• ベストアンサー

疑問系メールしてきたから、返信するのに放置される

以前の職場の年下男性ですが、 お互い同じ職場を同時期に退職後も、その人が新職でこちらに出張でくる際には連絡をくれてランチをしたり、ベンチで他愛無い話をしたりしていました。 私はその子と一緒に働いている時に、途中で結婚をしました。 そして出産。あかちゃんを連れてそのランチに行ってました。友人として。 結婚前は、その人からアプローチはされていて、○○(実家のほう)を案内してあげるとか、、私は長年付き合っていた彼(主人)がいたので、聞かれてなくて一々話してませんでした。それで知ったときはちょっと動揺していたように思います。 でも変わりなく接してくれて、赤ちゃん連れでも、ベビーカー押してくれたり、優しくしてくれて、離れても何回も会いました。 それから彼も妻子を持ち、お互い忙しくなりました。 去年夏に送ったメールにムシで、友だち終わったなと思ってたら 今年いきなり10月頃近況報告が着て、そっちはどう?って聞くから返信しましたが、それっきり... 私は疑問系はつかいませんでしたがそれがいけなかったでしょうか。 お互いにどうでもいい情報の近況報告ではありますが、そうなんだ~とか 一言返信くれてもいいのに。また放置。 どうでもいいってことでしょうか? 男性として人として、これはどういう気持ちでしょうか。 友人として、好かれてないのか好かれてるのか教えてください。 また放置されるのがいやなのでこちらからはメールしませんし、 電話番号は消してしまいました。

noname#102116
noname#102116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.2

男です。 うーん・・ちょっとやなカンジですよね。 自分の親友は、メールでのみ、そっけなかったり。「文字を打つのが面倒だから」返さなかったり、一言ですませる。というようなことも。 また、「メール見たよ報告いらないから」という人でもあります でも、対面するとすごくおしゃべりで・・ ・・といったこともあったりなので、メールを放置されただけでは、好かれてないのか好かれてるのかまではちょっとわからないですね~。 もしかしたら、リアクションに困っただけかもしれないですし。 ただ、忘れられてはいないと思いますし、好意のない人にふっと近況報告なんてしないと思います

その他の回答 (1)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

>男性として人として、これはどういう気持ちでしょうか。   大した意味はありません。なんとなく連絡とってみただけ。 そういや、女性はメールの返信があったとかなかったとか、いちいち気にしますよね。 しかし男性にとっては、ここぞというときに信頼できるかどうかが友人として大事なのであって、メールの返信があったかなかったかなんて、大したことではありません。 だから厳密に返信を送るという習慣もありません。   >友人として、好かれてないのか好かれてるのか教えてください。 どちらでもありません。ニュートラルな状態です。 これも序列を気にする女性には、想像が難しいかもしれませんが。

noname#102116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性特有なのでしょうか。 男性は、あまり気にされないのですかね。 なんとなく連絡をとっただけ。。なんですか~ なんとなく。。 女友達にもひとり、聞いてきたから、返したら、うんともすんともなく放置する人がいます。 なんなのーって感じです。

関連するQ&A

  • メールが来たけれど返信は不要と書かれていたら

    メールは便利ですがやりとりしはじめるときりがなくて忙しいときなどはお互いうんざりすることがあります。 私は何か変わった出来事やユニークなエピソードがあったとき、知り合いの人で滅多に会えない人になるべく簡潔な文章でその出来事をメールで伝えることがあります。 何か聞きたい場合は返信が欲しいですが、単なる近況報告のメールは大嫌いという人もいます。 ですので返事が不要な場合は、「このメールには返信は不要だよ。」と書くことがありますが、 「返信は不要。」と書いたメールを受けとった場合、受け取った人はどのような気持ちになるものでしょうか。

  • メールの返信が遅い(>_<)

    今好きな人がいます。 その人がメールの返信がかなり遅いです。 一日後とかに当たり前に返ってきたりします。 ケド遊びの予定をたてる時(いつも大勢で遊ぶので二人では遊んだことありません)はさくさく返信があります。 フツーの他愛ないメールへの返信は数日単位です。。。 男性が他愛ないメールをするのは苦手ていうのは分かりますが、こうも返ってくるのが遅いと不安になります。 男性はこういうものですか⁇ ご意見ください。

  • 振った人からのメール、返信すべきではない?

    1年前に告白してくれた男性がいます。 彼が転勤で引っ越した1年半後のことで、わざわざ私のところまで飛行機できて告白してくれました。 真剣な思いも伝わりましたし彼は本当にいい人なんですが、恋愛対象としてみることが出来ず、遠距離恋愛ということもあり断りました。 その後メールが数ヶ月に1度来ます。 未練があるとかいう内容ではなく、ちょっとした近況報告など。 自意識過剰かもしれませんが「早く忘れてほしい」という思いから、今まで全く返信はしていません。 またメールが来ました。 就職は決まったかなど心配してくれているようです。 返信しないのもなんだか失礼なような気がしますし、ちょっとした近況報告もしたい気持ちはあります。 でもメールが来るってことはまだ未練を抱いてくれてるんでしょうか、返信したら期待をもたせてしまいますか? 意見を聞かせてください。

  • メールの返信がないと・・・

    昨日、会社の気になる男性から他愛のないメールがきました。 最初は返信したのですが 次に返信できた内容が短く、なんて返信したらよいか分からない内容で迷った末に返信しなかったんです。 今日、職場に行ったら私に対して不機嫌でした。 好意なくとも やはり返信がないと嫌な気持ちなるものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 返信してみました。

    先日、http://okwave.jp/qa2860271.htmlこのような質問をしました。 そして思い切って、返信をしてみたところ。 すぐに返信がきました。 短い内容でお互いの、近況を報告しあって 終わりましたけれど、なんだかすごく切なかったような・・・。 彼はやっぱり、アドレス変更を報告し 返信に付き合っただけなのでしょうか?

