アドバイス宜しくお願いします(u_u)

noname#221953
noname#221953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

とりあえずは、あまり深く考えずに、会う機会を作ってみてはどうですか? 質問者さんの方から、「この間は旅行中でせっかくお誘いいただいたのにタイミングがあわずすみませんでした。近いうちに是非。」的なメールを送ってもいいと思いますし。

その他の回答 (3)

回答No.4

よく言われることですが やらなくて後悔するより やって後悔したほうが全然気持ちが楽だそうです。 勇気をもって聞いてみましょう

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

そのアナタの色々な不安なことや知りたいことを、習い事で仲良くしているおじいさんに相談してみればどうですか? そのおじいさんは、何が何でも息子さんには結婚して欲しいと思っていても 何が何でもアナタと結婚させたいとは思っていませんから、どうか気軽に相談に乗ってもらったらどうですか? それにしても30代の息子の親のことを”おじいさん”と表現するのはいささか失礼かと思いますネ (^-^)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

>会ったらどんどん結婚の話が進みそうな不安 そういう不安な感じになってきたらあくまで友人として付き合いたいとか そういう感情はありませんとお断りすればいいだけだと思いますよ 会いたいならこちらから連絡してみれば?彼があなたに 興味があればまた会えるでしょう

関連するQ&A

  • こんなものでしょうか?

    お世話になります。 今度の日曜日に息子の小学生最後の運動会があります。 息子が「おじいちゃん、おばあちゃんに来て欲しい」って自分からメールをしました。 実は夫の家には義妹が離婚して子供を連れて帰って来ています。 いつも一緒に行動しています。 で、今回も「一緒に来る」って言い出して。 しかも義父は来ず、義母と義妹と姪っ子。 姪っ子の習い事があるので午前中からは行けないので、午後から来るそうです。 息子の運動会なのにどうして姪っ子の予定を優先するのでしょう? 同じ孫なのに? それに別に義母だけ来ても良いと思うのですが、どうして一緒? 義父と義母だけを誘ってもいつもセットでついて来ます。 義妹が結婚して家庭を持っていたら、一緒には来ないと思うのですが。 こんなものなのでしょうか?

  • 先生からお見合いのススメ

    こんばんは、いつもお世話になっています。初めて質問させていただきます。どきどき。 28歳の会社員(女)です。習い事をしているのですが、先日その習い事の先生から、男の人を紹介されました。 彼は私と一緒に習い事をしている人なので、わたしも何回かお話したことがあり、結婚相手を探していることも知っていました。 実は私は学生時代から長年付き合っている彼がいます。最近私の家庭でいろいろ問題があり、私も結婚して自分の家庭を持ちたいと思うようになったので、思い切って切り出してみたのですが、「結婚するなら君だと思ってるけど、今はまだする気はない。いつになるかもわからない。君の事を考えたら別れたほうがいい」といわれました。自分の人生を考えたら別れたほうがいいことはわかっているんですが、彼が好きなんです。でも・・ そんな状況での見合い(?)のお話だったんですが、 見合いの彼は、恋愛対象としてみたことがなかったもののとても気遣いのできる人で、「はー世の中こんなできた人間もいるのね」と思っていた人だったのですごく迷っています。 いろんな方のご意見が頂きたいです。長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 友人の婚活と不倫

    ホステスしてる友人45歳が結婚したいというので、知り合いに声をかけて、彼女の見合い相手を探していたある日。彼女から、お客様70代と不倫旅行をしてきたと告白されました。結婚はしたくないのかと尋ねると、結婚相手は、その男に生活の面倒をみてもらいながら探す。今は、生活に困っているので仕方ないなどといいながらその爺様との情事をこと細かく自惚れて話してきます。その爺様は、もう奥様70代の肉体では興奮しないとかなんとか。話しをきいていて呆れてしまいました。この友人にがっかりし、縁を切りたいと思う私は、心が狭いのでしょうか。彼女の見合い相手を探すのはもう辞めようと思います

  • 別れをはぐらかす男の心理。

    別れ話に応じない男の心理。 遠距離でお付き合いしていた男性にメールで別れを告げた。 最初、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する」と言われた。 すると、20日くらいしてから、他愛もない内容のメールが来た。 また、別れたい理由を添えて別れ話をしたら、完全に無視。 約3ヶ月音沙汰無しでしたが、また昨日、他愛もない内容のメールが来た。 こういう男性って、一体どんな心理から別れ話をはぐらかすのでしょうか。

  • 疑問系メールしてきたから、返信するのに放置される

    以前の職場の年下男性ですが、 お互い同じ職場を同時期に退職後も、その人が新職でこちらに出張でくる際には連絡をくれてランチをしたり、ベンチで他愛無い話をしたりしていました。 私はその子と一緒に働いている時に、途中で結婚をしました。 そして出産。あかちゃんを連れてそのランチに行ってました。友人として。 結婚前は、その人からアプローチはされていて、○○(実家のほう)を案内してあげるとか、、私は長年付き合っていた彼(主人)がいたので、聞かれてなくて一々話してませんでした。それで知ったときはちょっと動揺していたように思います。 でも変わりなく接してくれて、赤ちゃん連れでも、ベビーカー押してくれたり、優しくしてくれて、離れても何回も会いました。 それから彼も妻子を持ち、お互い忙しくなりました。 去年夏に送ったメールにムシで、友だち終わったなと思ってたら 今年いきなり10月頃近況報告が着て、そっちはどう?って聞くから返信しましたが、それっきり... 私は疑問系はつかいませんでしたがそれがいけなかったでしょうか。 お互いにどうでもいい情報の近況報告ではありますが、そうなんだ~とか 一言返信くれてもいいのに。また放置。 どうでもいいってことでしょうか? 男性として人として、これはどういう気持ちでしょうか。 友人として、好かれてないのか好かれてるのか教えてください。 また放置されるのがいやなのでこちらからはメールしませんし、 電話番号は消してしまいました。

