• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遊びに誘われない)

遊びに誘われない

7redrose7の回答

  • ベストアンサー
  • 7redrose7
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

それは辛い思いをしましたね。 私も中学生のときに似た様な経験をしましたよ。もう何年も前の話ですが。 いつも皆でいるのだから、プライベートでも皆で揃って遊びたいですよね、あなたの気持ち、よく分かります。 ですが、5人でいるときに、あなたが率先して、あなたが中心となって、「皆で遊びに行こうよ!」と提案してみてはいかがですか? 誘っているのを待っているのではなく、自分から声をかけてみましょうよ。 普段おとなしい性格とおっしゃっているので、ひょっとしたら勇気がいるかもしれませんが。 そうしないと他の人の中で、「あなたを誘わなくても別に良いよね・構わないよね」という考えが段々深く定着していくかもしれませんよ。

615021
質問者

お礼

 そうですね、勇気が要ります・・・。  でも、誘わなくてもいい、と思われる前に誘ってみようと思います。  自分から声をかけてみます!  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達関係

     中一女子です。これから、二つ質問をさせていただきます。  最近、部活見学というのが始まりました。私は、部活は外部でやっているのに入るので、見学はしません。  そして、よく考えると私以外の女子みんなが(クラスのみんな)部活見学に行っています。    その間、わたしのことを何か言っているのかな・・・?と、とても気になります。    私は、普段、あまりしゃべらず影の薄いほうです。友達は、いるのですが私を含めて、五人のグループ(違う学校のこもいます)なのであまり、話すこともなく、いつもうなずいたり、反応をする聞き手です。  おとなしいと、いじめられやすいと聞いたので不安です。  一つ目の質問は、「このままの性格では、何か言われますか?もしそうだったら、どうしたら良いですか?」です。  次に、わたしの小学校の女子は、五人で、いつも仲がよかったです。しかし、中学生になり、クラス替えで二人は二組、三人は三組(私は三人のほうです)という風になって、話すのは、休み時間くらいになりました。  残りの二人とも、仲がよかったんですが、いまはそのうちの一人としかよく話しません。もう一人は、 いつも一緒で、私のことを「大好き」といってくれていた、子です。  その子と、いつからか、話さなくなってしまったのです。なぜか、いつも遠くにいるようで、ちかくに行って話そうとしても、どこかにいってしまいます。嫌われちゃったのかな・・・そう思います。  その子をよく、観察すると、元の小学校グループから、離れ、違う学校の人たちと同じグループになろうとしているようでした。でも、元の小学校の人たちとも話します。  どうしてか、いつからか他人のようになってしまいました。何か、悪いことをした覚えはありません。  二つ目の質問は、「元のように仲良くなるには、どうすれば良いでしょうか?」です。  長文失礼しました。困ってます。ご回答お願いします。

  •  3学期から違う中学・・

    中1女子です。 題名のとうり、3学期から違う中学校に通います 以前通っていた、中学校からはかなり離れた中学校です なので、知り合いなど全くいません 3学期なので、もう、グループなども出来ているごろですよね;; それで、新しい学校で友達を作るには、どのような接し方がいいのでしょうか? 自分で、言うのはなんですが;; わたしは、性格は明るく、天然だと思います・・・・ ですが、容姿は全然よくありません(>_<) 回答、お願いしますっ!!

  • 脈…あり…?

    高2の男です(≧∇≦) こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕はその女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。

  • いじられ?イジメ?

    2の女子です。 毎日学校で男子に いじられるとゆうかイジメですかね?? そんな感じのことを受けます。 かばんを落としてきたり 筆箱をとったりしてきます。 みんな笑ってるのですが たまに本気でムカつきます。 嫌味みたいなことも言われます。 これって嫌われてるんですかね・・・? 先生がその男子たちに 「いつも心葉に絡んでるな~」 と言ったら笑ってました。 ちなみにその男子たちは みんな彼女持ちです。

