• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友だちの不倫を応援できますか?)

友だちの不倫を応援できますか?

wink-himeの回答

回答No.8

私の友人も似たような状況でした。 夫婦関係は冷めており、奥さんは子供の為に離婚はしたくないと言っているが自分はすぐにでも離婚して君と結婚したいと言われていたそうです。 片思いをしていた取引先の人で、最初は既婚者だと知らずにアプローチしていたが既婚者だと知り諦めようとしたところ、相手から告白されたそうです。 最初その話を聞いた時は、友人にもとまどいや罪悪感があるようだったので強く否定はせずすぐ終わるだろうと思っていたのですが、その後会った時は「奥さんが悪い。彼が可哀そう」と奥さんや子供のことを全否定しており、人格が変わったように感じました。 やんわりと「一緒にいい人を探そう」などと私は言っていたのですが彼女は彼に夢中のようで、結局不倫が奥さんにばれて自宅や勤務先にたくさんの嫌がらせがあり、会社にもばれてクビになりました。 質問者様がお友達の人生を大切に思うなら止めてあげた方がいいと思います。

kaoru125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご友人の方もそのような経験をされたのですね…。 色んな人を傷つけて、双方の人生にも傷を残して、本当に悲しいです。 私の友だちも、まるで人が変わったみたいで、正直戸惑っています。 「そもそも奥さんが悪い、彼は純粋で真面目だから…」と。 もっとよく彼女と話をしたいと思います。 自分の気持ちもちゃんと伝えなきゃですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達が顧問の先生と不倫しています

    私は高3です。友達も高3です。 友達は吹奏楽部の顧問の先生と不倫しています。 顧問の先生は結婚していて子供も3人います。 ですが、先生の奥さんも不倫をしています。 元々、友達と先生は仲が良く、付き合う前から2人だけで演奏会などに行ってました。 そのことをよく聞いていた私は怪しいなと感じていました。 そして今月の初めに先生と付き合っていることを 友達から告白されました。 また、先生の方は友達と将来的に結婚まで考えているそうです。 子供が大きくなり、離婚しても大丈夫な年齢になるまで待っててくれとのこと。 友達はそこまで考えていないそうですが・・・。 私は先生と関係を持つべきではないといいました。 もちろん応援などしていませんし、応援したいとも思いません。 しかし、私は友達には幸せになって欲しいと思っています。 大切な友達ですし、つらい思いをしてほしくありません。 一度、先生に付き合っていることについて聞いてみたいと思っています。 ですが、私がそこまで深入りしてもいいのか迷っています。 本人達次第と言われればそこまでなのですが、 友達には奥さんのことや子供のことで状況が悪化する前に別れてほしいです。 また、先生の子供のこと家庭のことを思うなら別れてほしいです。 私は先生と話をしていいのでしょうか。 そしてみなさんはこの状況をどう思いますか。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 友達が不倫しています。

    友達が不倫をしています。 相手の彼とは2年ほど付き合っていて、最初の半年は彼には奥さんと子供が二人もいることは知りませんでした。 (今、奥さんと子供は別居しているからです。) 友達は、昔、不倫は最低って言い切ってたんですが、いざ自分がその立場になったら、最初はそんなつもりじゃなかったんだから と言って肯定しています。 私は友達に幸せになってほしいですから、すごく反対してるのですが、聞く耳を持たず、必ず別れさせて結婚すると言っています。 正直、そんなこと言う友達が信じられなくなりました。第一、隠してた彼が信じられません・・・ だけど、彼はお金持ちなんですよね・・・ なんて説得した方がいいでしょうか? それとも、この友達とは距離を置いた方がいいでしょうか?

  • 友達が不倫、妊娠…(長いです)

    中学からの10年になる付き合いの友達がある既婚男性(30才・子なし)と不倫しています。私は止めていたのですが、今だけだと彼女は聞きませんでした。私もすぐに別れるだろうと思っていたのですが、なんと妊娠してしまったのです…。その相手は、最初「奥さんと別れて一緒になるら、産んでくれ」と言ってくれたらしいのですが、彼女は奥さんには罪悪感があるらしく、離婚させるとかひどいことはできないと言って、先日結局彼氏が付き添って堕胎しました。 私は別れたのかと思ったのですが、「今まで以上に大切にしてくれるっていってくれた。」「こんな時でも支えてくれるから、ほんとに私のこと好きなんだなって感じた。」と言って、ますます好きになったみたいです…。 私の常識では不倫自体考えられないんですが、どうやら彼女の話を聞く限りでは、「奥さんは奥さんとして好き、○○(彼女の名前)は彼女として好き」と言って「別れる気はない」と言っているらしいのです。彼女はドラマなどでよくありがちな、「もうすぐ別れるから」などと言って期待させて騙されているというわけでもなく、彼はとてもいい人らしいです。そういう誠実(私的には不倫自体不誠実なのですが)なところや、子供ができても逃げないところなど、もっと好きになってしまったようで…。彼女もこの恋に未来がないことはわかってると口では言うのですが…ズルズルいきそうで見てられません。ただの不倫なら、修羅場になったにしろ本人が悪いんだからほっときますが、大きな傷がついてしまった以上ほっとけません… 周りの友達に相談するにしても、あまりに個人的なことなので言えません。なのでここで質問させていただきました。 彼女は大好きなのは裏腹、毎日つらくて夜泣いてしまうそうです。親にも言えず、中絶に関しても彼と私しか知らないのです。こういうときは、どう言ってあげたらいいのでしょうか。