  • 最低なことだとは思ってます・・

    こんばんは。久しぶりに質問させていただきます。24歳の女です。 現在私には去年末に合コンで知り合った公共施設の嘱託で32歳の彼氏がいます。初めはゲームやPCなどに詳しいことから話が合うんではと思い、出会ってから2週間程でお付き合いすることにしました。 しかし、2か月ほど経った頃に、連絡はメール(電話がないのはどうかとも思いますが)のみでしたが、毎週1回会うペースで、とても優しいし、私のことを思っているんだろうなとも思いました。でもやはり何かが違うなと思うようになってきたのです。それは結婚などを考えてのことです。考え方なども。彼は歳も歳なので、結婚を思わせるようなことも遠まわしで言ってもいました。 でも、正直、結婚までは彼とは考えられないので決断を出そうとした時、彼のおじいさんが末期癌だということがわかりました。 一緒に住んでいた彼にとっては親同然だったのでしょう。おじいさんの看病もしなくてはいけないので当分連絡もあまりできなく、会えないということになりました。ちなみに彼と私の家の距離は車で約1時間です。 その話から約1か月半経った今日。彼のおじいさんが亡くなったそうです。 おじいさんの話を聞く前から別れる方向でいた私は、その話を聞いたら何も言えなくなってしまいました。おじいさんが危ないなか別れ話は酷過ぎだろうと・・・。 この会えない期間の間に私はある男性と知り合いました。お互い魅かれ合い、今日キスをしてしまいました。この男性は私はフリーだとおもっています。できれば私はこの彼とお付き合いしたいと思っています。 現在の彼氏には別れを伝える意志は変わりません。でも彼の今の状態を考えると言えません。みなさんならどうしますか? 新たに出会った男性にも嘘をついているようなものなので辛いです。 ひどいことをしていると分かっていますが、助言をいただきたいです。

  • 会話の内容

    よく行く日帰り温泉の婆ちゃんとじぃちゃんとよくお話をしていました ひょんなことから婆ちゃんの息子が高校の同じ部活の後輩と分かりました たまたまその日に息子が居て話したら面影はなくイケメンに変わってたので好みで好きになりました じぃちゃんに連絡先を教えてって頼んでと言ったら直接教えてもらいましたが、何を話したらいいのか?分かりません 先ずはじぃちゃんが勝手に教えたことを謝ることですが、何を話したらいいのか?分かりません 多分、実家住まいで親にベッタリなので情報は色々言われてるとは思います でも何を話したらいいのか?教えて下さい

  • 男性を紹介してくれるはずが、連絡がないです

    先日、月に一度の習い事の先生との雑談時に、 出会いがなくてとても寂しいという話題になったら、 先生の方から「〇〇さんって分かる?彼が結婚相手を探していたから明日にも聞いてみるわね」と行ってくださいました。 ただ、10日ほど経ちますが、一切音沙汰がありません。 先生といっても、まだ30代のお若い方で、お稽古事以外の日にランチをすることもありますし、ラインでもつながっているようなフランクな関係です。 でも目上の方なので催促もしにくく、でも気になっています。 相手の男性は海外出張もある方なので、連絡が付きにくいだけなのか、返事がないのが返事なのか。とてもモヤモヤしています。

  • これは脈ありでしょうか?

    はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

  • こういうこと聞くと重いでしょうか・・

    私には現在付き合って3年の彼がいます。結婚をしたいと思ってますが彼のほうからは何も言われてません。私の父親には会っていて紹介済みなのですが彼のほうのご家族には一度もまだ会わせてもらっていません・・。 最近メールをこちらからしても返事すらありません。会おうというメールにのみ反応で、他愛ない話のメール(仕事お疲れさまとか挨拶系の)には一切返事してくれません。でも会うとご飯はおごってくれるし、無口ですが一緒にいると優しさは感じます。だいたい週一ペースで会えています。でも誘うのは私からばかり。彼からの会いたいとか誘いの連絡はまったくありません・・。これって倦怠期みたいなものなのでしょうか。 そろそろ私の気持ちとしては、結婚の話を進めたいと思っているのですが、友だちが妊娠してて、すごく幸せそうにしているのを見て、「私も友だちを見ていたら子どもが欲しくなっちゃった」って今度言ってみようかと思ってるんですけど、そんなこと言われたら彼側の気持ちとしてはやはり重く感じるでしょうか・・。ちなみに私も彼も30代です。 結婚はしたいのですが、彼以外との結婚は考えられなくてもし、私が結婚したいと言ったばかりに、彼のほうが「今は考えられないから別れよう」と言われたら・・怖くて怖くて安易にそういう発言できないなと思っておりまして・・。 まとまらない文章でごめんなさい。 彼が結婚の話に耳を傾けてくれるようになるには、どういうこと言えばうまくいくかアドバイスよろしくお願い致します。