• ベストアンサー

不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由は

女友達の話なのですが 旦那が不倫をしたが 祖の不倫相手とは縁を切り 夫婦の復縁はしたけど いっさい夫婦でエッチはしてないそうです。 旦那が誘ってこないそうです。 子供はいません。 子供はほしいそうですが、友達いわく、「旦那とは男女というより、友達のような感じ」と言ってました。 不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由はなぜでしょうか? 罪悪感からですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お邪魔します。 私は30代未婚で、数ヵ月前まで不倫していました。 おそらく『今さら妻を抱きたいと思わない』 からではないでしょうか。 不倫中は当然、外で満たして、 妻とSEXをする必要がないケースが多いと思います。 不倫が終わっても、また、していなくても 妻を抱かないのは、 『妻以上に刺激的なSEXをした』 『妻とは性欲や性癖が合わない』 『妻をメスとして見られない』 このあたりではないでしょうか。 余談ですが、 家族(夫婦)になれば、恋人ではありませんから。 見る目も変わるのでしょうね。 また、妻の妊娠、出産、子育てを機に レスになる男がとても多いですね。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

性の対象と見ることができないということでしょう。 スッピン、スウェットや下着姿でうろちょろされたり、平気でオナラされるようになると、正直、女に見えなくなります。 勃つものも勃たなくなるというものです。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

不倫後から誘わないなら まだ不倫相手を想ってるか 奥さん以外を抱いた体でまた奥さんを抱くことができない。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 >子供はほしいそうですが、友達いわく、「旦那(夫)とは男女というより、友達のような感じ」と言ってました。 この辺りに妻をエッチに誘わない根本的な理由があるのではないでしょうか? 恐らく、妻に女性としての性的魅力を感じないから別な女性と不倫をしたのでしょうけど、不倫相手だった女性と縁を切っても妻に対しては友達感覚で女性としての性的魅力を感じないからエッチに誘わないのでしょう。 なお、私は独身時代だった22歳の時に子持ち既婚女性と(40歳)知り合って不倫関係になった経験をしてる男ですけど、この既婚女性は亭主関白で優しさを感じない16歳も年上になる夫には男としての性的な魅力を感じなかったようで夫からの誘いを拒否し続けてセックスレス状態になったそうですが、既婚者が配偶者に対する罪悪感を持つようなら最初から不倫は出来ないと思います。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

逆でしょ。 妻とやりたくないから不倫するんだよ。 やりたくない理由は人それぞれ。 友達の例では、女として見られなくなったんじゃないかな? だから、不倫を止めたから妻を抱く、なんて単純な話しではない。 罪悪感ですと? 全く男を理解してないね。 「罪悪感」を言い訳には使うかもしれないが・・・ 正直、もう元には戻れないと思う。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

●不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由はなぜでしょうか? 罪悪感からですか?  ↑ 心の距離が埋まっていないからです。罪悪感は不倫の当初にしか発生しません。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の不倫について

    結婚7年目、8ヶ月の子供がおります。出産後の妻との仲はとりたてて問題なく、順調に家庭を築けていると思っていました。ですが、驚愕する事実を先日知人から知らされ、動揺しています。 実は、妻が私の子を妊娠する前に、ある男性と不倫関係にあったそうなのです。子供を見るに、私の子供で間違いなさそうではありますが、不倫していたという知らせは、どうやら信憑性の高いものです。 しかし、妻は一切そういうそぶりを見せたことはありませんでした。それに、別の男性と不倫をしていた女性が、何の咎めもなく夫の子を身ごもり、すぐ出産できるものなのか。と考えると、やはりただの間違った噂ではないかと一縷の望みを抱いてしまいます。 男女で違いがあるというべきではありませんが、それでも女性のほうが貞操が固いように考えてしまいます。しかし、様々な女性がいることは確かでしょう。皆さまはどのようにお考えになりますか。やはり妻の不倫はあり得ないことではないのでしょうか。ご意見いただけますと幸いです。

  • 妻が不倫??

    30歳です。 私には22歳の妻と1歳になったばかりの娘がいます。 どうやら妻が元カレと2人で会っているそうなのです。 昨日妻の携帯を悪いと思いながらも無断で見たところその元カレからのメールや着信略歴がありました。 そして妻に問いただしたところ 『今はただの友達で不倫になるようなことは一切していない』 と答えました。 しかしその妻は中学の頃の友達と遊ぶと嘘をついて元カレと会っていました。 本当に妻が不倫となるような行為を行っていないか、また本当にただ遊んでいただけだとしてこれは不倫なのか・・・。 皆様はどう思われますか??

