• ベストアンサー

不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由は

女友達の話なのですが 旦那が不倫をしたが 祖の不倫相手とは縁を切り 夫婦の復縁はしたけど いっさい夫婦でエッチはしてないそうです。 旦那が誘ってこないそうです。 子供はいません。 子供はほしいそうですが、友達いわく、「旦那とは男女というより、友達のような感じ」と言ってました。 不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由はなぜでしょうか? 罪悪感からですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お邪魔します。 私は30代未婚で、数ヵ月前まで不倫していました。 おそらく『今さら妻を抱きたいと思わない』 からではないでしょうか。 不倫中は当然、外で満たして、 妻とSEXをする必要がないケースが多いと思います。 不倫が終わっても、また、していなくても 妻を抱かないのは、 『妻以上に刺激的なSEXをした』 『妻とは性欲や性癖が合わない』 『妻をメスとして見られない』 このあたりではないでしょうか。 余談ですが、 家族(夫婦)になれば、恋人ではありませんから。 見る目も変わるのでしょうね。 また、妻の妊娠、出産、子育てを機に レスになる男がとても多いですね。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

性の対象と見ることができないということでしょう。 スッピン、スウェットや下着姿でうろちょろされたり、平気でオナラされるようになると、正直、女に見えなくなります。 勃つものも勃たなくなるというものです。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

回答No.4

不倫後から誘わないなら まだ不倫相手を想ってるか 奥さん以外を抱いた体でまた奥さんを抱くことができない。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 >子供はほしいそうですが、友達いわく、「旦那(夫)とは男女というより、友達のような感じ」と言ってました。 この辺りに妻をエッチに誘わない根本的な理由があるのではないでしょうか? 恐らく、妻に女性としての性的魅力を感じないから別な女性と不倫をしたのでしょうけど、不倫相手だった女性と縁を切っても妻に対しては友達感覚で女性としての性的魅力を感じないからエッチに誘わないのでしょう。 なお、私は独身時代だった22歳の時に子持ち既婚女性と(40歳)知り合って不倫関係になった経験をしてる男ですけど、この既婚女性は亭主関白で優しさを感じない16歳も年上になる夫には男としての性的な魅力を感じなかったようで夫からの誘いを拒否し続けてセックスレス状態になったそうですが、既婚者が配偶者に対する罪悪感を持つようなら最初から不倫は出来ないと思います。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

• black2005
回答No.2

逆でしょ。 妻とやりたくないから不倫するんだよ。 やりたくない理由は人それぞれ。 友達の例では、女として見られなくなったんじゃないかな? だから、不倫を止めたから妻を抱く、なんて単純な話しではない。 罪悪感ですと? 全く男を理解してないね。 「罪悪感」を言い訳には使うかもしれないが・・・ 正直、もう元には戻れないと思う。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

• 783KAITOU
回答No.1

●不倫をした男性が妻をエッチにいっさい誘わない理由はなぜでしょうか? 罪悪感からですか?  ↑ 心の距離が埋まっていないからです。罪悪感は不倫の当初にしか発生しません。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