• ベストアンサー

フレイバー

フレイバーという単語の意味を教えてください。 綴りもわからないので調べられませんでした。 歌の歌詞で「リトルフレイバー」と出てきて、香りという意味かなとおもったのですが、それだと意味がその歌の意味が通じないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.6

バンプ・オブ・チキンのリトルブレイバーなら、「小さい勇者」という意味ではないでしょうか。

noname#98708
質問者

お礼

それです!なるほど!やっと意味がわかりました。よりいい曲に聞こえます☆ あろがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.5

little braver ではありませんか。braveの比較級。 ”少し度胸がついた”くらいですが、訳は前後がわからないとやりにくいです。

noname#98708
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな感じだと意味が通じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

風味、香味なんて訳すことがありますね。外国でアイスクリームを買う場合、店員に「ワット・カインド・オヴ・フレィバァ・・・?」って聞かれます。歌詞の場合、前後の文章との関連が分からないと何とも言えません。

noname#98708
質問者

お礼

すみません。間違えました。フレイバーだと思っていたらブレイバーでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.3

fla・vor /fl v | v /      1   [具体的には  ] (独特の)味,風味 ★ 類語 flavor はある物の特有の味; taste は一般的な味 of .   2 [a ~] 味わい,ゆかしさ,趣.       +目+with+(代)名 1 …に …で 風味[香気]を添える,味をつける.   2 …に …で 風趣を添える.   ラテン語「吹く」の意 前後の歌詞がわかりませんので何とも言えません。適しそうな意味を探してください。

noname#98708
質問者

お礼

すみません。間違えました。フレイバーだと思っていたらブレイバーでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.2

FLAVOR,FLAVOUR です。風味、香味という意味です。何々風という感じ。ジャンルはなんにでも使いますので。

noname#98708
質問者

お礼

すみません。間違えました。フレイバーだと思っていたらブレイバーでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

「香り」というよりも「風味」とか「味わい」という意味です。 ちなみにつづりは「flavor」です

noname#98708
質問者

お礼

すみません。間違えました。フレイバーだと思っていたらブレイバーでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • flavor of solitudeなんて言い方する?

    「孤独」という意味の英語はsolitudeとloneliness以外の単語で何かありますか?またflavor of solitude(孤独な香り)という言い方はあってますかね?「馬鹿だなこいつ」と思わずにどうか教えてくださいm(_ _)m

  • 美味しいフレーバーティー

    美味しいフレーバーティーを教えて下さい(^^) 最近カレルチャペックとジャンナッツを試してみました。 カレルチャペックは飲みやすいですが香りがちょっと薄かったです。ジャンナッツは苦みが少し強い気がしました。 探してるフレーバーはチョコ、キャラメル、アップル、ストロベリーなどです。 カレルチャペックのチョコミルクフレーバーは美味しかったですが、もう少し香りが強かったらな…と思います(>_<) ジャンナッツはタハニルナとメルシーが良い香りでした。 次はルピシアのキャラメレ、マリアージュフレールのポンムあたりを試したいと思ってます。 上記の探しているフレーバーでおすすめのブランドがありましたら教えて下さい(^^) また他におすすめのフレーバーがありましたら教えて下さい。

  • 蕎麦フレーバーって、有りますか?

    香りのエッセンスとして、色んなエッセンスが有りますよね。 身近(でもないか)な存在として、マツタケフレーバーとか・・。 蕎麦を打っていますが、今ひとつ香りが薄いような気がするのです。 蕎麦の香りを引き立てるようなエッセンスなど、ご存知の方が居りましたら、教えてください。

  • バニラフレーバーのコーヒーを美味しく飲むテクニックは?

    成り行きでバニラフレーバーのフレーバーコーヒーをたくさんもらってしまいました。 フレーバーティーならまだしもフレーバーコーヒーはどうも苦手です。 今、とりあえずカフェラテにして飲んで見ましたが…うーんいまいち。 バニラの香りでコーヒーの香りどころではありません。そこは仕方ないと諦めるとしても、何か美味しい飲み方はないものか、考えています。 カフェラテの上にホイップクリームを大量に乗せてウィンナコーヒー?クリーム乗ってるけど砂糖もぶっこんで…。 このくらいやれば飲めそうですが、わざわざホイップクリーム買うのも面倒だし。 家庭に普通にあるものでコレを美味しく飲む方法を知っている人がいたら教えてください。 コーヒーは基本ブラックで飲みますがエスプレッソは砂糖を入れます。甘味はあってもなくてもOKな嗜好です。 あ、そうだ。コアントローはあります。まだ試してはいませんが。 よろしくお願いします。

  • フレーバーウォーター、健康への影響はどうなの?

