• 締切済み

元カノと別れてから、次の交際まで開けるべき期間は?

元カノと別れてすぐ、別の女性にアプローチした場合 相手はどのように思うものでしょうか? 二週間前ほどに三年半付き合った彼女に浮気で別れを告げられて以来 元カノとの共通の友人であり、昔片思いをしていた女の子に電話で相談しています。 電話の内容としては、別れが確定するまでは復縁を応援してくれていましたが、 確定してからはゆっくり忘れればいいさ、次の恋愛に進もう といったアドバイスをくれるようになりました。 ここ最近、彼女に対する思いが再燃してきて、 付き合いたいと思うようになりました。 どうしてもアプローチをためらう理由として 私と別れて翌日に他の男とつき合い始めた元カノが デリカシーがないと、周囲からバッシングを受けているということがあります。 彼女がそのことをどう思っているかはまだわかりません。 また、やや遠距離ということもありすぐに付き合いたい というわけでもなく、短くても1、2ヶ月くらい間を置きたいとは思っています。 しかし、そんな状況でも私が今アプローチしたら引かれてしまわないでしょうか? みなさんのご意見を教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.2

相手と会話のキャッチボールをしながら、距離を測っていくしかない。 『色々迷惑かけてごめん。立ち直るよ。迷惑でなければ、おわびとお礼を兼ねておごらせてくれないか…』と話を振ってみれば? 宝くじは買わなきゃ始まらない。 卵は割らなきゃ、オムレツは作れない。 当たって砕けるかもしれないが、リスクを冒さないとリターンがない。 イイ女はフリーでいることが少なく、早い者勝ちだと思います。他の男のモノになる前にアプローチしよう。 健闘を祈る。

  • jack_ss
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

多分、その子はあなたのこと、友人の一人くらいにしか思ってないと思います。。 その子に気があるってそぶりもないまま告白したら、恋愛したいだけじゃん?って思われますよ。 振られてもよいんなら、今言ってもよいでしょうが、 本当に好きならもっと仲良くなってからでも遅くないのでは。 >私と別れて翌日に他の男とつき合い始めた元カノが デリカシーがないと、周囲からバッシングを受けているということがあります。 あなたは元カノの行動についてどう思われましたか? もし少しでも周囲のように感じたのなら、同じ事はされない方がよいです。

関連するQ&A

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノと彼女

    私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏と元カノについて

    文章を書くのが苦手なので読みづらかったらすいません。 私には付き合って1年の彼がいます。 彼には3年間付き合った元カノがいます。 彼と元カノは彼から別れを告げその時に試験に合格したら会って報告するという約束をしていたらしいです。 それに関しては最初は嫌でしたが報告ならと思い許していました。 結局試験が終わってからも元カノが就活で大変だからと会うのがあと伸ばしになっていたみたいなんです。 ついこの間元カノから就職先が決まったと連絡がきたらしくその時に試験の結果も電話で話したみたいです。 その時彼は私の存在を初めて言ったらしいのですが、元カノは私のほうが6年間好きだったとか浮気でもいいからと言ってきたらしいです。 彼は彼女がいるからと断ったらしいのですが、元カノを傷つけたくはないといって引き離すことはできないみたいです。 私は彼が元カノにまだ気持ちがあるのではないかと思い正直に言ってほしいと聞いてみたのですが、 元カノと復縁することはないし、私と結婚も考えているといっていたので私も信じてあげなきゃと思いました。 でも、元カノが8月に会いたい(元カノ自体は考えるといって電話を切ったみたいですが気持ちがあるので…)と言えば1回だけ会うみたいなのですが 最初私は報告という理由でいいよと言えていましたが報告も終わってしまったので会う理由がわかりません。。(私の心が狭いだけかもですが…) はっきりいってわがままかもしれませんが会ってほしくないです。 でもこれを以前彼に言ったことがあるのですが”信じてくれない”と言われてしまい機嫌が悪くなってしまったことがあります。。 もう1度彼に会ってほしくないと言ってみてもいいと思いますか? それとも信じてるから嫌な気持ちは我慢して、いいよというべきなのでしょうか? みなさんならどうしますか? あと、元カノに会うという気持ちはどういう理由から来るのかいろいろな方の意見を聞いてみたいです。

  • 元カノの気持ちがわかりません…

    元カノの気持ちがわかりません… 毎回すいません。元カノのことで悩んでいます。助けてください。 彼女から別れを切り出されました。別れる理由が「友達を大切にしたいから」でした。別れてすぐのメールでは「今でも大好き」とか「また付き合いたい」とありまた付き合うことを約束しました。 ですが2、3日たって彼女の気持ちを聞いたところ「もう別れたんだから」とか「気持ちは変わるんだから」と以前とは全く違う反応。まったく付き合いたいという感情が見られませんでした。そのあと私が感情的になってしまい彼女とケンカしてしまいました。 正直元カノの気持ちがわからなくて困っています。前の気持ちを信じればいいのか。それとも今の気持ちを信じればいいのかわからなくなってしましました。女性の気持ちってそんなすぐに変わるものなんですか? 彼女との復縁を希望しています。というか、復縁することを心から待ち望んでいました。ですが、彼女の現在の態度をみるともう復縁できないような雰囲気で…。期待していた私はなんのこっちゃって感じで、うつ気味です。また、先日サークルでの飲み会があったのですが、そこでは完全に彼女に避けられていました。彼女と話したくて話しかけたのですが「話すことは何もないから」の一点張り。結局彼女は別の席に移動してしまいました。 彼女と復縁がしたいです。何かよい方法はありませんか?復縁ができないにしても普通に話せるようになりたいです。 本当に悩んでいます。もうすぐ試験やレポート等があるのですが、彼女との一件以来なにも手をつけられないやる気が起きない状態です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 元カノとの復縁