  • 自分で自分を殺したいくらい自分が嫌い

    私は自分のことが嫌いです。(私は中1女子です) 私は、自分でも自覚するほど性格が悪いです。友達の好きなすとぷりやNight Aなどの歌い手グループに対して消えてしまえばいいのに、解散してしまえばいいのに、炎上してしまえばいいのに、などと考えてしまったり、嫌いなキャラのアンチを書き込んで憂さ晴らしをしたり、暇があればそんなことをしています。クラスの友達も一学期は仲が良かったのに話が噛み合わなくなり別々のグループで過ごすようになってからたくさんの友達がいて才能があって男子と仲が良い彼女を妬み気がついたらノートに悪口を書いてしまっていました。喧嘩をした友達も相手は遊び半分でいつもやっていたドッキリのネタバラシの時いつもなら笑えていたのに自分の機嫌が悪くてキレてしまいそのまま口を聞かないようにしていつもいたその子たちとは距離を置くようになってしまいました。本当は仲良くしたいのにその人の悪いところばかり考えてしまいもう自分でもどうしたらいいかわかりません。これから中1なのにこんな性格もう嫌です。私はどうしたらいいんでしょうか。助言等いただければ嬉しいです。長文失礼しました ※誤字脱字あったらすみません

  • うーん…脈あり…?

    高2の男です(≧∇≦) そして、長文です!すみません! こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕は その女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかだと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 彼女のキャラ的には「そうだね!がんばろー!」って感じで帰ってくると思ってたんでビックリでした。 クラス内でもよく視線を感じて、振り向くと時々目が合います。 でも、なかなかクラスでは話せてません…。たまたま2人でバッタリ会ったときはもちろんですが、放課後に僕が部活の友達と話している時でも、わざわざ声かけて手を振ってくれたりします。 ただ、最近は向こうからLINEとか来ないです…。自分から送ると必ず返信はくれます。 長々と書いてしまいしたが、最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • 仲の良かった友達から嫌われてしまいました。

    高校1年の男子です。 今年の1月頃に、いつものように仲の良い6人のグループと遊んでいました。 しかし、ちょっとしたことで僕がグループのNとHにキレてしまいその場の雰囲気を悪くしてしまいました。 次の日の学校では、僕がまだ怒っていたということも、午前中で学校が終わるということがあり、グループの誰とも一言も話すことはありませんでした。 でも、その日僕は冷静になってちょっとしたことで怒って、みんなに嫌な思いをさせてごめんねとグループ全員にメールをしました。(僕がキレた原因のNとHからは謝られてませんが。)しかし、誰からも返事は返ってこず、次の日からグループ全員に少しずつ無視されるようになりました。 僕は心配になってグループのYに相談したら別に誰も何も怒ってないよと言ってくれてたので安心していましたが、僕がインフルエンザにかかって学校を長い間休んだのを境に、何故かグループの全員から完全に無視されるようになりました。中でも一番腹が立つのはNで、Nのブログでは遠まわしに僕の悪口を書いたり、僕に変なあだ名をつけて黒板に大きく僕のあだ名を書いたり、僕がいないときにグループのみんなで買ったお揃いの物をわざとらしく見せつけてきたり、すれ違うたびに馬鹿にしたような顔で見てきます。他にも、グループのみんなが筆箱に貼っているプリクラで僕が写っている部分はペンで塗りつぶされていたり、女子みたいな嫌がらせを受けました。 一度相談したYにどうして?誰も怒ってないんじゃなかったのと聞いても相手にすらしてくれません。 そうして、孤立し始めたら、他のグループから暴行を受けるようになりました。(多分僕がいたグループの誰かがグルになったんだと思います。)僕がいたグループの人たちはみんな見て笑って楽しんでいます。最近は一緒になって悪口を言ったりしてきます。酷いときはバッグをライターで焦がされるということもありました。 他のクラスの友達に聞いた話ですが、グループ一同許す気はないと言っていたそうです…。 何が許す気がないのかはわかりません。思いつくことは、やっぱり、遊んでるときに怒ったことなのかなと思いますがちゃんと謝ったりしたのに、これからどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにグループの友達は喫煙、万引きばっかりしています。僕は一回もしてません。仲が良かったころに何回か注意しても誰もやめませんでした。 クラス替えもありません。 このような友達と仲直りしたほうがいいのでしょうか?まだまだ高校生活は長く修学旅行も控えています。他のグループはと仲良くするといっても僕が暴行されるグループとオタク関係のグループでついていけません。今僕に居場所がありません。昼休みもトイレに隠れるしかないという感じです。 殴り合い以外で良い解決策はないでしょうか…?仕返しみたいなこともしたくはありません。 男らしくないとか、文章が下手でいらいらした人もいらっしゃると思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • もう嫌だ

