• ベストアンサー

埼玉県、東京お勧めのパピー教室

こんちは、6月にイタグレのパピー を迎えます。雄です。 埼玉、東京にお勧めのパピー教室ってありますか? ブリーダーのところで2か月、親兄弟と 一緒に過ごしていますので初期の 社会化は出来ていると思います。 ただ、息子も私も室内犬は初めてなので、 教室に通おうかと思います。 目的は、他人に迷惑をかけないようにする。 犬も自分達も幸せになれるようにしつけ方法 を学ぶです。1年もたつと猫みたいな性格に なると聞きます、イタグレ。 ただし、移動、病院、いぬ嫌いな人、ドックラン などで行儀よく出来るようにしたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.1

下記サイトが参考になります。 http://www.dogoo.com/database/kunren/kunren.htm 下記サイトは、犬に関する情報が多く得られます。 ページの上の方にある、オレンジと茶色の長方形の枠の中の、フォーラム、犬のニュース、データベース、などと書かれたところにカーソルを合わせれば、さらに多くの情報が得られます。 http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/html/20.html

eva2626oka2626
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 いくつか調べましたが、なかなかパピー教室をやってる ところはありませんでした。 もう少し調べて見ます。