フェイスブック上の友人関係におけるトラブルとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近フェイスブックで中学や高校の学友たちと友達になりましたが、ほとんど会うことはなく、交流はSNS上のみです。
  • 最近フェイスブックで共通の中学時代の友人とやり取りしているXさんと、彼の友人Kさんの関係が問題となっています。
  • Xさんとは頻繁にやり取りをしている一方、Kさんとはほとんど交流がありませんが、私がXさんに対して投稿すると、たまにKさんも書き込みをしてきます。ところが、面白おかしく書き込みしたところ、Kさんから厳しい反応があり、驚いています。今後、Xさんや関係者との接し方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSでの相談です

フェイスブック使用上の相談です 最近中学や高校生時代の学友30人位と友達になりました そのほとんどと卒業以来会ったりすることはありません、SNSでの交流のみです 中にXさんという女性がおり、二人の子持ちで離婚歴あります またKという男性がおり、結婚しておりこちらは最近子供が産まれたようです この二人とは共通に中学時代面識があり、XさんとはFacebook上でしばしばやり取りをしてます Kとは友達になったもののお互いの投稿に書き込みをするようなやり取りはありません 主にXさんに対しての投稿に私が書き込み、たまにKも書き込み、それぞれセパレートでやり取りが進みます Xさんが自宅を一部改装するというので面白ろおかしく書き込みしたところ 当人ではなく、Kから「ふざけたこと書いてなんなのこいつ」という投稿が入りました これには驚きました まだXさんからの反応はありません またXさん以外にも複数の友達のところでこのKは出てくるので、今後他のところでの影響も心配です 私は今後、Xさんはもちろん、このKが関係する人たちとフェイスブックをやる上でどのように接するべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

アホは見ない見えない気にしない。

simaken
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかしながら、今後他のところでの影響がでないか心配です もしかして自分がトラブルの元凶ともとらえかねられませんから