  • 新婚で不倫の理由は

    妻の妊娠中に旦那が不倫するのは、 エッチできず我慢できず性欲の捌け口を他の女性に求めたとか、 妻が女から母親になっていき魅力を感じなくなり冷めたとか、 妻がお腹の子供に夢中になり自分がほったらかしにされ面白くなかったとか、 なんか色々理由(理由といってもどれも短絡的でだらしない、結局自分自身を一番愛し大切にして妻をこれっぽっちも思いやれない非常に愚かで身勝手な旦那の言い訳になるかもしれませんが。)が思い付きますが、 結婚しまだ半年も経ってない子供もできてない新婚で不倫する旦那はどんな理由があると思いますか? 普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。

  • 妻が不倫した理由

    結婚7年目子供2人の夫婦です。 先日妻の不倫が発覚し、不倫した理由を問いただしたところ、「久しぶりに他の男性から告白されて舞い上がってしまった」との答えでした。 そこで質問です。 こういうタイプの人間って今後も同じことを繰り返す可能性が高いでしょうか? ちなみに今まで夫婦仲はイイ(セックスもあり)ほうでした。

  • 旦那に不倫される妻も悪い?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し勤務中も会社のトイレなどで不倫エッチし土日もたまに家に帰らず携帯の電源切ってる(多分不倫相手と会っていて妻から連絡来ないようにするた め)既婚男性がいますが、 この男性の妻も旦那からそんなことをされるくらいだから魅力が無いし家事とかもしない旦那にとって負担でしかない毒妻であると思いますか?

  • (不倫愛)男性の方に聞きたいです。

    付き合って三ヶ月の彼(妻子あり)がいます。私より4つ年下になります。私は子供がいますが、旦那はいません。彼の事を心から愛してて、彼も愛してるのは妻ではなく私だと言ってくれ、何かあると親身に考えてくれて、飛んで来てくれます。妻とは三年前からエッチはないと聞いてます。彼は不倫というのは初めてだそうです。出会うのが遅くてくやむとも言われました。勿論家庭での彼は分かりませんので、話半分に聞かないと駄目だと分かってます。妻子があっても、他の女性を本気で愛する事はありますか?

  • 妻の不倫後

    私30代半ば、妻20代半ば、結婚3年で子供はいません。 半年前に妻の不倫が発覚しました。 2ヶ月間の不倫でした。 離婚を考えましたが、妻のことが好きだったのと妻が本当に反省していたのでもう一度一緒に暮らしていくことに決めました。 不倫発覚後、妻は相手の男と一切連絡をとっておらず私との生活をとても大切にしてくれるようになりました。正直私の中にはずっとモヤモヤとした気持ちはありましたが、一度許したのですから妻を責めることなく、今の妻を見るようにして自分の気持ちをコントロールしてきました。 半年経った今、あの時の辛さは少しずつですが薄くなってきています。 しかし、妻の様子がおかしいのです。 元気がなく、食欲も落ち、気分の落ち込みがとても激しくて笑顔も心から笑っているように見えません。夜も寝つきが悪く、過呼吸になることも時々あります。また、しばらく治まっていた自傷行為も再度繰り返すようになったのです。 いけないことだと分かっていたのですが妻の日記を読んでしまいました。そこには 「私は旦那を裏切った。彼も傷つけた。私は取り返しのないことをした。どうすれば彼らの傷を埋められるのか?最低だ。私はどうすればいいのか。時間が戻れば・・」 と書いてありました。また 「旦那は私を許してくれたけど私なんかと一緒にいるよりもっといい人がいるじゃないかな。私はひどいことをしたんだから一人で生きていくべきなんじゃないかな。旦那に甘えすぎだよ・・でも旦那とやり直したい気持ちもある。どこまで自分勝手なのか・・」 とありました。 私は気持ちを切り替えて暮らしてきたつもりですが妻の中では時間が止まっていたのですよね。 確かに妻のしたことはいけないことです。 私も十分傷つきました。でも、私は妻がいつまでも不倫を後悔して自分を責めて自傷行為までしてほしいなんてちっとも思っていません。前を向いてほしいのです。 私の包容力のなさも原因の一つだと思いますがどうすれば妻がまた前のように心から笑ってくれるのか考えても答えが出ません。 妻が自身でしてしまったのだから自身で解決すべきこともあるとは思うのですが私にもできることがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 旦那の不倫後、エッチは出来る?

