• ベストアンサー

フレイバー

フレイバーという単語の意味を教えてください。 綴りもわからないので調べられませんでした。 歌の歌詞で「リトルフレイバー」と出てきて、香りという意味かなとおもったのですが、それだと意味がその歌の意味が通じないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-zb
回答No.6

バンプ・オブ・チキンのリトルブレイバーなら、「小さい勇者」という意味ではないでしょうか。

noname#98708
質問者

お礼

それです!なるほど!やっと意味がわかりました。よりいい曲に聞こえます☆ あろがとうございます。

その他の回答 (5)

• POKIE
回答No.5

little braver ではありませんか。braveの比較級。 ”少し度胸がついた”くらいですが、訳は前後がわからないとやりにくいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。そんな感じだと意味が通じました。

回答No.4

風味、香味なんて訳すことがありますね。外国でアイスクリームを買う場合、店員に「ワット・カインド・オヴ・フレィバァ・・・?」って聞かれます。歌詞の場合、前後の文章との関連が分からないと何とも言えません。

質問者

お礼

すみません。間違えました。フレイバーだと思っていたらブレイバーでした・・・。

• H-B-K
回答No.3

fla・vor /fl v | v /      1   [具体的には  ] (独特の)味,風味 ★ 類語 flavor はある物の特有の味; taste は一般的な味 of .   2 [a ~] 味わい,ゆかしさ,趣.       +目+with+(代)名 1 …に …で 風味[香気]を添える,味をつける.   2 …に …で 風趣を添える.   ラテン語「吹く」の意 前後の歌詞がわかりませんので何とも言えません。適しそうな意味を探してください。

質問者

お礼

すみません。間違えました。フレイバーだと思っていたらブレイバーでした・・・。

• mauro182
回答No.2

FLAVOR,FLAVOUR です。風味、香味という意味です。何々風という感じ。ジャンルはなんにでも使いますので。

質問者

お礼

• rmz100
回答No.1

「香り」というよりも「風味」とか「味わい」という意味です。 ちなみにつづりは「flavor」です

質問者

お礼