• 締切済み

指の第一関節より先の皮膚が日焼け?

お風呂で温もってる時に気付いたのですが、手の指の第一関節より先が日焼けしたみたいに黒っぽくなっていました。 生理過多でめまいや立ちくらみを起こしてから落ち着きはしたものの、ひどくはないけど立ちくらみや頭痛になることがちょいちょいあります。 それとすぐに落ち着きますが、歩き出したり自転車を濃いだりすると息が切れて胸が少し痛み咳がでます。 これって何かの病気なんでしょうか? 昔ストレスで喘息になったのですが関係あるのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 血行が悪いのかもしれないですね 内科で一度相談してみるのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喘息発作で

    座っているときに、喘息の症状になりました。 胸が圧迫される感じと、気道が腫れている感覚になってから 息がちゃんと吐けなくなり、途切れ途切れの呼吸になりました。 (浅い呼吸みたいでした) 軽くひゅーひゅーなって、 咳は少しでしたが、それが2分ほどで治まったあとに 急にくらっと一瞬目の前がおかしくなりました。 そのめまいか失神しかけのような症状は一瞬でしたが、 しばらくして再び喘息の小発作になると 上記のめまいのような症状が来たので 不安でしょうがないのです・・・ やっぱり喘息の発作で酸素が一時的に不足したからでしょうか? これはよくあることなのかも教えてください。

  • 気管支喘息について

    気管支喘息について 私は、小学2年生くらいに、喘息と診断されました。 その頃から、今まで基本的に症状は変わっていません。 ぜーぜーと息をする度鳴り、咳もひどく、喉のところに痰のようなものが詰まった感じがし、息も普段どおりにすることができません。 そして、夜、寝ようと思い横になると、息が全然できなくなってしまいます。 咳がすごい出るのですが、咳をする回数が増えるほど、咳をするとき、頭痛がします。 今までは、何週間かするといつの間にか治っていました。 私自身で調べた中で、一番自分に当てはまっているのは、気管支喘息です。 病院では喘息と診断されたのですが、私のこの症状は気管支喘息ですか?? 気管支喘息の疑いがあるのなら、対処法や、これからできるだけ気管支喘息にならないようにするための予防法などがあれば教えてください。 特に、ぜーぜーという音、息苦しい感じが少しでも改善できる方法があれば、教えてください。 マッサージなどでも構いません。

  • 息苦しい

    ここ最近息苦しいという症状があって困っています。 喉仏のあたりが狭い感じがして苦しいこともあればもっと下の胸のあたりが苦しいこともあります。 前に喘息(疑い)といわれたこともありますが、今回は喘息のようなゼイゼイヒューヒューという呼吸音はありません。咳はときどき出ますが、どちらかと言えば喉からの乾いた咳という感じで喘息の咳ではない気がします。 呼吸困難というほどでもなく、ただ何となく息苦しいです。でもときどき夜寝付けないくらいの息苦しさがあります。 苦しいときは頭がボーっとして、息が荒くなります。このようなときは息を吸う又は吐くという動作がしにくいのか、気が付くと息を吐いた状態で数秒間息を止めていることがあります。 走ったりすると10メートルくらいで息がきれてしまいます。夜や雨・台風の時に特に苦しいと感じます。 何の病気の可能性があるでしょうか?

  • この状態はなんでしょうか

    喘息持ちですが、これは喘息と関係あるのでしょうか? ・胸の圧迫感 ・息苦しい ・鼻呼吸だけですが、息を吐くときひゅーひゅー音がする ・もう少し刺激が加われば、咳が出そうな状態 これはなんですか? 喘息との関係はあるのでしょうか? あるのでしたら、どんな関係ですか?