    初めて質問させていただきます。 年齢は元カノ17歳(女)、私24歳(男)です。 出会いは同じアルバイト先で、元カノからの猛烈なアピールがあり付き合うことになりました。 しかし先日、8ヶ月付き合った元カノに別れを告げられました。 その理由は、くだらない喧嘩が度々あり、その積み重ねもあって、 好きかどうかわからなくなり、この状態で付き合っていくのは苦しいからとのこと。 何度か引きとめようとしてしまいましたが、元カノの意思は固く、別れることになりました。 ちょうど2週間ほど前のことです。 そして、別れた日に元カノがアルバイト先の別の人に告白されたようです。 その人は私と同じ24歳の男(以下A)で、私とも普通に仲が良かったのですが、 私と元カノが付き合ってる時もちょくちょくAからアプローチがあったみたいです。 (別れてから知りました) 別れてからはAと元カノの二人で遊ぶこともあるらしく、 私はまだ元カノのことが好きなのでそれを聞いて落ち着いていられない状況です。 しかし、別れた今も、付き合ってる頃と変わらず連絡を取り合ったり 二人でデートしたり家に遊びに来たりするし、ちゅーしてなど普通に言われます。。 そして、誰にも相談できないことやAとのことの相談も私にしてくれます。 結局、元カノはAと付き合う気はないらしいのですが、 振ってもAからのアプローチは止まらず、その光景をアルバイト先で 見るたびに嫌な思いをしてしまいます。 元カノは基本的に誰にでもフレンドリーな性格なのでAのことは なんとも思ってないみたいですが。 なぜ私を振ったのに私を頼ってくれるのか聞いたところ、 私のことが大好きで結婚したいと思ってるし、自分のことを わかってくれるのは私しかいないからだそうです。 それを聞いたとき、それならまたやり直してくれもいいのではと 混乱してしまいましたが、今は付き合わずに自由でいたいみたいなことを言われました。 でも将来は私と結婚すると思うと言ってきます。 クリスマスも、Aにもほかの男にも誘われたけど私と過ごしたいと言われ、 プレゼントまでお互いに用意しているような関係です。 なんとなく私はキープ的な存在なんだなと思いましたが、 それでも元カノのことが好きですし、「キープだと思うなら他の人好きになればいい」、 「私は追われるより片思いの方が向いてる」等と言われました。 ちなみに元カノは他の男友達とも二人で遊ぶ予定があるらしく (やましいことは嫌いというのは知っているのでないらしい)、合コンもしたいや 新しい恋もしたいと言いますが、私がちょっと引いてみようと思い 他の女と遊ぶと言うと「もう口聞かない」と言われ機嫌を損ねます。 この状態で復縁の可能性はあるのでしょうか。 可能性があるとして、今後どのように動けばいいのでしょうか。 元カノは一途で、今でも私のことが一番好きでいてくれるのは 伝わってきますし、そのこともあって度々復縁したいみたいなことを こちらから伝えてしまいます。 ただ、それなのに今はまだ復縁を考えてくれないことに疑問を抱いています。 しかし、付き合っているときはお互いに束縛があり、 それがめんどくさくて付き合うことに抵抗があるのかなと思います。 それにまだ向こうは若いし、しばらくは自由に遊びたいというのも分かりますが。 私も元カノとは将来を考えていますし、できれば今すぐ戻りたいと焦っている状況です。 元カノはかなりの変わり者で、私も自分でどんな質問をしたいのか若干混乱しています笑 私が子供っぽいとか女々しいとか思われるのは覚悟しております。 乱文、長文で申し訳ないのですが、よろしければアドバイスいただければ幸いです。

  • 元カノへの未練

    女性です。 男性と恋愛するにあたり、 自分は元カノの代わりにされるのでは、 元カノを超えられず振られるのではと先に考えてしまい 毎回お付き合いに発展する前に諦めてしまいます。 殆どの男性は元カノに未練があると聞きます。 私が初めてお付き合いした方(バツイチ)も、 歴代の元カノや元奥さんの話ばかりしていて 自分の存在を否定されているような状態になり 何度も傷ついてトラウマになりました。 それ以来彼氏はできません。 男性に片思いしてアプローチするとだいたい良い反応を頂けるのですが やっぱり元カノの話をする男性がほとんどで、 結局、私は元カノの代わりにされるだけなのではと思ってしまい 最後は自分から勝手に諦めてしまいます。 現在、新たに片思いしている人がおり、連絡先交換やデートも順調なのですが 学生時代の元カノの話を軽くされたり、 2年前に振られた元カノにゾッコンだったという話を知人から聞いてしまい また片思いを諦めそうになっています。 男性にとって、新しい彼女は元カノの代用品にすぎないのでしょうか。 私は今のままだと元カノの影に怯えながら交際することになりそうなのですが、 他の女性は元カノの存在はあまり気にならないのでしょうか。