-PR-
解決済み

皆様はじめまして。じつはとても困ってます。というより、悩んでます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80841
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

今20歳で、そろそろ親のものではなく自分自身の車を持とうと思って
車を探している中、雑誌で6/4に出るTOYOTAのブレビスという車に
惹かれたのですが、親には年寄りくさいから止めろと言われてしまいます。

20歳であの手のデザインは周りから見てやはり年寄りくさいのでしょうか?
すごく悩んでます……
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

ブレビス。見てきました。
確かに年寄りくさい、そう思わせるデザインですが、中身はトヨタ的には若い人30代くらいをターゲットにしているらしいですね。確かに、その年代が好きそうなデバイスがあるみたいですが。
前置きが長くなりましたが、『自分が好きならそれだいいんじゃない?』ってこと。クルマってそうゆう趣味性の強いものだから。誰がなんと言おうと『これがイイ!』と思えればOKですよ。
個人的見解を述べさせていただきますと、たしかに20歳でブレビスは落ち着きすぎているからできればMTのあるヴェロッサをお勧めしたいです。
でも、渋くていい趣味してるよ!
だから、自信を持ってご両親を説得してください。
お礼コメント
blebiss

お礼率 11% (1/9)

感性を誉めていただき、ありがとうございます。
まだ、直に見に行った事が無いので、見てからでも
考えてみます。
投稿日時 - 2001-06-08 03:11:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

自分のお金と責任で買うなら
絶対に自分の好みで決めるべきですね。
どれを選んでも結局は少なからず後悔するのですから。

カッコよさを基準にデザインで選んだ
実際に乗ると使い勝手が悪かった

性能重視で高性能の車を買った
実際に乗るとさほど必要性はなく飽きた。

実用本位で無難な車を選んだ
文句もないけど、面白みもない。

以上私の経験です。 
補足コメント
blebiss

お礼率 11% (1/9)

世の中にはパーフェクトな車なんて存在しないですから、
選択は慎重に行きたいです。


せめて、他の車も試乗してからトータルで考えてみます。
(ブレビスが出てからだと思いますが。)
投稿日時 - 2001-05-26 00:09:46


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

年寄りくさいです。
だってトヨタは年寄りにも乗れるデザインで作りますから。
トヨタはジジくさく、ホンダは青臭く、日産は汗臭く、三菱は泥臭いデザインと昔から決っています。
買って欲しいユーザーに合わせたデザインにするからでしょうねえ。
でも、車がジジくさくても本人がジジくさくなるわけじゃないし、車がかっこいいから本人もかっこいいわけじゃないので、本当に欲しいならそう悩むことない思いますよ。
ただ、デザインで悩む車が本当に欲しい車なのかなあ?
アドバイスですけどね、デザインとカタログスペックで買った車って、せいぜい2年も乗れば飽きて、3年たたずに手放しちゃうみたいですよ。
補足コメント
blebiss

お礼率 11% (1/9)

やはり、現物を見て、出来たら試乗して、
その上でどの車のどこがどういいのかを
しっかり検討してから購入しようと思います。
投稿日時 - 2001-05-26 00:13:13
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

同じく親に反対されて違う車を購入した者です。
私の場合、MT車がほしかったのに手にケガをしたのもあってAT車にするよう言われました。
車は ほしかったのを買ったのですが…
1年でおもしろくなくなり、2年目は妥協したのですが
3年の車検を機に買い換えてしまいました。
本当は同じ車種でMT車がよかったのですが、
モデルチェンジしているのもあるし、他に気に入った車があったので、それを購入しました。
大きさとか形とか色とか反対する人も多々いましたが
自分が気に入って選んだ車なので、かわいくてしょうがありません。
5年目になりますが、誰がなんと言おうとつぶれるまで乗るつもりです(^-^)

大きな買い物です。
自分の気に入った物がいいですよ。
20歳だからって何年乗るんです?
車は10年、大切に乗れば20年は軽く乗れるのですから。
補足コメント
blebiss

お礼率 11% (1/9)

車派新車で買うわけですから
廃車限界まで……とは言いませんが、
それでもとことん長く乗るつもりです。

ですから、妥協しない、する必要の無い車を
これからしっかりと自分自身の目で確認してきます。
投稿日時 - 2001-05-26 00:23:28
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

