• 締切済み

残留農薬と吹き出物の関係について教えて下さい。

ここ一月ほど職場で玉葱の皮を煮出して皆で飲んでいるのですが、三日程前から吹き出物が一気に口元と頬に出始めました。人に寄って、デトックスされてるとか、残留農薬のせいだとか言われてます。健康に良いからと始めた訳ですが、実際はどっちなんでしょうか?因みに使用している玉葱は中国産玉葱です。 病気になる可能性があるなら恐ろしいので、何方か教えて下さい。お願いいたします。

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

気になられるのでしたら玉葱の煮出し汁を飲むのを止めて様子を見て下さい。 医者に掛かっても、 "そうですねー残留農薬のせいかも知れませんね"  等と言われて血液検査をされて "特に問題は無いようです" 等と言われる程度であまり意味は無いのではと思われます。

sakurakao
質問者

お礼

成る程!! 確かにそんな程度かも知れないです。 以前 胃が痛くて受診した時に本当 それで終わりました^_^; 暫く様子をみてみます。 ありがとうございましたm(__)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 念のため皮膚科で見てもらうほうがいいと思います 原因が他にある可能性もありますし 薬でよくなる事も考えられますので

sakurakao
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり診て頂いた方がいいですよね… 当たり前の様な事を質問して、すみませんでした。 どうも ありがとうございました。m(__)m