• 締切済み

狭いお部屋を広くみえるようにしたいです。

なんか、いい方法があるでしょうか。 明るい色の家具を配置するとか、、、

みんなの回答

回答No.5

家具を置かずに、モンゴルの遊牧民族の家の様に分厚い絨毯だけ敷いて、そこに車座になって座るスタイルにすると狭い部屋が広く感じます。

• petit_mais
回答No.4

すっきり感を最優先するに限ると思います。 手持ちの品を必要最小限にとどめます。 露出しているものが多いほど、ゴチャゴチャして見えますから、見せる収納は最悪です。 できる限り収納にしまって、生活感をなくします。 家具はなるべく置かない方が良いのですが、それだと物が溢れるようなら、 腰くらいまでの高さの、ロータイプの家具を選ぶようにします。 生活感のあるものを収納したうえで、照明器具をいくつか置くと効果的ですよ。 天井の照明以外に、高さ1.5メートル程度のものと、フロアタイプの2種類を用意して、 高さに変化をつけた照明で明暗を演出すると、部屋に奥行きが出ます。 モデルハウスで仕事をしていた時に、コーディネーターの方に教わりました。

• rokometto
回答No.3

不動産屋がよく使う手に鏡をいっぱい置くって手があるらしい。 広く見えるんだってさ。

• adobe_san
回答No.2

小さい家具に変える。 不便だけど大きく見えるよ。

• FCR-ZERO
回答No.1

部屋全体を明るい色調にする。 背の低い家具を使う。 壁面に大きめの鏡を設置する。 ペンダント式の照明ではなく、シーリングライトを使う。