    フレーバーウォーターの種類が増えてますが、 あれは水に果汁がはいっているんですか? ジュースよりは糖分が低く、いいと言われていますが 個人的には味や香りがするのに色は水なのが 逆に不自然にも感じます。 フレーバーウォーター好きですか?

  • バニラフレーバーのたばこ

    バニラフレーバーなどの甘い香りのタバコについての質問です。 質問に興味を持って下さってありがとうございます。 元々「いかにもタバコ!」という匂いや後味は苦手で、 今はキャスターの1mgを吸っています。 以前はフロンティアでしたが、あまりチョコレートを感じられませんでした。。 他にバニラフレーバーのタバコとしてアロマバニラが良く紹介されていますが これはキャスターと比べてバニラ感は大きいのでしょうか? 周りにもバニラの香りが広がると聞きました…。 また、他に5mg以下でバニラやチョコレート系の甘いタバコがあれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 甘いフレーバーのタバコ

    イチゴやチョコバニラなどの甘いフレーバーのタバコが出ていますよね。 ためしに海外もの何本かすってみたのですが、別に甘い香は…?? いちごみるくやチョコやバニラみたいに甘ったるい香りを 周り中に振りまいて(勿論部屋だけですが)みたいのですが、 お勧めはありますか?? 国内海外といません。 販売店も教えていただけると助かります。

  • フレーバーティー(キャラメルフレーバー)

    キャラメルフレーバーのアイスティーをとあるカフェで飲みました。 自宅でもやってみたいと思い、リプトンイエローラベルの三角のティーバックでアイスティーを作り、キャラメルシロップを入れました。 でも、キャラメルの香りだけが異様にきつくて、甘くもないし、微妙な味になってしまいました。 カフェで飲んだものが文面で、どんな味だったかをお伝えするのは難しいのですが、すっきりしていて、夏にはもってこいというような味だったんですが… まったく同じにならなくとも、おいしい入れ方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • リラクゼーションとしてのフレーバーティー

    「フレーバーティー」の意味がわからないので、カテゴリが間違っていたらすみません。それと、グルメとはまったく無縁の人間です。 体重が7キロ落ちてから、体調が悪くなったとメールを打ったところ、ゼミの女性から「あったかいフレーバーティーがお奨めです」というメールをいただきました。 しかし、フレーバーティーについて(それはもとより紅茶についても)無知なので、どうしたらいいのかわからず立往生しています。 そこで皆さんにお伺いしたいと思います。 1.リラクゼーションのためのフレーバーティーの種類の選び方を教えて下さい。 2.フレーバーティーの淹れ方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フレーバーティーについて

    この夏にアメリカから久しぶりに里帰りをする予定なのですが、お土産として《フレーバーティー》を買おうかと考えています。 でも数年日本に帰っていなかったので、日本でフレーバーティーが人気があるのか、または種類がたくさんあって何も海外土産としてもらうほどでもないのか、よくわかりません。 お土産を渡す対象は、30~40代の女性達です。 そこで質問です。 (1) フレーバーティーは日本で知られていますか? (2) 日本のスターバックスでは、フレーバーティーの販売をしていますか? アメリカのスタバのフレーバーティーは、上品なピラミッド型の袋(紙ではありませんでした)に紅茶の葉が入ってて、軽くて缶入りなので少々数があっても、スーツケースに入れるのに便利かな~、と第一候補ではあるのですが... でも日本でも売っていればお土産の意味ないですよねぇ。。 (3) フレーバーが「マンゴー&ピーチ」や「ミックスベリー」「アップルシナモン」など、結構味が強烈そうなのは一般人が試すには勇気が要りますか? 日本のリプトンのウェブサイトを見たとき、フレーバーティーはあることはあったのですが、種類が少なかったです。ほんとはもっとあるのかしら?  リプトンのフレーバーティーなら値段が低いので、他のお土産と一緒におまけとして渡しても良いのですが。 私の知人、友人にフレーバーティーが好みかどうか直接聞けばよいのですが、渡したとき話の種になるかと思い、ここで質問させていただいています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • pingコマンドを使用して社内LANの速度を計測する方法を解説します。
  • パケットの大きさ÷応答時間の計算方法を紹介します。
  • Windows11ProやWindows Server2019、CentOS 8 Stream、Ubuntu 20.04LTSなど、異なる環境でのping結果を示し、それぞれの速度について説明します。
回答を見る