• 締切済み

元カノと私の関係

160203の回答

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

今の関係がラクなんでしょうね 嫌いじゃないし 元彼だし居心地もいいし 彼氏じゃないから束縛もない 彼氏として気を使う必要もない 今やり直すのは、しんどいけど 凄く好きって気持ちは伝わってくるし 結婚するなら質問者さんがいいんだけど… って感じでしょうね

関連するQ&A

  • 元カノとの関係

    こんにちは。 何度かお世話になっています。 元カノに1月に振られてから3ヶ月です。 バイトが同じでしたが、最初のころはお互い連絡は必要事項しかとっていませんでした。 3月に元カノが実習があったことで、私は迷惑になってでも精神的に支えたいと思い、話を毎日聞きながら励ましていました。 すると、実習が終わってからは元カノからも連絡が来るようになりました。 今では、お互い付き合っていた時と同様に毎日電話をするようになっています。 また、元カノの方から「○日なにしとんー?遊ぼう!」など言います。他には、元カノが韓国に行った際に、わざわざ韓国から連絡してきてくれたり、「6月に城崎いこー!やから計画するから韓国の計画してー!」とまで言います。 これはどうなんでしょうか。 以前3月始まりに「やり直したい」の意向を伝えると、「今は無理ー!」と言われました。 元カノは、寂しいがりやなところもあります。だから、連絡をとっているだけかもしれません。 別れた理由も自分なりにしっかりと認識して少しずつ頑張っています。 このままの仲で続けていってもいいのでしょうかね? わたしは元カノが好きです。

  • 彼は私と元カノどちらを選ぶのでしょうか。

    私と彼は3年前に知り合い、ずっと連絡は取っていませんでしたが、今年の夏頃彼から自分のバンドのライブ告知のメールが来ました。その返信で私から誘い月1程度で会うようになりました。 元カノとは2年弱同棲しており彼女から別れたそうです。彼は元カノの事を相当引きずっているときに私と会うようになったようです。 私と彼は1ヵ月半前から私の仕事が忙しくこちらからも向こうからも連絡を取っていませんでした。その間彼は元カノから誘われ週1程度でお互いの家に泊まりあったり、デートしていたり彼の友達のライブを見に行っていたそうです。 先日私から久々に連絡をしたところ「待ってました。早速ですが会いましょう」ということでお会いしました。メールのやり取りはお互い好意あるメールです。 そして、2週間前彼は元カノから復縁を求められたようです。彼は数日間悩んだところお断りしたそうです。理由は、やり直すことを考えたら本当に幸せだけど前回別れた原因(彼がバンドへ時間とお金を使うこと)でまたもめると思う、今は自分のために時間を使いたいから誰とも付き合う気はない。今後も期待に答えられないと思う。ということだそうです。 お断りしてくれたのは嬉しいのですが、彼は前々から元カノと約束していたデート(映画や旅行)は行くそうです。優柔不断なだめな男と思うかもしれませんが、今回の元カノ以外の元カノ達とは別れた時点できっぱり会わないタイプの人でした。なのに、今もだらだら会っています。彼は今だに元カノのことを少なからず想っている気がします。このまま会い続けて、自分のために時間を使いたいと言っていたのに、やはりやり直そうということになることも考えられますか? 旅行に行ったら気持ちは盛り上がりませんでしょうか。貸切温泉や遊園地付きの旅行だそうです。 この話は元カノと彼の話は元カノの友人から聞きました。混乱しているため乱文お許しください。

  • 元カノのこれからの関係について

    2年前に別れた彼女がいます。 たまにこっちからlineを送ると返事が来る感じでした。それからして去年の7月に彼氏がいることがわかって、今年に同棲するとか言ってたのですが、別れてしまったみたいです。(こっちはその間ずっと彼女はいませんし、元カノも知っています。)こっちからlineをすると返事は返ってくる状態なのですが、復縁は難しいでしょうか? ちなみに元カノとは同棲期間は1年でお互い30歳です。

  • 元カノとの友人関係をやめたい

    元カノと友人関係をやめたいです。 僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。 でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。 元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑) 自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか? やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか? 連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。 まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑) また、希望があれば復縁も望みたいです。 終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか? 変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノと復縁を目指す!どうしたらいいか?

    こんにちは。大学4年生の男です。まだ好きな元カノと復縁したいということで質問させて頂きます。下記簡潔にまとめますので、読んで頂いてどうするのが良いのか教えて下さい! 先日、別れて以来1年ぶりに会ってランチをした元カノがいます。彼女の部活引退祝いということで私から誘いました。久しぶりだし、普通に楽しく話せるかなと思っていましたがやはりまだ好きだからなのか、自然体で話せませんでした。逆に彼女は普通に喋って、私が色々と質問攻めされる感じでした。 彼女と別れた原因は私が『真面目で固過ぎて頼りない』ということでフラれたからです。それからというものの、部活に打ち込んだり、合コン、紹介など色々な女性と会ったりしてきましたが結局彼女のことは忘れられず、先日会って良くも悪くもまだ彼女が好きなことを再認識できたので復縁を目指すことにしました。 食事後は一切連絡しておらず、彼女からも当然何もありません。ですがもう一度誘って、今度は共通の友人も含めて飲みに行って少しでも自然体が出せるような感じにしたいと考えています。 彼女は部活を引退してから今まで会えなかった人に会うということで2,3月は旅行など結構行くらしいです。 そんな中また次会うまでに 1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体でいられるようになるかを聞く 2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう ことを考えています。 復縁するために、どうしたら良いと思いますか?

  • 元カノとの関係

    初質問失礼します。 ならびに見て頂いてありがとうございます。 最初に、自分25歳。元カノが26歳です。ただいま兵庫県と福岡でここ1年ほど遠距離中です。 元々はお互い一緒に福岡で同棲していたのですが、自分の仕事の都合で遠距離になり、5年付き合っていたのですが、10月末に、ほかに好きな人ができたとのことでフラれました。 しかし、諦めきれず自分から何度か会いに行きました。 長くなりましたが、本題です。 自分は復縁したいのですが、元カノがどう思っているのか分かりません。 (1)復縁する気は無いと言われるが、会いに行けば一緒に家に泊めてくれて布団で寝たりハグはあり。それ以上は当然NG。 (2)キスはほっぺならO.K (3)たまに【今何してるの?】と電話来るけど、普段はメールもあまりない。 (4)一緒に居る時に、予定より早く帰ろうとすると引き止める。 (5)復縁の話をすると少し態度が変わる。 自分では良く分からないのですが、知り合いには情緒不安定なのではないかと言われました。 ご参考までにご教授ください。

  • 元カノと会えるかどうか…。

    元カノと会えるかどうか…。 去年の秋に喧嘩となり振られた彼女がいます。別れたあともたまに近況報告の連絡をとっていましたが、お互い仕事で忙しい時期となり会うことはありませんでした。今年に入り彼女から、良ければ1月下旬に久しぶりに会いたいなと電話がありました。今、手元に手帳がなく詳しいスケジュールがわからないので家についたらあいている日を報告すると言われ電話を切りました。それから数日経つのですが連絡はありません。もう1月も終わりますが、彼女はどういうつもりで連絡をしないのでしょうか。僕は復縁出来ればと思っています。彼女の気持ちが分かる方お願いします。

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。