    学校生活が本当に嫌です…。 一度ここで悩み相談をして、素晴らしい回答をいただいて、また頑張っていこうと思って頑張っていたのですが、もう限界です。。 前回の質問を引用します。 高校1年の男子です。 今年の1月頃に、いつものように仲の良い6人のグループと遊んでいました。 しかし、ちょっとしたことで僕がグループのNとHにキレてしまいその場の雰囲気を悪くしてしまいました。 次の日の学校では、僕がまだ怒っていたということも、午前中で学校が終わるということがあり、グループの誰とも一言も話すことはありませんでした。 でも、その日僕は冷静になってちょっとしたことで怒って、みんなに嫌な思いをさせてごめんねとグループ全員にメールをしました。(僕がキレた原因のNとHからは謝られてませんが。)しかし、誰からも返事は返ってこず、次の日からグループ全員に少しずつ無視されるようになりました。 僕は心配になってグループのYに相談したら別に誰も何も怒ってないよと言ってくれてたので安心していましたが、僕がインフルエンザにかかって学校を長い間休んだのを境に、何故かグループの全員から完全に無視されるようになりました。中でも一番腹が立つのはNで、Nのブログでは遠まわしに僕の悪口を書いたり、僕に変なあだ名をつけて黒板に大きく僕のあだ名を書いたり、僕がいないときにグループのみんなで買ったお揃いの物をわざとらしく見せつけてきたり、すれ違うたびに馬鹿にしたような顔で見てきます。他にも、グループのみんなが筆箱に貼っているプリクラで僕が写っている部分はペンで塗りつぶされていたり、女子みたいな嫌がらせを受けました。 一度相談したYにどうして?誰も怒ってないんじゃなかったのと聞いても相手にすらしてくれません。 そうして、孤立し始めたら、他のグループから暴行を受けるようになりました。(多分僕がいたグループの誰かがグルになったんだと思います。)僕がいたグループの人たちはみんな見て笑って楽しんでいます。最近は一緒になって悪口を言ったりしてきます。酷いときはバッグをライターで焦がされるということもありました。 他のクラスの友達に聞いた話ですが、グループ一同許す気はないと言っていたそうです…。 何が許す気がないのかはわかりません。思いつくことは、やっぱり、遊んでるときに怒ったことなのかなと思いますがちゃんと謝ったりしたのに、これからどうしたらいいのかわかりません。 クラス替えはありません。まだまだ高校生活は長く修学旅行も控えています。他のグループはと仲良くするといっても僕が暴行されるグループとオタク関係のグループでついていけません。今僕に居場所がありません。昼休みもトイレに隠れるしかないという感じです。 殴り合いという解決や仕返しもしたくありません。 前回の質問を簡単にまとめると、仲が良かったグループと些細なことで喧嘩してしまい(原因を作ったのは僕ではありません。)、謝ったのに、グループ全員から嫌われてしまい、他のクラスの人とグルになり嫌がらせや殴られたりします。グループの人に話し合いを求めても無理でした。 今回の悩み相談も似たような質問です。 頑張って話しかけても相手にされず、なんだかエスカレートしてきているような気がしています。 一番腹が立つのは、真剣な気持ちで謝ったのに、いつも遠まわしで悪口や嫌味をいうNです。 Nとは仲直りする気はもう失せました。僕の真剣な気持ちを踏みにじったあげく、飽きもせず僕の悪口を言い続け、今までに味わったことのないような悔しさと怒りと悲しみが毎日心に残ってしまいます。 毎日暴力と暴言に耐える日々は疲れました。先生に相談するとまた倍になって返ってくるのは目に見えていますし、親には自分の置かれている立場を話せません。 朝になるたびに学校に行きたくなさ過ぎて具合も悪くなります。 誰か助けてください…

  • 嫌われているんでしょうか?

    この前男子からLINEで「写真送って!」と言われました。たまたまアイコンがプリクラだったので「アイコンがプリクラだよー」と言いました。そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われました。確かに私はブスです。たまに人からブスと言われます。男子とは学校で会ったりします。後、私は男子の事が好きで結構前に好きと言う気持ちを伝えてあります。LINEして欲しくないんだったらブロックすればいい話なんですけどブロックはしてくれません。男子は余り女子に接近しない、余り女子と話さない性格で、結構無口で余り悪口を言わない性格です。 これって完全に嫌われているんでしょうか?