ventulyのプロフィール

@ventuly ventuly
ありがとう数54
質問数12
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

ventulyです。

  • 登録日2001/05/26
  • 映画「エイリアン」に秩父セメント?

    ずいぶん昔の映画ですみません。 たしかエイリアン1か2だったと思います。 ストーリーもうる覚えなのでごめんなさい。 エイリアンにのっとられた宇宙基地(もしくは宇宙船)の中で、主人公の女性がエイリアンに追いかけられるのですが、にげる建物の中に、明らかに日本語で「秩父セメント」という文字が書いてあるのです。 何度も違う場面で出てきました。 とても不思議だったのでその時、ビデオを何度も巻き戻してチェックしました。 あれは日本でロケしたのですか? あんな有名な映画なのに監督は気が付かなかったのでしょうか? それとも、秩父セメントの宇宙支社?じゃないよね。 お気づきの方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#3681
    • 洋画
    • 回答数2
  • 日本を描写した映画

    日本、日本人を間違ってとらえた洋画はたくさんありますが、 今の日本を理解して、映し出された映画を見たことがありません。 どなたか、正しく描かれている洋画を知っている人いませんか?

  • 映画「エイリアン」に秩父セメント?

    ずいぶん昔の映画ですみません。 たしかエイリアン1か2だったと思います。 ストーリーもうる覚えなのでごめんなさい。 エイリアンにのっとられた宇宙基地(もしくは宇宙船)の中で、主人公の女性がエイリアンに追いかけられるのですが、にげる建物の中に、明らかに日本語で「秩父セメント」という文字が書いてあるのです。 何度も違う場面で出てきました。 とても不思議だったのでその時、ビデオを何度も巻き戻してチェックしました。 あれは日本でロケしたのですか? あんな有名な映画なのに監督は気が付かなかったのでしょうか? それとも、秩父セメントの宇宙支社?じゃないよね。 お気づきの方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#3681
    • 洋画
    • 回答数2
  • 人類史上一番強い格闘家は?

    人類史上一番強い格闘家は誰だと思いますか?その人について教えてください。

  • ロバート・デ・ニーロのこと知りたい!

    「レナードの朝」「ザ・ファン」などに出ているデニーロのファンです。  彼の年齢、出身、または「これを観たらもっと好きになる」という映画があったら教えてください!