• 締切済み

ピンクの花の名前を教えて下さい。

石竹、いわゆるなでしこの種類ではないかと思うのですが、何という名前の花でしょうか? 蕾は、写真の通りで、葉はつるんとしていて、細長いです。

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.1
Gracies
質問者

お礼

わかりました。ソネットマリアというナデシコ科の花でした。 やっぱりナデシコでしたね。ありがとう。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 花の名前

    庭に沢山増えて、可愛い黄色い花を咲かせます。葉はハートがたくさん❗写真には蕾が二つあります。宜しくお願いいたします。

  • 白くて小さな花の名前を教えて頂きたいです。

    白くて小さな花の名前を教えて頂きたいです。 近所の公園で、きれいに折れてしまっていたものを拾ってきました。 可憐なのでデッサン課題のモチーフにしたいと思ったのですが、 花の名前を添えなくてはならないので、わからず困っています。 丸い粒のような蕾が特徴的で、花は直径で5mmあるかないかくらいです。 おしべ(?)が長くて多いです。葉は少し細くてギザギザしています。 わかりづらい説明で申し訳ないです・・・。 写真を添付しますので参考にして頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • この花の名前を教えて下さい。(63)

     札幌市近郊の当別町から、石狩市浜益に向かう山中の道路沿いで、9月26日に撮影しました。  「ムシトリナデシコ」と思い込んでいたので、花の詳細を調べないままに、写真だけを撮ってきました。  高さは約50~70cm程度でした。花の径は約3cmくらいだったと思います。  葉は対生し、葉柄はありません。上部の葉は茎を抱くような感じに見えますが、中部から下部の葉はそれ程でもありません。  葉は全縁に見えますが、葉の縁には、極めて微細なトゲ又は毛が見えます。  車の運転中でもあり、また車から花が見えた瞬間に、上記のように「ムシトリナデシコ」と思い込んでしまいましたので、その時は何の疑いも持たずに、シャッターだけを押してきました。帰宅後「ムシトリナデシコ」として写真を整理しておきましたが、気にかかり、再度写真を見直してみると花も葉も、ムシトリナデシコの特徴とは異なるような気がしました。しかし、図鑑では、該当する花の名前を見つけることができず、自信がなくなり投稿した次第です。

  • 花の名前を教えて下さい

    画像の花の名前がわかりません。 昨年は花が咲かず、今年は画像のように花茎がでて白っぽい蕾が多数みられます。 葉は剣状をしております。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • この写真の花の名前を教えてください。

    数年前にご近所から頂いた植物ですが名前が分からないということでした。 背丈は40cmくらいで年々株が増えて大きくなります。 葉は細長くちょっとだけ肉厚ぽいです。シューと吹き上げたような。。。 個人的にはパイナップルの葉を細く長くしたようなイメージ?ですが表現が間違っているかも知れません。 花は独特な色彩と形で、ちょっとドギツイイメージです。 蘭(ラン)?ですかねぇ。。 今現在は薄赤いつぼみ?で、もうすぐ開花しそうです。 写真は昨年の開花時のもので下のほうがつぼみ?で上が花で、垂れ下がっています。 ネットで調べてみたのですが分かりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください。

    園芸店で数年前に買った鉢植えの花の名前を忘れてしまいました。 草本で宿根草です。確かブラジル原産とかで、葉は夾竹桃の葉に似ています。7月、暑くなる頃から紫色(ピンクもあります)の丸弁の花(直径3~4センチ)を毎日次々にたくさん咲かせます。蕾の時は白い)何もしなくてもこんもりと形が整います。 花は11月頃まで咲き続け、強健です。種が色々なところに飛んで、次々と大きくなります。地植えにするとかなり大株になります。こんもりとして茎はほとんどみえません。 ラベルもついていなかったのですが、確か「ブ」が入る洋名がついていたと思います。「ブバルディア」とか「ブレトリア」とかに似た感じの名だったような気がします。 夏の花の写真をいろいろ見ましたが、載っていませんでした。名前を聞いたら思い出せると思います。間違っていても構いませんので、もしかして・・・という花をご存知でしたら教えてください。 人に分けてあげるのに名前がわからなくて困っています。

  • この花の名前って

    以前撮影した写真でつぼみがすごくキレイなのですが、何という名前の花なのでしょうか? 教えてください。

  • この花の名前を教えて下さい。(49)

     北海道南部の白老町で、9月21日に撮影しました。場所は、市街地と海岸に挟まれた荒れ地(ヨシが生え、入ってみると水がたまっていたので湿地帯になっているようです?)で、陽当たりは良好です。 土地の乾湿は普通だと思いますが、国道を挟んで、すぐ海岸ですので、砂地のように感じました。乾燥するかも知れません。  高さは29cmありました。  葉の長さは65mm、葉の付き方は対生でした。(写真右下)  茎にはトゲも毛もありませんでした。  残念ながら、花は咲いていませんでしたが、花のつぼみがついていました、(写真左上) つぼみの長さは約10mm、花茎まで含めて20mmでした。

  • この花の名前はなんでしょうか?

    以前、実家からもらった苗を植えてこの時期になると群生してとても綺麗なのですが、両親は山で抜いて植えていたとの事で名前がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 添付の写真に写っている葉は一緒にいけているクリスマスローズのものなので違います。 実際の葉は水仙のような直線的な形です。 水仙の様に一株に一輪ではなく5つほど間隔を空けてツボミがつきます。 一株が約30cmくらいの高さで花の大きさは約5cmです。 蘭の一種かなと思うのですが…。

  • 花の名前:撫子?

    添付写真の花の名前教えて下さい。撫子によく似ていますが、花弁の付き方が違うみたいで---。

専門家に質問してみよう