  • 最近 めまいと関節炎で悩んでます。

    最近 めまいと関節炎で悩んでます。 ここ1,2週間で下半身の関節痛とめまいがあり また立っていると膝がかくっと崩れるような感じがあります。店舗が変わったけど特に忙しくなったわけでもなく ちょっと気を使うことが増えた程度です。 職業は小売店の店員で立っていることが多いのですが 今までにこのようなことがなかったのであれ?と思っています。 店舗の異動があり2ヶ月経ちました。最初は何ともなかったのですが最近 精神の閉塞感、一人になりたい、頭痛、吐き気、苛立ち、泣きたい感じなどいろいろな感情が出てきてしまい 精神から来ているのか 何かの病気なのか   病気でなければ別にいいのですが・・・ ちなみに 40歳 男性 過去に心臓カテーテルの経験あり(胸の我慢できない痛み) その時は異状なし まことに変な質問ですが よろしくお願いいたします。

  • さっきからものすごく息苦しいです…

    数日前から、なんだか微妙に胸が苦しくてうまく息を吸いきれず、アクビも途中で止まってしまいます。 あと、夜に近付くにつれて咳が出始め、息苦しさが少しずつ増して、夜になると喉の奥から出るような激しい咳が出ます。 風邪を引いたのかな?と軽く思って放っていたのですが、今日も夜になるにつれて胸が苦しくなって来て、今日は心なしか今までよりも苦しいです…。 今18歳なのですが、小さいころに喘息になったことがあるらしいです。 これは喘息だと思いますか? 普通に息をすれば何もないけど、喉に力をいれて呼吸をするとゼーゼー言います。 あと喉のくぼみ?みたいなところに圧迫感を感じます。

  • 左手の人差し指が冷たいです。

    2日ほど前から左手の人差し指の指先がとっても冷たくて気になっています。 冷え性で、普段からお尻から太ももの裏辺りは冷たーくて、就寝中は足首からつま先までが冷えます。 マニキュアは常時しておりまして、週末に塗り替えています。 人差し指の爪先から第一関節までがすごく冷たく感じます。実際触ると他の指に比べて冷たいです。 偏頭痛も肩凝りもありますが、指先が冷たく感じるのは今回が初めてです。 お風呂にゆっくりつかりましたが、着替えるともう冷たくなっていました。 しびれはなく、感覚も正常にありますが、何かの病気の兆候でしょうか?

  • 深呼吸するときに心臓が

    不安点がいくつもあるのでここでお聞きします。 最近息がしづらいと感じるようになりました (実は数年前から感じていたのですが、最近酷くなったような) とは、言っても息できない程度ではないんですが どうしても息が入ってくる量が足りないという感じです。 昨夜、息を吸っても空気があまり入ってこないな~と思い 深呼吸をしたら、心臓がドクッとしました。 あれ?と思い何度か深呼吸を繰り返したんですが 深呼吸するたびに心臓がドクッと、脈打ちました。 最近、立ちくらみや眩暈(眩暈といってもほんの瞬間です) も関係しているのでしょうか。 一度喘息にかかったことはありますが、それとはまた 違う症状が出ていたので気に掛かって不安です。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 喉がヒューと鳴ります・・・喘息?

    23歳の女です。 明日、病院に行く予定ですが、 不安なので解る方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 半年ほどまえから、常にでは有りませんが、 息を少し強めに吸うとヒュゥッという音がします。 (ため息をつく前に吸うような位の息量です) 音が鳴らなくても普段からあまり息が吸い込めてないような感じです。 寝る前などによく出ている症状でしたが、 最近は仕事をしている時に急に息が吸い込めなくなり、 めまいがして、手が冷たくなり冷や汗をかく程です。 咳が出たりと言うことは有りません。 ただ、以前病院で「喘息気味かもね」と言われた事はあります。 咳の出ない喘息などは有るのでしょうか? 因みに私は喫煙者です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 声が出ない(何か飲み物はありますか?)

    風邪で気管支炎と言われて咳が出まくりです。 喘息持ちなので喘息にいかなければいいなぁと思っております。飴もトローチもひたすら口に入れていますが、何かいい飲み物があったら教えて下さい。お願いします。咳のしすぎで頭痛はするし、胸は痛いし最悪です。小声でしゃべる努力はしているんですが、旦那にもまだ小さい息子にも聞こえないらしくイライラしてるみたいなんです。こっちがイライラ状態です!何かいいアドバイス教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう