• 締切済み

ブラックウッドのドッグフードについて

先日、ブラックウッドに餌を変えようと決め、代理店さんの所に行きました!自分の犬に合うやつを選ぶのは難しく、パピーと1000をすすめられ、試供品を頂きました!ミニチュアダックスフント、オス去勢済、1才3ヶ月、室内犬です!2種類別々に用意したところ、パピーの方にがっつきました!元々小粒だったからかな?だが、パピーは子犬用ですからパピーに慣れ、シニア犬になってもパピーしか好まなくなったらと思うと心配です。だからといって1000と混ぜるとなるとお金もかかります。パピーを成犬、シニア犬であげてる方いますか?パピーをこれからずっと与えていった場合、何か問題など起きますか?心配なので回答よろしくお願いします!

• tir0
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

• newfan
回答No.1

こんにちは! 我が家もず~~っとブラックウッドですが、パピーも1000もあげた事はありません。 我が家は3000です! 家も去勢をしてるので(3歳・2歳半)パピーや1000は栄養価が高くカロリーも高めです。 皮膚が弱いので3000にしていますが、超大型犬なので5歳になったら4000に変えようと思っています。 去勢をしたわんこは、ホルモンの関係で太りやすいと言われています。 ダックス君もウエイトコントロールをしてあげないとヘルニアになりやすい犬種だと聞くので、パピーや1000より3000か4000がいいのではないでしょうか? これはあくまでも我が家の経験談なので、飼い主さんがじっくりと考えて決めてあげてください。