• 締切済み

気になるかもしれない異性がいるのですが…

自分は浪人生で新しい予備校に通ったのですが、周りになじめずぼっちです。 ですがある日ちょっとしたきっかけで、ある女の子と話す機会がありました。 その時を境にその子が自分にちょくちょく声を掛けてくれるようになり、自分でもよくわからないうちにだんだんとその人に惹かれるようになりました。 しかし、冷静に考えてみるとそれは別に恋をしていると言うわけではなくてただの童貞でぼっちな男の欲求不満なのではないか?と思うわけです。 声を掛けられただけなのに好きになるとか、さすがに軽すぎる気がします。 正直、自分はただ単に周りに対して平等に接していただけなのに勝手にそういう感情を抱かれたら迷惑ですよね? これは恋なのかそれともただの欲求不満なのか自分には全く分かりません。ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • madrid79
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

人はぼっちを嫌がる生き物なので、優しくされるとそういった好きという感情が湧くのはとても理解できます。 自分もそういったところがあります。 >正直、自分はただ単に周りに対して平等に接していただけなのに勝手にそういう感情を抱かれたら迷惑ですよね? 好きになるとはそういうものじゃないでしょうか? >これは恋なのかそれともただの欲求不満なのか自分には全く分かりません たとえばその方と性的な関係を持てないとしても、それでもずっと側に居たいと思うのならば、それはその人を本当に好きだ、ということだと自分は思います。愛とはまた違います、愛はその先にあります。 同じような人がもう一人現れて、そっちに気がいってしまうようなら、それは欲求不満かもしれません。 まあ好きという感情は人それぞれで、違った考え方の人は大勢いると思います。 後悔しないように、まずは連絡先を聞いたり、食事などに誘ってみたり、気軽に二人で話せる状況を作ってみてはどうでしょう。 それが断られたら、向こうにはその気がなかった、ということです。 後悔しないように、しれーっと聞いてみるのがいいのではないでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

今は勉強以外考えてはいけない時期なのでは? 今もおそらく将来も就職難は続きますけど、このままだとコンビニのバイトぐらいしか仕事が無いかと。 ハリウッド俳優のデンゼルワシントンが良い事を言ってます。 「やるべき事をやれば、やりたい事が出来るようになる」 と言うことは、やるべき事をしなかったら、永遠にやりたい事が出来なくなるって事です。

関連するQ&A

  • 8歳年下の浪人生が気になる

    私は26歳の女なのですが、現在、大学受験のために予備校に通っています。 同じ浪人生の中で、仲良くなりたいなぁ、と気になっている男性(多分18歳)がいるのですが、話し掛けたいと思っていてもなかなか話し掛けられずにいます。 予備校では周りに女友達もおらず、常に単独行動な私が異性に声をかけるなんて、変に思われるんじゃないだろうか、とか、 10歳近く年上の女から声をかけられたらひくよね、とか色々考えてしまって、タイミングを逃しっぱなしなんです。 ましてや浪人生がこんなことに気を取られていていいはずがない、というのが話しかけるのを躊躇う一番大きな理由かもしれません。 それでも気になって悩んでしまう。というジレンマの繰り返しに、割と疲れてきてしまいました。 といっても、もちろん四六時中そんなことばかり考えているわけではありませんが、どうしたいのか、どうすればいいのかわからなくなりました。 やはりここは自重すべきでしょうか? もし話しかけるにしても、「ぅわ、オバハンが話し掛けてきた。」ってひかれませんか? 皆様からのご意見、お待ちしています。

  • 恋に恋してるのでしょうか?

    恋に恋してるのでしょうか? 付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めから、好きとか強く思わなかったし、会いたいとかも思いません。 しかし、彼とキスした頃から急にすごく彼に触れたいとか、触れてほしいと思うようになり、私は彼じゃなくても良くてただの欲求不満?と思い始めました。 未知の世界に興味がある恋に恋してるのでしょうか?

  • 最近

    最近よく恋愛の歌や、恋の漫画や、恋愛アニメをようみてしまいます 自分としては恋愛経験が無いのですが、 これは何かのただの欲求不満なのでしょうか。 それとも憧れか、なにかの予兆でしょうか。 教えてください

  • 彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただ

    彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただの欲求不満でしょうか? というのも、私は恋愛に淡白で、週一会っても会わなくても大丈夫なのですが、彼とキスしたことで、会いたいとか思うのは、彼を好きなのではなくて、ただキスしてみたいみたいな興味からくるもので、恋に恋してるのではと不安になったからです。

  • オバサンをナンパ・・・どういうつもりなんでしょう?