    子持ちの女性に質問です。 旦那さんが肉体関係ありの不倫をして、 不倫相手と別れて自分のもとに帰ってきて、 お金の問題や世間体もあるので、離婚しない道を選んで 旦那さんとこらからも一緒に生活すると決めた場合、 今まで通りエッチは出来るものなのでしょうか? もう二度としたくないと思いますか? それとも自分のもとに戻ってきたから嬉しくなったりしますか? 子供がほしければ、エッチをしますか?

  • 妻の不倫相手に会いに行きます

    私(32歳・会社員)、妻(30歳・専業主婦)、子供(4歳・男子)の三人家族です。 先日、知らない女性から手紙が来ました。 内容は妻が不倫をしていると言う内容でした。 不倫相手は妻の女子高当時の担任(女性)の旦那で手紙の差出人はその男の別に不倫相手のようです。 妻を問い詰めたところ、驚いた話でした。 妻は20歳当時まで性格が暗く恋愛経験も無い女性でもちろん処女だったそうです。 その性格などに悩んだ妻は高校の時の担任だった女性に相談した。 その女性は生徒に人気があり、Sxeの話などをあけぴろげに話したり、生徒の相談に乗ってあげたりする先生だった。 妻が相談すると先生は経験すると変わるから経験してみればと言われ、相手として自分の旦那を紹介したそうです。 それから数年、私よ付き合うときまで、月に数回、その先生宅に泊まりに行って、時にはその先生(女性)を含めて3人で行った。 妻の両親も高校の担任だった先生のところに行くので心配などしていなかったそうです。 私と結婚して転勤で故郷から離れてからは、お正月と夏休みに毎年帰っています。 その時は妻と子供は私より早く帰り、そして子供を両親に預けて先生宅に泊まっていました。 私は結婚前や結婚式の時に紹介されそんな関係だと夢にも思いませんでした。 子供については妻は私の子供だと強く言いますが信じられません。 先日、妻に電話させ明日先生夫婦に会いに行きます。 冷静にの言い聞かせていますがどうなるか判りません。 妻は確かに私と出会うころは明るい可愛い女性でした。 結婚前のことは関係無いといえますがその関係が結婚後まで続いているとは許せません。 相手とはどのように話しを進めたらよいでしょうか。

  • 不倫を肯定する友人と妻を引き離すべきか?

    不倫を肯定する友人と妻を引き離すべきか? 私の妻の不倫が発覚しました。 とても苦しんだ時期を経て、妻は反省し、現在は婚姻関係を継続する方向でおります。 妻の不倫発覚は携帯からだったのですが、妻の友人(女性、34歳、旦那、子供2人)に 不倫関係を相談した内容のメールを見たことによります。 妻と友人は大学時代からの仲で、その頃から私も面識があります。 当時から、彼氏がいるのに私の妻(当時彼女)を合コンに誘う等、心おけない人間ではありました。 しかし、妻としては親友と思っているらしく、私も当り触りなく仲良くしておりました。 その友人夫婦はおめでた婚で、結婚式などはしておりません。 私たちはお祝いはしましたし、その時は心から、「この人たちが結婚式を挙げるなら参加させてもらいたい」と思っていました。 この友人は私たちの結婚式ではスピーチまでしてくれたのですが、結局は上記の事態になってしまいました。 不倫発覚前に、妻とのやり取りメールを見たところ 妻が「彼もいいけど、旦那を選んだ」とメールをしたところ、「本当にいいの?今好きな彼を選ばなくていいの?後悔するよ?」 「人生一度きりなんだから好きなようにするべき」「好きな人と一緒にいるのが一番」 と不倫肯定のメールを何度も送ってきていました。 私は今回の件で、自分、不倫相手、妻を責めました。 そして、妻に対して、「この友人と今後一切絶対に連絡をとるな」と言いました。妻も了承済みです。 先日、妻の携帯に「どうしてる??」とのメールがこの友人から来ましたが、妻が気付く前に 私が削除しました。 時期が来たら、メールアドレスや、携帯番号を変えさせるつもりです。 他人の携帯を見るなんて本当に最低ですが、不倫の疑いが濃厚になり、判断がつかなくなったため、 携帯を見てしまいました。 自分でこういう事をしていて、情けないですが、妻へ友人との縁を切るように言ったりする私の判断は正しかったのでしょうか? 御意見をお願いします。