  • 携帯メールの返信

    友人・知人からの携帯メールの返信についての質問です。 (仕事関連のメールは除外) 1.友人・知人からの携帯メールが来た時って、すぐに返事を返しますか? 2.特になにか質問されたわけでもない時(ただの近況報告とか)、返事返しますか? 3.友人・知人にメールを送った時、すぐ返事が来ないと腹が立ちますか?

  • メールを返信しないのに

    女性がメールを返信しないのに、「おはよう(^^)」とか「今日雨みたいだね。」とか「ただいま。」と他愛ないメールを送ってくる男性の心理はなんですか?

  • メールの返信が来なくて凹みます

    会社に好きな男性がいます。 お互いに異動がありました。お互いに会社のアドレスは変わったので、プライベートからプライベートのアドレスにおくりました。 落ち着いたらランチでもどうですか?と書いたのですが、返信がありません。 もともとアナログで、SNS はしないそうです。相手は40代です。仲間でまた集まろうとは口頭で言われましたが、個人的な付き合いは、やりすぎでしたでしょうか。 やっぱり脈はないでしょうか。 向こうは忙しいところに栄転で、仕事に集中するタイプですが、放置されるのは脈はないですよね。 とりあえず待つしかないでしょうか。 落ち込んでいるので、できれば温かい言葉が助かります。よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が遅い人や返信しない人はなぜでしょう

    2つ聞きたいことがあります。 二人の友人のについてです。この二人は面識はありません。 ともにメールの返信がプライベートだけでなく仕事のメールの返信も遅いようです。 *1つ目の質問 私の友人(同性同志です)でメールしても返信をくれない人がいます。 私も友人も会社勤務で残業が続くこともありますので、私から友人になにか聞きたいことがあってメールする場合、なるべく必要最低限(月に1回か2回) にして文章もなるべく簡潔にしています。 近況報告のメールはなるべく控えるようにしています。 聞きたいことがあってメールしてるのに返事をくれない友人というのはどういう心理だと 思いますか? *2つ目の質問 別の友人はあるとき「自分からどこか近場へ出かけよう。」というメールをしてきたことが あって、私もOKしました。 しかし具体的な場所や時間を決めようとしてメールしても3回に1回ほどしか返事がきません。 電話をしても電話にでないので、ぜんぜん具体的なことが決まりません。 結局、私のほうから 「電話にもでないしメールしても返信をくれないのなら具体的なことが決められないので、一緒に出かける約束は取りやめにしよう。」というメールをして一緒に出かけるのはやめました。 もし相手のほうからあなたを誘っていながら、具体的なことを決めようとしてメールや電話をしても相手が 出ないとしたら、あなたならどうしますか? またその人のことをどう思いますか? 異性間ならどう返事しようか迷うこともあるでしょうが、同性同志の友人なら そう迷うこともないと思いますし、 もしかして友人は私のことを嫌ってるのだろうかと感じることがあります。

  • メール放置はどうでもいい存在ということ?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、人それぞれであることは承知しています。私の場合、現在好きな人とは付き合っていないという事と、以前その人と体の関係を持った後メールが途絶えてしまったという事が原因で、その人からメール返信がないと不安になり、つい「なにかあった?」「迷惑じゃないですか?」なとどメールしてしまいます。その度に「迷惑じゃないよ」「メール苦手でごめん」「忙しかっただけだよ」と返事が有ったのですが、今回も不安になり「迷惑じゃないですか?」と送りましたが一週間以上返事がありません。他愛ないメールも送りましたが放置(無視?)されています。今は、私はどうでもいい存在なのかもと絶望感で一杯です。 家族でも恋人でも、ましてそれほどお互いを深く知らないない私と一年以上メールしてくれているのは儀礼的な気持ちかなのか、または関係を持った事に対する後ろめたさなのか解りません。他愛ないメールにも返信はありましたが、彼からメールが来た事は数えるほどしかありません。ただ会いたいと言うと必ず都合をつけて会ってくれます。 何度も同じ不安をぶつけすぎたのでしょうか?メールが来ないのが苦しくて苦しくてたまりません。どなたかアドバイスいただけたらと思います。 なお現在はその人と体の関係は有りませんが、たまに会ったりしています。 彼と関係を持った後メールが途絶えて、私がつらい気持ちを何度かメールしたころ、好きだけど恋愛感情ではなかったという返信がありました(昨年の事です)年令は彼44、私29です。