すごく高い買い物なので、絶対に自分の気に入ったものの方がいいと思います。うちはちなみに三菱車(社宅なのでメーカー選べないのね)なのですが、ギャランです。結婚して社宅に入る時にだんなの車(HONDAのシビック)と私の車(TOYOTAのサイノス)を売ってワザワザ、ライフスタイルも変わるんだから、といってギャランにしました。でも後悔してます。丁度その時にランサーエボリューション(4)が出て、すっごく気に入ったんですけど上記の理由で諦めました。でもエボを見る度に「あ~、やっぱりあっちにしとけば良かった」と後悔の日々です。でも買い換えるお金も無いのでまだ後5年はそのままです。
二人とも前の車はドレスアップしてすっごく大切にしていたのですが、今の車は掃除する気にもなりません。
おっさんくさいかどうかはあなたの親御さんの見方。あなたが好きならそれでいいと思います。そしてつぶれるまで可愛がってあげてください。
私が前に乗っていたサイノスは結婚した時に知り合いに売って、その後も近況を聞けるので里子に出した子供のようです。今でも愛着があります。
補足コメント
blebiss

お礼率 11% (1/9)

そう。モノがモノだけに悩むんですよ……
親父の仕事の関係でどのメーカーでも
値引きは期待できるのですが、それでも
額は何百万と行く訳ですから、左京もしたくないんですよ……

長く乗っていきたいですから。
投稿日時 - 2001-05-26 00:06:01
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 24% (28/116)

ブレビスですか。
自分も、あまり若々しいデザインだとは思いません(失礼!)
でも、ほかの皆さんが言っておられるように、やはり自分の気に入ったものの方が大切にしますし、幸せになれます。(^○^)
まあ、今から「これ!」と決めずに、ほかの車を見て、触って、乗ってみて判断してみては?
特に、ブレビスは、「シャキ!」っとした走りではないでしょうから、それが自分の好みに合えばよいのですが・・・
レガシーのセダンなんかにも、一度乗ってみては?ちょうど、マイナーチェンジして、試乗会をやってますので。(スバルのまわしものではありません。(^^ゞ)
補足コメント
blebiss

お礼率 11% (1/9)

そうなんですよ。。。
若々しさを考えると最近のTOYOTAのセダンって。。。
って感じです。

他にもヴェロッサも候補として考えてはいるのですが、
どっちもこっちなだけに、ブレビスを頭において
考えて見たんです。
投稿日時 - 2001-05-26 00:02:35
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

”親には年寄りくさいから止めろと言われてしまいます.”
と言うことですが、親と言わず、誰からの意見でも、ご自分の考えが全てではないですか?金額が高い!年よりくさい!etc……。 人には立場によって考え方、意見の相違、多々あろうかと思います。 他人の意見を、参考にすると言うことは、大切な、事象の、自己決定要因だとは思いますが、参考にして、現在の自分の立場を考慮し、例えば金額は良し、年よりくさくても良し、等と、自身の考えでお決めになることがベストではないですか?それが引いては、貴方の人生の、決断になると思います。 たかが車と言うなかれ!です。 自己決定は、やがて貴方の人生を左右する大切な決定事項になり得ると確信します。 どうぞ他人(親も含めて)の意向に左右される事無く、最終決断はご自分の意志にて行ってください。
補足コメント
blebiss

お礼率 11% (1/9)

そうですね。
やっぱり自分の載りたい車に乗りたいですし、
色んな車を見比べて、試乗できたら試乗して、
じっくりと考察してから買おうと思います。
投稿日時 - 2001-05-26 13:47:11
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 24% (28/116)

すいません、URL付け忘れました。 http://car.nifty.com/newcar/report/index.htm http://www.subaru.co.jp/
すいません、URL付け忘れました。
http://car.nifty.com/newcar/report/index.htm
http://www.subaru.co.jp/
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

一般的に言ってブレビスはオヤジカーに分類されると思います。(40代~)
もう少し対象年齢が低いヴェロッサなどはいかがでしょうか。(30代~)
補足コメント
blebiss

お礼率 11% (1/9)

そうですね。ヴェロッサのほうがスポーティで
チェイサーがベースになってるって情報も聞きましたし……

あと、値段との折り合いですかね……
投稿日時 - 2001-05-26 21:13:25