• 締切済み

気になるかもしれない異性がいるのですが…

自分は浪人生で新しい予備校に通ったのですが、周りになじめずぼっちです。 ですがある日ちょっとしたきっかけで、ある女の子と話す機会がありました。 その時を境にその子が自分にちょくちょく声を掛けてくれるようになり、自分でもよくわからないうちにだんだんとその人に惹かれるようになりました。 しかし、冷静に考えてみるとそれは別に恋をしていると言うわけではなくてただの童貞でぼっちな男の欲求不満なのではないか?と思うわけです。 声を掛けられただけなのに好きになるとか、さすがに軽すぎる気がします。 正直、自分はただ単に周りに対して平等に接していただけなのに勝手にそういう感情を抱かれたら迷惑ですよね? これは恋なのかそれともただの欲求不満なのか自分には全く分かりません。ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• madrid79
回答No.2

人はぼっちを嫌がる生き物なので、優しくされるとそういった好きという感情が湧くのはとても理解できます。 自分もそういったところがあります。 >正直、自分はただ単に周りに対して平等に接していただけなのに勝手にそういう感情を抱かれたら迷惑ですよね? 好きになるとはそういうものじゃないでしょうか? >これは恋なのかそれともただの欲求不満なのか自分には全く分かりません たとえばその方と性的な関係を持てないとしても、それでもずっと側に居たいと思うのならば、それはその人を本当に好きだ、ということだと自分は思います。愛とはまた違います、愛はその先にあります。 同じような人がもう一人現れて、そっちに気がいってしまうようなら、それは欲求不満かもしれません。 まあ好きという感情は人それぞれで、違った考え方の人は大勢いると思います。 後悔しないように、まずは連絡先を聞いたり、食事などに誘ってみたり、気軽に二人で話せる状況を作ってみてはどうでしょう。 それが断られたら、向こうにはその気がなかった、ということです。 後悔しないように、しれーっと聞いてみるのがいいのではないでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

今は勉強以外考えてはいけない時期なのでは? 今もおそらく将来も就職難は続きますけど、このままだとコンビニのバイトぐらいしか仕事が無いかと。 ハリウッド俳優のデンゼルワシントンが良い事を言ってます。 「やるべき事をやれば、やりたい事が出来るようになる」 と言うことは、やるべき事をしなかったら、永遠にやりたい事が出来なくなるって事です。