    40代半ばの女性です。昼間、仕事中に街を歩いているときや、夜、仕事帰りに、明らかに10才以上年下の男性から「お茶でも・・」とか「よろしかったらお食事を」などと声をかけられたことが何回かありました。もちろん応じたことはありません。 主人は「何かの勧誘か、セールスだろ」と言い、私もそう思います。若い女性をナンパするのは、そこから恋に発展するキッカケなどがありますが、オバサンに声をかけるというのは、どういうつもりなんでしょうか。 欲求不満の主婦みたいに見られて、遊んでやろうなどと思われたんでしょうか。そのように見られたのなら、ちょっとショックです。やはり自分に問題あり、ですかね? 変な質問してすみません。

  • 恋ができない・・。

    三年前を境に恋ができません。 何かトラウマがあった訳ではありませんが、少し過去の恋を忘れられていない気もします。 周りの友人と同じように私も恋がしたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 異性に一度話しかけられたら・・・

    ただ今、浪人中の女です。予備校でのことなのですが、私の一クラス140名ほどいます。 そんな中で、席も近くないまったく知らない人からノート見せてとか、ふとしたキッカケでちょっと世間話(高校のときの話とか)したとします。ほんの少しの時間です。しかも相手は異性です。その後、あいさつしたりするのが普通でしょうか?それとも別に直接関わりがない限り、特にあいさつしたりすることはないですか? 私はどちらかというと人見知りです。とはいえ、話そうと思えば話すけど、ちょっとしゃべっただけで別にわざわざ行って話すほどのことではないと思います。それに何より、相手も意味があってしゃべりかけたのではないと思いますし・・・。 別に深く考えるほどのことではないのかもしれませんが、要は人として(?)どう接するのがスジですか?また自分がしゃべりかけた方だとしたら、どう思いますか? まとまりのない文章になってしまってすみません。

  • 職場で孤立してる気がします。

    私の仕事は電話受付や来客受付が主ですが、後輩から「あの人がやらないから自分の負担が重い」と上司に愚痴られてしまいました。 苦手って訳じゃないけど、率先して出たりもしません。理由は私が「リーダー」だからです。 私は「自分でやるのではなく教えるのがリーダーの仕事」と思っています。 でも、経験豊富な人が他にもいるし私は話しかけづらいようで、私に聞く人は殆んどいません。なので私は自分の仕事をたんたんとこなしています。 私が思ってる自分の立場と、回りがとらえてる私の存在意義にギャップがありますよね?それに、質問されないどころか、話かけられることもあまりなくなってきた感じがします。 私は自分から話題を投げたり話の輪に入ったりするのがとても苦手です。周りが盛り上がって話をしてても声をかけられないと話に加われません。声が小さくてかき消されてしまったり、または私の発言で場が盛り下がってしまったことがあり、だったら何にも言わない方がマシって感じで、聞こえてるけど黙ってます。 そんな私がチームをうまくまとめられる訳もなく、でも上司からはそれを求められている感じがして。 周りから不満に思われてるかと思うと、尚更声をかけにくくなってきました。 会社に行っても会話があまりなく、黙りすぎて疲れる時があります。 でも一人静かに仕事をしていたい自分もいます。 バランスが取れずに困っていますがどうしたらいいでしょうか。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 私って変ですか?

    こんにちは。 男子大学生です。 恋してる時に冷静になって、自分の感情を抑え込んだりコントロールしたりするのって変ですか? 私は過去、全くモテないのに無謀にも恋をして振られるというのを繰り返しました。 高2のとき、私は恋愛とは違う、無縁の世界で起きているというを悟って、一切の恋愛を諦めようとしました。 ですが、結局そのあとも何度か人を好きになってます。 少しだけ変わったのは、冷静に自分の恋を判断できるようになったことです。 ・たとえば、ある人を好きになってその人に彼氏がいた時に、割と簡単に諦められる。 ・一度好きになっても、今は時期が悪い判断すればと諦められる。 ・メールして、前にメールした時より少し反応が悪いから、「少しだけ避けられてるみたいだから今は距離を置こうかな」と判断できる。 ・女性に優しくされても、「自分に好意があるわけではなく、ただ親切にしているだけである」と、すぐに舞い上がらずに判断できる。 ・人を好きになっても、この人は私のことをどう思っているのか?・どのくらいの頻度であえるだろうか?・私みたいな人間(非イケメン、低身長、恋愛経験なし、童貞)に対して偏見はないだろうか?・私がこの人を好きであるとして、上手くいく可能性はあるか?などを、きちんと考えてから行動できる。 あとは、 ・私のような人間が「彼女欲しい!」とガツガツしていたら周りの人間に馬鹿にされるのではないか? ・このまま恋愛しようと努力した挙句、失敗して気まずくなるのであれば、このまま良好な友達関係を続けたほうがよいのではないか? なども考えるときがあります。これらは単なる悩みかもしれませんが。 こうやっていろいろ冷静に考えるのって、変ですか? 恋してる人って、普通もっとバカみたいに突っ走ってるものなのでしょうか? 「そういうことも気になるけど、好きで好きでしょうがない!!」みたいになるのがまともなのでしょうか? 特に最後の二つに関しては、 「そんなプライドはさっさと捨てろ。自分に恋するな」 「そうやって諦められるのなら本当に好きなわけではない」 とか、このサイトでもいろいろ言われてるんですが、 私の感覚では、今好きな人のことが本当に大好きですし、大切です。友人のままだろうが恋人にするのだろうが、一生付き合っていきたい大事な人です。 私って、人と少し変わった恋愛観をもっているだけでしょうか? それとも、周りの人と完全に何かが行ってはいけないレベルまでずれてしまっているのでしょうか? 回答をお待ちしております。