  • 友達が不倫しています

    友達が2年半ほど前から不倫しています。 友達は20代前半、相手の男性は30代半ばです。友達はホステスをしていて、お店のママのお兄さんだった相手の男性と出会い、付き合うことになりました。 男性には、奥さんと子供がいます。当時、友達にも彼氏がいましたが、そのことがきっかけで別れることになりました。私は始めは、きっとすぐに別れるだろうと思っっていたし、友達が誰の言うことも聞かない性格だということを、よくわかっているので、「よくないことだよ」「もっと幸せになれる恋愛をしてほしい」とは言っていましたが、それ以上のことは言っていませんでした。 それに1年ほど前に友達に新しい彼氏ができ、友達もとても彼のことが好きだと言っていたので、きっともう不倫はやめてくれるだろうと思っていました。 でも、まだ友達は不倫を続けています。それに、彼氏といずれは結婚しようと話していると言っていました。私はもう何が何なのか、分からなくなってしまいました。 私が「不倫をやめて」と言っても、友達は「(彼氏も不倫相手も)比べられないぐらい好きだから、どっちかを選ぶことはできない」「あなたも今の彼氏のほかに素敵な人が現れたら、きっと私と同じことをする」と言います。 私は友達の彼氏を知っています。とても友達のことを大切にしてくれる人です。 私は友達に不倫をやめて、本当に愛してくれている彼氏と幸せになってほしいと思っています。不倫のせいで、大切な彼氏をもう二度と失ってほしくはありません。それに今のままでは、彼氏にもとても失礼だと思います。 でも、友達はあまり私の話を聞いてくれませんし、私もどうしていいのか分からなくなっています。 皆さんなら友達が不倫をしていたら、どうされますか? またどういう風に伝えれば、友達は不倫をやめてくれるでしょうか? アドバイスして下さい。お願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫している友達からの相談です。特に男性に答えてほしいです。

    お互いに不倫関係なのですが、友達の方は旦那とうまくいっていなくて、相手の方は自分の奥さんが一番だとはっきり言われているにもかかわらず、友達はその相手にはまってしまっていて、欲求不満もあり深い関係になってしまったそうです。でも、独りになるとむなしさがこみ上げてくるらしく割り切った付き合いをしようとこれからはお金をもらおうと言っているのですが、みなさんはどう思われますか?お金をもらうと自分でも割り切れるし相手の男性も奥さんに対して罪悪感がないのではとも言っています。 友達の不安定かつ、欲求不満な気持ちも解るのですが・・・どうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 男性の浮気の経験のある人はお金を下さいと言われたらどう思いますか?

  • 友達が不倫。これってどうなの?

    大学1年の19歳です。 この間、付き合いの長い友達から相談を受けました。 なんでも、バイトで知り合った40代の既婚者に告白されたそうなのです。 その時はお断りしたそうなのですが、遊びに行ったりするうちに (この時点で疑問に思ったのですが...) 一緒にいて楽しいし、遊びと割り切って付き合おうと思ってるようです。 県外にお泊まりにもいったみたいで、もう付き合うのでしょう。 相手の方には子供がいないみたいなんですが、遊んでいると奥さんからはメールや電話がたくさんあるみたいです。なんでも、相手の方は 「長年妻とは別れたかったがずるずるとここまできてしまった。」 「君(友人)とうまくいくようなら妻とは別れたい。」 と言っていたそうです。 以上のことを踏まえて、これって離婚しないと思いませんか? ましてや相手の方はズルすぎるように思うんです。 奥さんもいる、彼女もいるなんて。。 友達にはやめておいたらと言ったのですが、他の子はいいんじゃない?という返答ばかりらしく、どうやら私の助言は流されてしまったようです。 友達もまだ学生です。私は不倫なんていろんな人が不幸になるものだと思ってるので、できればやめてほしいのです。 自分が結婚したときだって、旦那さんの不倫を認めてしまうことにつながるような気もします。なにより、友達が悲しい思いをするのは嫌なんです。 みなさんはどう思いますか? このまま見守るほうがいいのでしょうか(;_;)

  • 不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由は

    女友達の話なのですが 旦那が不倫をしたが 祖の不倫相手とは縁を切り 夫婦の復縁はしたけど いっさい夫婦でエッチはしてないそうです。 旦那が誘ってこないそうです。 子供はいません。 子供はほしいそうですが、友達いわく、「旦那とは男女というより、友達のような感じ」と言ってました。 不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由はなぜでしょうか? 罪悪感からですか?